Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/01/11(日) 散策
今日は、またのんびりとした朝(?)でした。
っていうか起きたら、2時すぎ。。(しかも起こされた。)
寝ても寝てもまだ眠いんです。
新年の豊富「時間を有効に・・・」なのに〜。

そんな時間だから遠くにも行けないし、近所の散策ドライブに
出かけました。
私の住んでいるところの周辺は、道が細くて、まっすぐじゃないんです。迷い込むとひどい目に合います。
(もうすぐ区画整理がはいるとか・・・。)
なので、探検のしがいがあるってもんです。

へ〜、ここにつながるんだ〜っていう発見が多くて、
おもしろかっったです。
狭いみちばっかりで、使えないですけどね!

たまには、近所の散策もいいもんです。

2004/01/10(土) ベビーシューズ
今日は、お休みだったのでいつもの通り、朝は遅め。

バーゲンだし、とりあえず行ってみとこうと思って、SHOPめぐりに出かけました。
これといったものにめぐり合えず、結局何も購入できませんでした。残念。
それから、ハルタンがまた食器を割ったので、chervilに同じものを買いに行きました。
ここ最近、よく割ります。かれこれ3日連続。
でも、あえて陶器の食器を与えているのは私なので、
怒らずガマンガマン。

友達の妊娠のお祝いにベビーシューズを作りました。
小さくてかわいいです。(←自分で言ってる)

2004/01/09(金) ハンガー
今日は、友達と遊ぶ約束をしていたんですが、
そこの子が風邪をひいてしまったので、延期になりました。

午後、急に思いたって「ecru et blanc」へ行きました。
冬になってハルタンのコートを部屋にかけてるんですが、
常に見える位置にあるので、かわいい子ども用ハンガーが
欲しくって。
かわいいすかし模様の入ったハンガーを購入。
今日も、akiさんちの素敵な空間で、素敵な気分を味わいました。
ハルタン、周りでウロウロしてたけど・・・。

2004/01/08(木) クッキー
今日、大好きな雑貨やさん「chervil」に、手作りクッキーを
置いてもらいました。
自分の作ったものが並ぶなんて、感動です。
でも、かなりドキドキの日々でしたが。

ラッピングとかもずっと前から考えて、色んな本みたり、色んなお店行ったり、
そんな時間がすごく有意義で楽しくて。。
一生懸命、心をこめて作りました。

そんな機会を与えてくれたmakoさんに感謝しています。
それからお買い上げ下さったみなさん、ありがとうございました。

2004/01/07(水) 手編みのマフラー
今日、友達から少し遅れたけど…って、お誕生日プレゼントが
届きました。
開けて、ビックリ!
手編みのマフラーでした。
もちろんもらったのは初めてで、すっごくうれしかったです。
自分も編み物をするので、よくわかるんですが、マフラーって
かなり根気がいります。
それを私のために、編んでくれたんだなぁって思うとうれしくて。
その友達の誕生日の時に、私はバッグとティッシュケース(handmadeのページの一番左上のチェックの)を作ってあげたんですが、それがすごくうれしかったので、自分も手作りにしたっていう手紙が入っていました。
本当に喜んでくれてたんだなぁって思って、二重にうれしかったです。

今日、ハルタンが初めて自分でフォークを使って、お豆腐を食べました。
しかも自主的に。感動!

2004/01/06(火) お買い物・お茶
今日は、最近お話しするようになった、かんたママと
チャービルで待ち合わせをしていました。
初めてお会いするので、ちょっとドキドキしてたんですが、
会ってみると気軽にお話してくれて、とっても楽しい時間を過ごせました。
今年初チャービルでは、この間から気になっていたアンティークのかごを購入。赤の取っ手がかわいいです。

その後、共通のお友達Rさんと3人でWタウンへ。
穴場カフェでお茶しました。
あまりお客さんがいないので、ハルタンが歩き回ったり叫んだりしても、気兼ねなくお茶することができます。

わさだでは、手芸やさんで必要なものと、
後は、食器洗い用洗剤を買いました。

2004/01/05(月) またまた
ハルタン発熱です。

今日は、そんなに高くはないんですが、
大晦日に病院に行ったとき、年明けにかかりつけの病院で
検査してみたら?って言われてたので、
念のため病院に行きました。

ちょっと、何だったかの数値は高かったみたいですが、
たいした異常もなく・・・。
風邪の症状も特にありません。
元気もいいし、すぐ下がるし。

でも、あんまり頻繁なので、ちょっと心配。

2004/01/04(日) 最終日
今日でお休みも終わり。
ゆっくり起きて、片づけしたりして過ごしました。

夕方、ハルタンのおもちゃを買いにトイザラスへ。
お正月にお年玉をもらったので、
何かひとつ、形にのこしとこうかなーと思って。。

こうやってまたおもちゃがどんどん増えていきます。

2004/01/03(土) マフラー
今日、実家から戻ってきました。

家に戻るといっぱいしないといけないことがあるのに、
今日は、みんなでゆっくり。

クリスマスの一週間前に友人とX’masパーティーしようと
いうことになったので、そこの子にマフラーを編むことにしました。
時間がなかったので、太い毛糸でざっくりマフラーに。
でも、都合が合わなくて年明けに延期になってしまったので、
のんびり編んで、やっと完成。

喜んでくれるといいなぁ。。

2004/01/02(金) お正月
おばあちゃんちでのんびり過ごしています。

帰省している幼なじみに会いに行きました。
この間、EkocaのX'mas展でプレゼントを送ってくれた子なんですが、
何かちょっとしたお礼をしたいなぁと思って、
その子のイニシャルの「m」を刺繍して、
fogのキッチンクロスを贈りました。

ちょっと手を加えるだけで、気持ちがこもるような気がします。
(自己満足?!)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.