Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/10/31(日) 休日
今日は、街にお出かけ。

ウールの七分丈のパンツを購入しました。
2サイズあったので、いつも通り、小さいサイズの方を
持って、試着室に。

はいてみる。

(゜_。)?

キツイ!!っていうか、脇のポケットとか広がってるし。。
どうにかファスナーが上がる程度。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

確実に太ってる。
しかも、腰まわりについてる模様。

この人のせいってことで・・・( →_→)ジロ!


大きい方買いました。

2004/10/30(土) 女ふたり旅
今日は、友だちと湯布院へ行ってきました。

お互い、子供はパパに預けてv(。・・。)♪

前日まで降水確率、80とか90%だったのに、よく晴れました。
いい季節のお天気の日に、湯布院散策。
贅沢〜。

ランチは、「角柱本店」へ。
いつの間にか、ステーキ丼専門店になってました。
素敵な雰囲気の店内で、おいしいお肉を静かに頂く。(画像)
本当においしかったです。
幸せ〜。

それから、しばらく歩いて、お茶タイム。
玉の湯のカフェで、モンブランを頂きました。
まだ1時30分なんですけど・・・。
じゃ、デザートってことで。って、話はまとまったのです。

そして、また散策。
そろそろ、お茶にしない?って、ティータイム。
「桐屋」さんの、おいしいお茶とおはぎ。
静かにお庭を見ながら、まったりと過ごしました。

趣味の合う友だちと、ゆっくり過ごす休日。
こんな贅沢な時間はありません。

また行きたい〜。

2004/10/29(金) さみしい
今日は、転勤するお友だちのうちへ。

その友だちは中学校の時の同級生で、今年、別の友人を介して、
再会したのです。

同郷ということもあって、この先も帰省時には会えるので、
お別れという感じはしませんが、今までのようには
遊んだりできなくなるので、やっぱり寂しい。

今日は大勢で、引越し前で忙しい彼女のうちにお邪魔しました。
にぎやかにみんなで過ごせて、楽しい一日でした。

2004/10/28(木) 眠い
今日は、久しぶりのスイミング。

そのせいか2人とも、午後からは眠いzzz
ハルタンがお昼寝の時は、今しかできない!って色々
片付けようと張り切ります。
今日も、眠いけど、なんだかんだお片づけ。

その内ハルタン起きてきました。
そして、その頃私の眠気がピークに。。

横たわって、つぶれていく私の目をハルタンは・・・

指でこじ開けます。(目薬点すときみたいに)

(ノ_-;)ハア…

2004/10/27(水) Σ(T▽T;)
今日は、お友だちと公園へ。

すべり台したり、砂場で遊んだり。。
本当に楽しそうo(*^▽^*)o~♪

Σ(・o・;) アッ

いつの間にか・・・

水溜りでビチャビチャやってる〜Σ(T▽T;)
しかも泥の水溜り。
クツもズボンも泥だらけ。
昨日、ずーっと雨だったしね。
あんまり楽しそうだし、もうすでに泥だらけなんで、
あきらめざるを得ませんでした。

ズボンの着替えは持ってなかったので、おむつ一丁にサンダルで
家路に着きました。
寒いのに〜。

2004/10/26(火) 納品に
今日は、chervilさんに納品に行ってきました。

今回は、23日の日記で紹介したブランケット、リネン足元マットなどです。

お客さんがたくさんいらっしゃってて、色々お話させていただいたり、作品を見ていただいたり、楽しい時間を過ごすことができました。

今日の買ったものです→
木のお玉とアンティークのかご(?)
どちらもすごくかわいいです(*^▽^*)

2004/10/25(月) ずっと好き
今日は、ちょっと用があって実家に。

実家の方には、昔っから好きな食べ物が色々あります。

その内のひとつが、「回転焼き」
もの心ついた頃からあるお店です。
高校の頃は、よく学校帰りに食べに行きました。
すっごくおいしい回転焼きです。
買って帰ったのを、オーブントースターで少し焼いて、
食べるのが、私流。
いっぱい買って、冷凍しておいたりもします。

もうひとつは、「バナナパイ」
これも、よく学校帰りに食べに行ってたなぁ。。
ほんっとにおいしいんです(*^▽^*)


今日は、両方食べたくなっちゃって、いっぱい食べました。
ダイエット中なんだけど(~_~;)

2004/10/24(日) ゆったり日曜日
今日は、パパのいない日曜日だったので、
ハルタンと家でゆっくり過ごしました。


最近、ハルタン夜が遅いせいか、よくお昼寝をしてくれるので、
またちょっとだけ、縫い物を。。

昨日のブランケットのバックを作りました。
これからの季節のお出かけに、持っていっていただけたら。。と
思います。

2004/10/23(土) ブランケット
寒くなってきたので、「chervil」さんの納品にとブランケットを
作りました。
茶系で、秋らしく仕上がりました。
ベビーカーや車の中、ちょっとお出かけに持っていけるように、
大きすぎないサイズです。

友だちから、出産内祝いにカタログをもらったので、
前から欲しかった柳宗理のボウルセットを頼んでいました。
それが今日到着。
とっても使い易いらしいので、使うのが楽しみです。

2004/10/22(金) 別府
今日は、友だちと別府に行ってきました。
まず、注文していたパンをいただきに「Bonheur」のきょうこちゃんのところへ。
今日のおやつにハルタンの大好きな「抹茶大納言」と、
明日の朝食用に「ミルキーブレッド」。
きょうこちゃんから、思いがけずハルタンにプレゼントを
頂きました。
ハルタン、即効食べました(^▽^;)

それから、ランチ。
亀川にある「CAFE GALLON」というお店。
からあげのプレートを食べました。おいしかったです。
ハルタンもからあげ3、4つ食べました。食べすぎ(-。−;)

その後は、「シャビーシック」さんに行って、最後は「WARAWA」さんへ。
寒くなってきたし、ハルタンのトレーナーを購入。
あったかそうヽ(=´▽`=)ノ

自分の冬支度もしないとなぁ。
(ただ服が買いたいだけです(^。^;)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.