Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2004/01/31(土) 休日
今日はお休みですが、久しぶりに早めの起床。
ここ最近いつもお昼過ぎまで寝てたので、一日があっという間で。。

午前中、注文していた「chabbit」さん(福岡県中間市)ていうお店のhappybox(福袋みたいなもの)が届きました。
かわいい箱に入って、色んな雑貨が・・・。
自分で選ぶんじゃなくて、誰かが選んでくれたものって、
自分の目線とは違って、なかなか楽しいかも。
たまには、こんなワクワクもありですよね☆

2004/01/30(金) お友達のうちへ
今日は、chervilを介してお友達になったAママのお宅に
「c」のmさんとBさんとお邪魔しました。

お昼は、生春巻きをごちそうに。
自分で好きなものを巻きながらいただきます。おいしかった〜♪
他にもたくさんのごちそう☆
お腹いっぱいいただきました。

そして、お宅。
素敵にされてました〜☆☆☆
自分で壁とか棚とかを作って、上手に雑貨がディスプレイされてて、
とってもかわいい!
勉強になりました。

私もがんばろー。

2004/01/29(木) ハルタンっ!!
今日はクッキーの日だったので、朝から焼いたり包んだりしていました。
その時間、いつもハルタンにはテレビとかビデオ見せたりしていますが、今日は何だか静か。「???」

「!」
「ハルタンっ!!」

数日前に焼いて、残ってかたくなってたパウンドケーキを
キッチンの棚から、下ろしてかじってました。
アルミホイルで包んでたのにー。
しばらくそれを持って部屋をウロウロしたらしく、部屋中ボロボロ。
すごいことになってました。。

2004/01/28(水) 温泉
今日は、あったかくていいお天気でした。
両親と弟とハルタン・私で、別府湾ロイヤルホテルにランチ・温泉へ。

ランチは、海が見渡せるレストランでコースを頂きました。
お腹いっぱいになった後、温泉へ。
ここのホテルは、ちょっと高台にあって、海が一望できます。
もちろんお風呂からも。
露天風呂は、バラがたくさん浮かせてあるバラ湯。
いい香りが漂ってきます。
天気もいいし、景色はいいし、気持ちいい!の一言です。
その後は、ホテル内にあるエステルームへ。
極楽〜〜〜♪

2004/01/27(火) ママ友
今日は、ハルタン出産の時に同じ産婦人科で知りあったお友達3人をうちに招待しました。

入院の時いっしょだったので、みんな誕生日は数日違い。
それから、時々会っています。
産まれた時から見ているので、成長を見るのがすごく楽しい♪

今日のランチは片手で食べれるように、バケットのサンドイッチを作りました。
それから、コーンクリームスープ。
デザートは、久しぶりにシフォンケーキを焼きました。

2004/01/26(月) 買出しに
明日お友達が来るので、今日は午後から買出しに出かけました。
大量に買い込むときは、近くの大型ショッピングモールに出かけます。
(火曜日の方が安いんだけどなぁ。。)

今日発売の欲しい本(写真右)があったので、先に電話してあるかどうか確認をしたんです。
すると、そこには入荷しない本なので、注文になるとのこと。注文すると、2〜3週間らしいし。
仕方ないので他の本屋さんに電話して、取り置きしといてもらうことに。
そして、買出しに出かけ、ついでにその本屋さんものぞいてみると、
「えーーーーー?!」
たくさん積んであるんですけど・・・。(今日発売ですしね。)
もちろん、一言(?)言って帰りました。
前にも同じことがあったんです!ひどいでしょ?

日曜日、先行予約していた本が到着。レシピブックです。
写真もでてくる雑貨もすごいかわいいです。(写真左)

2004/01/25(日) 新年会
今日の夜は、chervil友達と新年会。
6時半開始で、気付くと11時半!
あっという間に、5時間も経過していました。
しかも一件のお店で…。
話が尽きることはありません。

料理もおいしかったし、お酒もおいしかったし、
ママからも解放されて、楽しい夜でした。

たまには、こんな日もあっていいですよね〜。

2004/01/24(土) ルクルーゼ
今日は、午後からお友達が来て、ティータイム。

でも、ハルタンのう○こデーだったので、
ずーっと横で苦しそうにうんうん泣いていました;;

ハルタンは3.4日に一回う○こデーがあります。
その日にまとめて、数日分出すんです。
しかも、数回に分けて。。(T T)

夜は、久しぶりにカレーを作りました。
いつも、大きいお鍋で作るんですが、今日はルクルーゼで。
全然ちがうーーー!
おいしい☆☆☆
お肉もじゃがいもも人参も!感激☆

ルクルーゼに乾杯。

2004/01/23(金) 今日も
別府に行きました。

妊娠中のお友達といっしょにランチへ。
鉄輪にある「円居」というところに行ってみました。
前菜・スープ・ハンバーグ&チキン南蛮・ごはん・デザート・コーヒーで800円です。
安くないですか?
しかも、おいしかったですよ♪

それから、友人のところにお邪魔して、おしゃべり。
出産準備品を見せてもらいました。
小さくてかわいいー。
準備してる時間って、すごく楽しかったなぁってその頃を思い出しました。

今日、注文していたアンティークバスケットが到着しました。
ちょっと小ぶりで、すごいかわいいです♪

2004/01/22(木) もりだくさんな1日
今日は、内容の濃い一日でした。

クッキーの日だったので、朝からクッキーを焼いて、
それから友達とバーゲンに行く約束をしていたので、
その友人が来て、いっしょにchervilへ。
その後、まず別府トキハに行くために別府へ向いました。
おとといのRさんの日記に「山田別荘」のランチが載ってたので、
そこでランチを済ませ(おいしかった〜♪)、別府トキハへ。
子供服を数枚購入。
それから、すぐ大分トキハへ移動。
ここでも子ども服を物色し、
子供服バーゲンの会場お隣でやってた沖縄物産展で、
行列してるところを発見!
並ばずにはいられません。
黒糖蒸しまんじゅうの列でした。蒸したてでホカホカ〜。
一週間日持ちするというので、4つも購入。私一人なのに。。
最後にこないだ買い損ねてた化粧品を買いに美容院へ。

家に帰って、メールを見るとお友達から、妊娠のお知らせ。
夜、別の友達からも電話がかかって、妊娠の報告が!
こんなにうれしいお知らせが同じ日になんて、ビックリ。
2日前にも友達から妊娠してるかもって、報告があったばっかりなんです。おめでたい!

そんなこんなで、バタバタ、ウキウキ、ハッピーな一日でした。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.