Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2003/12/11(木) また
ちょっと風邪のひきかけっぽいです。

今日は家でじっとしてました。
この前治ったばっかりなのに。
このままひどくならずに、治ってくれると
いいんだけど。。
体がきついのと天気悪いので、
今日は、ブルーな1日でした。
それが伝わってか、ハルタンもご機嫌ななめ。
早く寝ようzzz

2003/12/10(水) フェルト
今日は、のんびり過ごしました。

ハルタンのお昼寝中に、前に買っていたフェルトで、
ちょこっとクリスマスっぽい飾りを作ってみました。
カードに、フェルトを貼ったり、フレームにはさんでみたり(画像)
小学生でもできるようなものですが。。

他にも色々作ってみようかな。

2003/12/09(火) スタンプ
夕方、CHECK&STRIPEさんの雑貨サイト「LISBAH」に
注文していたインクパッドが到着しました。

このインクパッドは、半透明につきます。
画像では、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
すごくかわいい。

私は、スタンプとかラッピングものとか、
ステーショナリー系が小さい頃から好きでした。
今でも、やっぱりそういうものに目がありません。

2003/12/08(月) LU
今日もエクリュエブランにお邪魔しました。

今日もハルタンは色々やらかしてくれました。
今までで一番。

キャニスター、床にほたくり投げました(T T)
おもちゃ,引きちぎって、壊しました。
テーブルに落書きしました。
鳥かごひっくり返しました(T T)(T T)(T T)

ほんとになんとお詫びしたらいいのか・・・。

今まで、ひどい子見ると、この親は、何してんの?!って、
思ってきたけど、今自分がそんな親になってしまってて、
改めて気をつけないといけないなぁって反省しました。

そんな中、お茶にLUのビスケットをいただきました。
本物を見たのは初めてだったのでうれしくて、
たくさん頂きました。おいしかった〜♪

2003/12/07(日) 福岡2日目
今日は、だんな様は結婚式へ。
私は、福岡に住んでいる友達夫婦が出てきてくれて、
お買い物に付き合ってくれました。
友人のだんな様は、ハルタンのお守り。。
ベビーカー押して、私たちが店の中にいる時は、
外で見ててくれます。
おかげで、ゆっくり買い物ができました。

帰りの頃になると、私がおいでって言って手を差し出しても、
その彼に抱っこされてて、私には来ない。
(いつものことなんですけどね。。)

今日も素敵なshopへ行きました。
夜まで、ビッチリお買い物。

2003/12/06(土) 福岡へ
明日、だんなさまの友人の結婚式が福岡であるので、
一日早く出て、今日から福岡へ。

今回は色々調べて、shopめぐりをしました。
初日の今日は、街から離れたところを中心に。
素敵なお店がたくさんでした。
お気に入りも見つかって、有意義な一日になりました。

詳しくは、またtripの福岡編をUPしたいと思います。

2003/12/05(金) 今日は
お友達たちとまた、ecru et blancへ。
いついっても、違う時間が流れてます。
小さい子が住んでるとは、思えない空間です。

その空気を堪能した後、みんなでお友達のYちゃん宅へ。
おいしいランチを頂き、おいしいお茶を振舞われ、
たくさんおしゃべりして・・・

Yちゃんのお宅は、たくさんのお友達が集えてくつろげるお宅です。
うちもそんな家になるといいなぁと思います。

おもてなし上手な女になりたい。

2003/12/04(木) 現役
昨日から、実家に帰っていました。
ばあちゃんちにも行ってきました。

雅姫さんの本に、SINGERのミシンが載っていたんですが、
母親がそれを見て、「こんなの、ばあちゃんちにあった!」って
言うので、あ〜そういえばあったなぁ。。って、この間思い出してたんです。
それを、確認!やっぱりSINGERでした。
聞けば、まだ現役。故障知らずだそうです。
新しいミシンもあるけど、それはすぐ壊れるので、SINGERを使ってるそう。
めちゃめちゃ調子がいいらしい。
すごくないですか?!
昔のものって、ほんとにすごい。
また、古いものが好きになりました。

「ばあちゃん、いらんくなったらちょーだいな。」って、
お願いして帰ってきました。
(いらんくなった時って・・・)

2003/12/03(水) イルミネーション
最近、自宅でクリスマスのイルミネーションしてるところが
多いですよね。
あそこがすごかった!って聞けば、ドライブがてら見に行きます。
今日見に行ったところは音楽も流れてて、クリスマスムード満点でした。

2003/12/02(火) お出かけ日
今日はお出かけ日。
3時頃から、いつものようにchervilへ。
もうお買い物に行くというよりは、遊びに行く感覚な気がします。(←間違ってる?)
今日も、素敵なものお持ち帰り。
気が付けば、3時間くらい居たような。。
ちょっと用事があったので、その足でパルコに行って、
スタバでお茶。優雅な時間を過ごしました。

仲良くしてもらってるお友達のizumiさんから、
ハルタンポシェットが届きました。handmadeです。
ハルタンにちょうどいい大きさ。ステッチがかわいいです♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.