Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2003/12/31(水) ありがとうございました。
今年も今日で終わりですね。

なんと朝起きたら、またハルタンが熱だしてました。
帰省するので、念のため薬をもらいにこども病院に行ってきました。
こども病院、大繁盛!人の多さにビックリです。
早く下がってくれるといいんですけど。

私のこの一年は、出会いの年だった気がします。
素敵なお店や同じ雑貨好きの方々、そして、HPを通じて色んな方とお話することができて、
本当に楽しい一年を送ることが出来ました。
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年を。

2003/12/30(火) スフレチーズケーキ
今日も福岡から帰省しているお友達一家が、遊びに来てくれました。
帰る途中に寄り道です。
高校の友人なんですが、昨日も一時間以上電話で話したのに、
今日会っても話が尽きることはありません。
当時、その友人と交換日記してたんですが、一日8ページとか書いたりしてました。懐かしい。。

今日は、友人とそのだんなさま、男の子2人なので、
甘さ控えめのスフレチーズを焼きました。
このチーズケーキは、簡単なのでよく作ります。
喜んで食べてくれました。

午後からは、やっと年賀状を出しに行き、
チャービル締めに行きました。買い納めです。
前から取り置きしてもらってた、バーバラアイガンのクローバーカップと、
布の整理用のかごを購入。
何時間いただろう。楽しいひと時でした♪

2003/12/29(月) 帰省
うちは、年末は31日からお休みです。
なので、だんなさまは今日もお仕事。

友達夫婦が、帰省してるので、今日は遊びに来てくれました。
この間、福岡でお買い物に付き合ってくれた夫婦なんですが、
まだ子どもがいないので、ハルタンがとても新鮮なようで、
すごく遊んでくれます。
ハルタンも、普段とは違ってうれしそう。

今日は、簡単にお昼を作りました。
バケットのサンドイッチとかぼちゃのスープ。
おいしかった〜♪

2003/12/28(日) 年賀状と忘年会
今日は一日、年賀状書き。
まだ、裏も出来てなかったんです。
二人合わせて、約200枚。途方に暮れます。
私は、表書きも手書き派なので、必死にやらなきゃ間に合いません。だいたいいつも、ギリギリです。

それから、夜は待ちに待った忘年会。
ハルタン預けて、飲みに行くのって初めてです。
久しぶりの夜の街、新鮮でしたー。
おっぱいがあるので、たくさんは飲めませんでしたが、
楽しかった〜♪
話ははずみ、あっという間に時間が過ぎていってしまいました。
素敵な方たちばかりです。

主婦になってもママになっても、こういう時間は持っていたいです。

年賀状と忘年会。
年末な一日を過ごしました。

2003/12/27(土) また
昨日の夜、ハルタンまた発熱です。
火曜日、40℃でたばかりなのに、また39.5℃。

今回は薬も残ってたし、夜だったので、
病院には連れて行かず、様子を見ました。

そしたら、また今日の朝には元気いっぱい。

今月は、何回発熱しただろう。
これから、インフルエンザも流行りだすだろうから、
気をつけないといけません。

2003/12/26(金) えらいぞ!ハルタン。
今日は、お葬式でした。

ハルタンがいるから、出れないかもなぁとは思ってました。
始まる前、たくさん人いるし、楽しそうにウロウロ遊んでたんですが、眠くなってきたみたいで、ぐずりだしました。

いよいよムリかなぁと思ってたら、開始5分前オッパイも飲まず、寝てしまいましたzzz

それから式の間約1時間、ハルタンは眠り続けました。
鐘がなったり、シンバルが鳴り響いても。。

2003/12/25(木) サンタさん
クリスマスですね。
おじいちゃんのこともあったので、
クリスマスクリスマスって気分じゃなかったですけど、
とりあえずクリスマスケーキはいただきました。

24日はお通夜だったので、夕方だんなさまの仕事が終わり次第、
実家に向いました。
だんなさまは次の日仕事なので、夜中に戻ります。
私は、結婚してからだんなさんにもサンタさんしてるので、
今回はどうしようと考えた結果、出かける時、戸締りして出るふりして、テーブルの上にこっそりプレゼント置いてでてきました。
ハルタンのは、実家にプレゼント持って帰ってて、こっそり夜中枕元へ。

私は、残念ながら起きても枕元にプレゼントはなかったですが、
うちには高3まで、サンタさんが来てました。
その頃、親に、置いたやろ。って言っても「私知らん」って、
言ってました。

そんな親に私もなりたいな。。

2003/12/24(水) じいちゃん
昨日の夕方、じいちゃんが亡くなりました。

私は初孫だったし、本当にかわいがってもらいました。
やさしい思い出しかありません。

昨日からたくさん泣いたけど、まだじいちゃんにあってないので、実感がありません。
ちょうど、おととい昨日って、実家に帰ってて、
おととい顔出しに行こうかって言ってたのに、バタバタして
結局行かず仕舞いで。。
あの時行ってたらなぁ、ハルタンのあんよ見せてあげれたのに。
ハルタンのこと、本当にかわいくてたまらないみたいでした。
初ひ孫です。
私が産後、1ヶ月実家に帰ってたんですが、
もうあんまり外にも出ないじいちゃんとばあちゃんが、何回もハルタン見に来てくれました。
私もビックリするくらいに。
そして来る度に、お祝いくれて。

もう帰ったら、いないなんて考えられません。
じいちゃんちに遊びに行って帰る時、じいちゃんヨロヨロ歩いて、外の門のところまで出てきてくれて、私たちの車が見えなくなるまで、手を振ってくれてたこと思い出します。


というわけで、今日から実家に帰ります。

2003/12/23(火) ハルタンが
また風邪ひきました。

お昼前測ると、40℃以上も!
ハルタン初めての40℃の発熱で、ちょっとグッタリ。

病院に連れて行くと、
「もしかしたらインフルエンザかも」って言われて、
検査しました。
そこの病院は、今年まだインフルエンザの患者さんは出てないと
いうことで、秋に夏風邪ひく、ちょっと流行遅れのハルタンが
まさかね!なんて思って待ってたら・・・

やっぱり、違いました。一安心!
ただの風邪とのことです。
予防接種も受けてないし、ちょっと焦りましたけど。
今は、薬飲ませて熱もひいてます。

早く治りますように。。

2003/12/22(月) 忘年会
今日、だんなさまは忘年会。

主婦になると忘年会など、飲み会ってほとんどないです。

私は、ハルタンが産まれるまで働いていたので、
結婚してからも時々は、飲み会に参加できてたのに、今は全く。
なので、だんなさまが飲み会だとご飯作らなくていいから、
うれしい反面、自分だけ〜〜って腹が立ちます。

そんな私も、久しぶりの飲み会が今週末あります。
オッパイあげてるからそんなに飲めないんですけど、
夜の空気を味わうのは久しぶりなので、すっごい楽しみ♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.