Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2003/12/21(日) 今日も。。
目が覚めたら、昼。。
そうなると、日が暮れるまであっという間。

ちょっと用があったので、ハンズマン(ホームセンター)へ。
すごい人でした。
天気もよかったし。
私は、ラッピングに使えるようなものはないかなぁとウロウロ。
なかなか楽しいお買い物でした。

帰ってから、友人が来る予定だったので、クッキーを焼いて片付けして。

そんなことしてる間に外は、もう日が暮れていました。
せっかくの休みが半分しかなかった気分。
寝ても寝ても、まだ眠いzzz

友人が、お誕生日プレゼント持ってきてくれました。
大好きなワッフルタオルとマルセイユのリキッドソープ。
かわいい♪

2003/12/20(土) おやすみ
今日は、だんなさまの仕事がお休みだったため、
三人でお昼過ぎまで爆睡。
(昨日、3時か4時ごろまで編み物してたんです・・・いいわけ。)
3人でお出かけの予定でしたが、だんなさまは風邪気味のため、
急遽私一人で出ることに。
だいたいいつもハルタンと一緒なので、一人のお出かけは久しぶり。
開放的♪

そうなると、糸の切れたたこなので、夜まで帰ってきませんでした。(自分のことですが。)

2003/12/19(金) お客様
今日は、うちに素敵な奥さま方がいらっしゃいました。
chervilのmakoさん、ゆきちゃん、あみママです。後、子どもたち。

私は、しめじとなすのパスタ、かぼちゃのスープ、トマトとモッツァレラのサラダを作りました。
それに、料理上手なゆきちゃんお手製の炊き込みご飯とアボガドのディップ。おいしかった〜♪
そして、ほとんど食べあげた時…
「あっ!写真撮り忘れたーーーー(T T)」
ショック。
初めてうちのテーブルにあんなにご馳走がならんだのに。。(自分で言ってる)
なので、画像がありません。想像して下さい。

みんなしゃれた物を持ってきてくれるので、すごく勉強になりました。

ハルタンもたくさんお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて本当に楽しそうでした。一緒に遊んでくれるので、助かります。

楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいました。
ホームパーティってあんまりしたことがなかったので、
ホントに楽しかったです。病みつきになりそう。

また来てくださいね。
今日、お仕事や所用で来れなかったRさんBさんMさん、
また年明けにでも来てください。お待ちしてまーす。

2003/12/18(木) 準備
明日、お友達をうちにご招待しているので、今日は準備です。

買出しに行ったり、そうじしたり。
どういうおもてなしをしようか、構想を練る時間も本当に楽しいです。
今回は、雑貨好きのハイセンスな奥様方なので、手は抜けません。
家も久しぶりに片付いて、快適。(いつもは・・・)

明日が楽しみ。

2003/12/17(水) 久しぶりに
街に出てみました。
っていっても、トキハ(デパート)の地下とAfternoon Teaと
パルコに少し。

最近、雑貨はchervilさんで買うことがほとんどなので、
めっきり街に行くことが少なくなりました。
前は、週に何回もトキハに行ってたのに。。

今日は結局、地下で毛糸とパンを買っただけ。
何しに行ったんだか。
1時間もいなかったかも…。

2003/12/16(火) 三十路
今日は、私の誕生日でした。
素敵なプレゼントやお祝いメールたくさんいただきました。
覚えててもらえるだけで、幸せなことです。

私もとうとう30才。
ちょっと前までは、「30才=おばさん」くらい思ってましたが、
最近、30代のステキな女性にたくさん知り合いました。
だから、30才ってけっこう素敵☆って、思えます。
みんな、きれいで輝いてるんです。
私もそんな30代を送れたらいいなぁ。。

でも、やっぱり名残惜しい20代。(未練がましい?!)

2003/12/15(月) 残念な日
今日は、お友達をうちに招待していました。

それが、ハルタン発熱のため、お断りしないといけなくなりました。ハルタンをうらみたいところですが、
今回は私からうつったものなので、自分をうらむしかありません。。
今日の朝には、熱ひいてたんですが、まだ鼻水たらしてるし、
小さい子いるから、うつしたら大変だし。
本当に楽しみにしていて、何つくろっかなーなんて、ずっと前から色々考えてたのに。。
(そういうことを考えてる時間も楽しかったりするものです。)

今日は、家でじっとしていましたが、あ〜今頃みんなで、お昼食べてるはずだったのになぁなんて、考えたりして。
子どもの病気は仕方ないことですが、やっぱり残念でした。
また、忙しい方たちですが、来ていただきたいなぁと思ってます。

石川ゆみさんのオーナメントを運良く買うことができました。
しかも、シリアルbェ入ってて、1番^^v
どれも、すっごーーいかわいいです。
これから、毎年X'masが一段と楽しくなりそうです♪

2003/12/14(日) ハルタンへ。
私の風邪、とうとうハルタンにうつってしまいました。
夜中、おっぱい飲む時、ちょっと苦しそうだなぁと思って、
さわったみたら、熱い!
測ってみたら、38.5度も。
朝、もう一度測ってみたら、37度台まで下がってたし、
ちょっと用事もあったので、別府トキハへ。(鬼母です。)
すぐ帰るつもりが、さすが12月。
街はかなりの混雑で、道もトキハもすごい人。
結局帰ったら日も暮れてて、ハルタンも39度近い。
ごめんね、ハルタン。

今日、東京に住んでるの幼なじみから、プレゼントが届きました。
EkocaのX'mas展で、買っってくれたものです。
そーとーかわいい!布で編んだかご(他)です。
あまりのかわいさに思わず、持って踊りました♪

2003/12/13(土) ビンゴ
昨日の熱も朝にはひいて、今日も元気よく活動。

用事があって、chervilへ。
だんなさまが、会社の忘年会のビンゴの担当になったらしく、
それの景品を買いに行きました。
会社なので、性別も違えば、年も違う。
独身の人もいれば、家庭のある人もいる。
その人たち、みんなが喜ぶもの。。
そりゃあ、ムリな話。
二人で一生懸命考えた結果、chervilの生活雑貨なら、
だいたいの人に喜んでもらえるはず!!
いいお買い物ができました♪

2003/12/12(金) ?!
ある夜、風邪気味のだんなさまが、
ひどくならないうちに寝ようって、ハルタンと早々に寝ました。

私はいつものように寝室の横にあるパソコンで、
ネットしてました。
そしたら、いきなり「はるたく〜ん。はぁ〜い」って、
元気にだんなの声が。

えっ?二人とも起きてんの?!

そーっと見に行ったら、ぐっすり寝る二人。
彼、夢の中で遊んであげてたみたいです。

その風邪をもらった私は、とうとう発熱。
早く寝ないと。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.