Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2003/11/19(水) 再発?
治ったつもりの風邪が、ぶり返したのか、
新しくひいたのかわかりませんが、数日前とは症状の違う風邪をひいています。

今回のは、鼻水と喉。
夕方の昼寝の後から、声がでません。
おしゃべりな私には、つらい現実です。

今日は、早く寝ることにしますzzz

2003/11/18(火) リネン
リネンって、大好きです。
だんだん馴染んできてくれるところとか肌触りが、心地いい。

今日は、前から気になっていたリネンのバスマットを購入。
サクサクしていて、気持ちがいい!
お風呂上がるのが、楽しみになりそう。

2003/11/17(月) 楽しみ
昨日の熱もまた朝には下がっていたのですが、今日は活動したい気持ちを抑え、ずっと寝て過ごしました。
ハルタンも強制的に、寝かせて・・・。

昼下がり、やっと起きて少し片付け。
喉の痛みもだいぶよくなってきた感じです。
もう、大丈夫そうです。ご心配おかけいたしました。

今日は、雅姫さんの新しい本が発売だったので、ちょっとだけ。と本屋さんまで買いに走りました。
(ここらへんは発売が遅いのです・・・)  

パラパラっとみましたが、盛りだくさんそうでワクワク〜♪
今晩ゆっくり、見ようと思います。
今回は手作りがテーマなので、手作り好きの私にはたまりません。

2003/11/16(日) 続風邪
昨日は、ご心配をおかけいたしました。
実家に戻って、一晩ゆっくりしてたら、朝には36℃台まで快復しました。
今日は、用事があったので、はりきって朝から行動です。

そしたら・・・、夕方になるにつれ体がだるい。
熱、測ってみるとやっぱり。。(T_T)

みなさん!治ったと思っても油断しないように気をつけて下さいねー。

そんな中、だんなさまのお友達の奥様から、素敵な贈り物が届きました☆
この間、東京に遊びに行った時にお宅にお邪魔したんですが、その時にうちの子が忘れ物をしたのです。
それと一緒に、mousseさんのスタイを送って下さいました。
形もすごくかわいくて、色もやさしいし、ハルタンにチョー似合う!!(親バカ。)
タグとかも、かなりかわいくって、心くすぐられます。

その奥様とは、初めてお会いしたんですが、好きなものとかが似ていて、ほんとにうれしい出会いでした♪


mousseさんは、手作り雑貨のオンラインストアなんですが、どれもかわいくて、全部ほしくなってしまいます。
よかったら、のぞいて見てください。
アドレス→ http://www.mousse.jp

2003/11/15(土) 風邪
風邪、ひいてしまいました。

朝起きると、喉が痛く、体がきつい;;
だんなさまに、やっと聞こえるような声で、
「ね・熱あるかも・・・た・体温計持ってきて。。」と。
計ってみると、36.4度。あれれ?
だんなさまが、
「あ〜悲劇のヒロイン病かっ!」
(たまにかかるんです、私…)
って、吐き捨てて、いざ社員旅行へ。
私は、友達と遊ぶ約束してたので、頑張って、料理。
それから、chervil行った後、街へ買い物に行きました。
だんだん、体がきつくなってくる。
帰って計ってみると、38度ーーーーー!(T T)

だんなさま、ラッキーだったなっ!。
今頃、酔いくろおとんやろうなぁ。。

そして、私はハルタンをお風呂へ。

みなさまも風邪にご注意!

2003/11/14(金) 編み物
何年かぶりに、編み物がしたくなりました。
とりあえず、勘を戻すためにマフラーにチャレンジ。

めんどくさくなったら、子ども用。
ちょっとがんばれたら、私用。
けっこうがんばれたら、だんなさま用ってことで…。

今年のマフラーの季節が終わるまでに仕上げるのを目標に。

2003/11/13(木) キャンドル
今日は、ママ友とランチに行きました。
その帰り、布屋さんにフェルトを買いに♪
クリスマスの小物を、作る予定です。
頭の中で、構想を練ってると、ウキウキしてきます。
(構想ばかりで、実現しないことも多いですが。。)

ママ友と別れて、大好きなお店「chervil」へ。
いつ行っても、ステキ☆
今日は、新しくキャンドルが入荷してたので、購入。
ミニサイズで、すごくかわいかったです。
香りもよくて、優雅な気分〜。

2003/11/12(水) 夕ごはん
今日は、家でのんびり過ごしました。
買出しにも出掛けなかったので、家にあるものでできるもの・・・。
寒かったし、「ポトフ」に決定!

前は数時間かけて煮込んでたんですが、ルクルーゼだと30分くらいで、できるので助かります。
しかも、おいしく仕上がってくれるし。

これからどんどん寒くなってくるし、ルクルーゼの出番が増えてきそうです。

2003/11/11(火) 贈り物
近所に小学校からの友達が住んでいます。
偶然、同じ時期に転勤で、引っ越してきました。

その子から昨日、思いがけず「遅くなったけど結婚記念日おめでとう」って、プレゼントをもらいました。
その子は、心配りの上手な子で、何かの記念日には、いつも気の利いた贈り物をしてくれます。
そして必ず一言、素敵なカードでメッセージが添えられています。
それがいつもさりげなくて、私もそんな女性になりたいなぁと思います。

2003/11/10(月) はじめまして
naoといいます。一児の母です。

いつからか、HPを作りたいと思い始め、のんびり作ってきました。
まだまだお見苦しい点も多いかと思いますが、どうかご了承下さい。

私は、雑貨とhandmadeが大好きです。
ここでは、好きなことや子どものこと…色んなことをたくさんの人とお話していけるといいなと思います。

でも、子どもがいて、なかなか思うように時間がとれないことがあります。
なので、無理をせず、ゆっくり細々と続けていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.