Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/28 おやつ
2008/08/04 東京でのこと。
2008/08/03 東京3日目
2008/07/06 アルバム
2008/07/05 手かがみ

直接移動: 20088 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 1 月  20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 9 月 

2003/11/30(日) 假屋崎省吾さん
今日は、大分農業文化公園で假屋崎省吾さんの華道ライブパフォーマンスショーがあったので、行ってきました。

私は、假屋崎さんが好きだったので、すっごくうれしくて、
楽しみにしていました。
今日は、6つお花を生けてくれたんですが、どれもすごく美しい!
適当に挿してるような感じなのに・・・。
美しいもの見れて、心が潤ったような気がします。

お話もすごくおもしろくて、有意義な時間を過ごせました。
写真もいっしょに撮ってもらって、握手もしてもらいました。
指には、すっごーい大きな指輪が。。(さわった!)

2003/11/28(金) ecru et blanc
今日は、akiさんのお店「エクリュエブラン」へ。
フランスのアンティークを扱ってるお店です。

お店は、自宅を開放しての空間なんですが、
いつ行っても、うっとりしてしまいます。

akiさんちは、普通にアンティークがあります。
っていうか、現役で働いているのです。
私は「飾る」くらいしかできないので、アンティークたちもうれしいだろうなぁ。。

素敵なアンティークがたくさんで、ハルタンがいると
何するかわからないので、落ち着いてもいられないんですが、
とっても居心地がいいのです。
時間がゆっくり流れているような感じがします。

akiさんの素敵なキャニスターセットをハルタンが投げたり、
フタ開けたり閉めたり、転がしたりしても、akiさんは、いーよいーよ、もともと欠けてるから!
なんて、あっけらかんと言います。すごくないですか?

2003/11/27(木) 布の整理
私、縫い物が大好きなので、自然に布も増えていってしまいます。
かわいい布を見るとつい欲しくなってしまって・・・

その内、布の整理に困ってきて、今は大きな紙袋にがさーって、
入れっぱなしの状態で、どうにかしないといけないなぁって
思っていました。

そんな時、布の整理にピッタリな大きなかごと出会いました。
かごの中に布がはってあるので、日焼けの心配もないし、
取っ手も付いてて、持ち運びにも便利。
そして、かわいい!

2003/11/26(水) クリスマス
もうすぐクリスマスですね。
なんだかワクワクします。

今日、製菓の材料やさんに行ったら、サンタの飾りとか
ヒイラギの飾りとか、たくさんでてて楽しかったです。

クリスマスっぽいクッキー型をみつけたので、
つい買ってしまいました。

2003/11/25(火) 長い付き合い
私は、もうずっと使っている化粧品があります。
前は、使い終わったらまた次の…って感じで、
同じのを使ったことがありませんでした。

ある時、時間つぶしに入ったデパートで運命的な出会いをしました。
めんどくさがりな私は、お風呂上りに何種類もつけるとか、
朝出かける時にお化粧に時間をかけるといったことが苦手です。
そういう私にピッタリなのでした。
しかも、安い!

もうかれこれ、6年以上になります。

(注:ねずみ講とかでは、ありません。。)

2003/11/24(月) 公園
11月23日(日)
お天気が良かったので、ハルタンを公園に連れて行きました。
ちょうど3時頃だったので、近くのカフェでtea time。
テラスは少し肌寒かったですが、日差しが入ってきて気持ちがいい〜。のんびり過ごしました。

それから、公園へ。
ハルタンは、やっとちょっと歩けるようになってきたので、
公園に連れていきがいが出てきました。
でも、なぜか芝生でハイハイ。
葉っぱとか食べてるし…
寒くなってきたしってことで、早々に切り上げて帰りました。

今考えるとお茶と公園、どっちがメインだったのか。。

帰りに、欲しかった本を購入。
興味深い記事がたくさんで、すごくおもしろそうです。

2003/11/23(日) WECK
11月24日(月)

私は、お茶の保存にWECKの保存瓶を使っています。
(緑茶、紅茶、シジュウム茶なんでも。
頻繁に開け閉めするので、別売りの白いフタに替えて。)

丈夫だし、大きさも豊富、いちごのマークが好きなどの理由からでしょうか。。

いや、ただかわいいから?

2003/11/22(土) おでかけ
今日は、だいぶ調子もよくなったので、外出することにしました。
運転手付きだし。。

まず、chervilへ。
いつもはハルタンがいて、何かやらかすんじゃないかって気が気じゃないんですが、
今日はパパと車で待機してたので、ほどよい開放感。
今日もお気に入りが見つかりました☆

その後、本を見にわ○だタウンへ。
ハルタンはそこの本屋さんと相性がよくないのか、いつも号泣(T T)。なので、ゆっくり見れません。
今日は、パパに預けてゆっくり。。

のつもりが数分後、遠くから聞き覚えのある(叫び声にも近い)泣き声が・・・。
買いたいものだけ買って、早々に退散;;

食料品コーナーを堪能して、家路につきました。

2003/11/21(金)
今日も、用心して家でじっとしていました。
もう、喉の痛みも熱もないんですが、声だけでないのです。

今日は、のんびり本を見たり。。

たくさん大好きな本はありますが、その中でも岡尾美代子さんの「Zakka Book」は、
かわいいがたっくさん詰まってて、大好きです。
岡尾美代子さんの世界を堪能できるっていうか…。
何回見ても、かわいいです。

2003/11/20(木) お母さん
今日も、あまり具合がよくなかったので、朝から母親に
来てもらって、家のこと色々してもらいました。
相変わらず、声がでません。
「ちょっと来て〜〜〜」とか、大声だせないので、もどかしいです。早く、いっぱいしゃべりたい。。

今朝、うれしい贈り物が届きました。
SCAIのhitomiさんからです。
hitomiさんはすごくセンスがよくて、ラッピングもとっても素敵でした☆
かわいいクッキー型と使い心地のよさそうなキッチンクロスに、北欧のバターナイフ。
どれも使うのが楽しみです。
(hitomiさん、ありがとうございました)

SCAI→http://www.tctv.ne.jp/hitomix/SCAI-TOP.htm

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.