Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/01/21(水) はまってるもの
私は一度はまると、いっときそれを食べ続ける傾向があります。

最近はまってるのは、ローソンの苺プリンアラモード。
一日1個、ヘタすると2個。
かなりビッグサイズなんですけど、食べずにはいられません。

夏は、マンゴー味のサマープリンアラモードがあったんですが、
それにもハマってました。
これは、夏の終わりとともになくなってしまったのです。

それ以来のローソンのプリンアラモード♪
これからもしばらく食べ続けるでしょう。

時々ガマンできなくて、運転しながら食べてる時があります。

2004/01/20(火) 今日は
のんびりdayの予定でしたが、
あんまり退屈なので、郵便局の用事(振込み他)にかこつけて、
chervilへ出かけました。
また、ハルタンが食器を割ったので、3代目プティルパを買いたかったし。

色々、おしゃべりして家路へ。

明日遊ぶ約束をしていた友人が体調不良で、明日は中止になってしまいました。
急に寒くなってきたせいか、体調をくずしてる人が多いみたいです。
ハルタンも治ったばかりだし、病気しないように気をつけないといけません。
みなさんもお気をつけ下さいねー。

2004/01/19(月) カリテエプリ
今日は、お友達と別府にある「カリテエプリ」さんに出かけました。
ファイヤーキング(アメリカのアンティーク)とワンちゃんグッズのお店です。
後、SWEETS!
ワンちゃん用と人間用両方あって、店内はカフェスペースもあります。

すごくおいしかったです♪(もちろん人間用!)
ワンちゃん用も、色んな種類があって、おいしそう(?)でした。

お店も外壁はやさしい黄色で、とっても素敵。
店内も明るくて、かわいいインテリアでした。

私は、ファイヤーキングは全然詳しくないんですが、
やさしい色使いをみてるだけで楽しくなります。

私の初FKは、カスタードカップです。

2004/01/18(日) お買い物
今日は、クッキーの材料を仕入れに行きました。
街まで出たついでに、切れかかってた化粧品を買いに、
美容院に行ったら・・・。

あーーー。今日は第3日曜だ!
店の前で気付きました(T_T)

なので、ちょっと足をのばして、「カントリーマーケット」へ。

福岡に行った時に行った「ギャルリープードリアン」のオーナー
フクイユキさんの本「雑貨探しの旅ノート」と
カレルチャペックの2004new year teaを購入。

フクイユキさんの本、すごくかわいかったです。

2004/01/17(土) 完治
今日のハルタンは一度もお腹を下すこともなく、
やっと完治した〜って感じです。
ご心配をおかけしました。

久しぶりにおでかけ。
chervilにふら〜っと出かけ、ハンズマン(ホームセンター)とわさだタウンへ。
ハンズマンでは、色々使えそうなものを物色。
けっこう楽しい♪
わさだタウンでは、ビアードパパのエクレアとごまシュークリームを買いました。

2004/01/16(金) 縫い物
今日も念のため外には出かけず、家でじっとしていました。
天気も悪かったし。

のんびりと縫い物をしました。

月曜日のdiaryのバッグとおそろいの、
巾着とティッシュ入れです。

2004/01/15(木) だいぶ
ハルタンも回復。
今日は、下痢もほとんど治まっています。
一安心。
この2.3日、すごいおむつの量でした。おしりふきも!

嘔吐下痢症の時、食事はあまり食べない方がいいらしく、
水分とおかゆばっかり。
少し小さくなった感じです。

早く元気になりますように。
遊びに行きたーーーい。(鬼母?!)

2004/01/14(水) 今日も
まだ、完全ではありません。
薬がなくなったので、行きつけの病院へ。
外に出れるので、うれしい!
この時期、病院も満員御礼。
うつるんじゃないかとドキドキします。

今日は、だんなさままで発熱。
(勘弁してくれ。)

健康って、大事だなぁと思う今日この頃。
家族の中に、一人でも病気の人がいると、みんなのペースが狂ってしまいます。
何につけても、一番は健康だ!

2004/01/13(火) その後
ハルタンは、相変わらず下痢の状態が続いています。
嘔吐は、初日にすぐ薬もらって治まったんですが、下痢はまだ…

今日もお友達と遊ぶ約束をしてたのに、延期にしてもらいました。
うつる病気なので、しばらくはじっとしとかないとなぁ。。
最近は、頻繁に熱がでたり大変です。
それでも、元気はあるので安心です。

2004/01/12(月) ハルタンが
とうとう嘔吐下痢症になってしまいました。
すっごい流行ってるみたいので、かからないといいなぁと
思ってたんですが、とうとう。。
2回も病院に行きました。
ハルタンは、いつもお休みの日に病気になります。
子どもって、ホントに病気が多いですね。
早く治ってくれるといいんですが。

なので、今日はあんまり外出も出来ません。
家でおとなしく縫い物してました。
もうすぐ友達が誕生日なので、バッグを作ってみました。
裏は、茶色のチェックです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.