ちょこっとピースU
人や自分が幸せに感じること。それが、ちょこっとピース。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/24 3つのケーキ
2006/12/23 イブイブの日
2006/03/28 ねむい
2006/03/27 愚痴と意見
2006/03/26 朝の空気と夜の空気

直接移動: 200612 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/28(火) ねむい
昼間でも、大変なくらい眠いのを、どうしたらいいかと考える。

それでも空はかわりなく、私を見下ろしているから、
がんばろう、と思った。

いつにない経験をして、幸せな気分を味わった。

「なんか、天使みたいに見えるね」

彼女は、そんなことを言っていた。
確かに。
私もゆっくりうなづく。

素敵だよ、みんな。

2006/03/27(月) 愚痴と意見
向かい合って、お互いがきちんと話せる状態を、
意見交換というのだろうか。
愚痴は、あまりおもしろくない。
それは、たいてい愚痴られる人がいない場合が多いから。

意見交換のほうがなんとなくいい。

2006/03/26(日) 朝の空気と夜の空気
とても冷たくて、
そんなことに気付いたのは歩き始めた頃。

せっかくの早朝なのに、雲の具合か、位置の具合か、
月は見えない。

本当に自然で、こういう日を待っていたかのように、
わたしの心は素直でいた。

誰にも分からないかもしれない。
こんな自然なこと。

ロハスだ。
本当の意味のロハスとつながれた気がする。


夜も月は見えない。
白いいつもの彼らの車には、大きな色とりどりのお花が描かれている。
それだけで和む。
和む歌。
和歌。

いい名前だ。

少し温かい。

2006/03/25(土) 別れと出逢い
4人が前に立っている。
それを見て、涙を流す人や、がんばれ!と言う人がいる。
わたしは、ただなんとなく、
ドラマのワンシーンを見るかのように、見ていた。

見ていると、微笑むことが出来た。
4人は、鼻をすすっている。
1番手前の一人は、わたしの好きな一人。
ハンカチがなく、困っていたので、かしてあげた。


彼女たちは、ココから出て、
新たな人生が始まる。
たくさんの人やモノとの出逢いがあるだろう。

たくさんの経験をして欲しいと思う。


車を飛ばす。
本当は、とてもとても遠くて遠くて遠い場所へ行きたかった。
でも、当てはない。

安全太郎は、本当に安全な「場所」へ案内してくれた。

2006/03/24(金) くまの赤ちゃん
のような方の、バースデーだそう。
彼に声をかけても、誕生日がなんだかも分かることもなく、
そんなの彼にとってどうでもいい。
周りが騒いでいることを、彼はきっと不思議に思っている。
かもしれない。

現代美術はもう、無限といっていいほどに制限なく、行われている。
そんなことに気付いた。

買い物袋に文句を言われる日が、
いつかやってくるだろうし、
ベッドにしゃべりかけられる日が、
いつかやってくるだろう。

なんだかこの地球のこの時代に生まれてよかったと、思う。

2006/03/23(木) B.D.プレゼント?
それは、最高のワックスで磨けあげる洗車カード。

それって・・・。

まぁ、いいけど。

ゴルフ帰りのその人は、上機嫌で、帰ってきた。

よかったよかった。

まだまだ彼には、がんばっていただかないと。
悔しいけど、彼を越すことは、まだまだ出来ない。

2006/03/22(水) 眠る日
設定しようと思いつつ、一年があっという間に経つ。

年に一度でもいいから、

「眠る日」を作りたい。

でもそういうだけ。

結局丸一日あいてるなんて、もうどうしようもなく嬉しくて、
予定を入れてしまっている、気付くと。

眠り心地の良い春。
設定しよう。
きっと。

<本日のテーマ曲> Imagine  by A Perfect Circle

2006/03/21(火) パワフル全開
ステレオ全開FINE OK!!
と、歌いたいほど。
ミニスカートで軽快に。
動きやすくて気持ちがいい。

たくさんの人に出逢って、たくさんの人を観て、何人かの人と話した。

いろんなことを考えた。
でも、意外に、

「そのピンクのブーツ、めちゃめちゃかわいいですね!」

なんていってくれたお姉さんの笑顔が1番覚えていたりする。

それとか、

ライブ演奏のバックで絵を描いていて、
そのなんともいえないねずみ色と赤と水色の絵だったり。


体は朝からすっごく疲れていて。
でも心は本当にゆったりと水分補給された様子。


<本日のテーマ曲> 月の部屋 by 花&フェノミナン

2006/03/20(月) 月極めと毎回分
そんなこと、今日のわたしにとって、もう、どうでもいい。
そういったら悪いけど、本当にそうだからしかたない。

いつも気を使っていただいている。
だから、わたしに言えることはない。

そんなことより、
今日の月はどの位置にあるのかのほうが、よほど気になる。

とりあえず、単語帳を買うことにしよう。
買ったのに、実はどこかえなくしてしまった。

作りたかった、本当は。

<本日のテーマ曲> 抱きしめたい by ビートルズ

2006/03/19(日) 19歳
19日に、ちなんで。

いい年齢だと思う。
19歳。
自分が19歳の頃を思い出してみる。

いろんなことを少しだけ知った気になったり、
考えたり、でもこれって甘いと自分でも気付いたり、
叫びたくなったり、いつまで続くか分からない状況とか、
なんかもう全部、わからなくなったり。

その時は全ぶ必死で、本気で、大変だった。

でも今となっては、いい経験。
後悔することはひとつもない。


<本日のテーマ曲> ワールドアパート by アジカン

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.