ちょこっとピースU
人や自分が幸せに感じること。それが、ちょこっとピース。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/24 3つのケーキ
2006/12/23 イブイブの日
2006/03/28 ねむい
2006/03/27 愚痴と意見
2006/03/26 朝の空気と夜の空気

直接移動: 200612 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/28(火) パソコンと向かい合う時間
いつもは2時間弱。
最近は公私両方で4時間くらい。
今日はたぶん8時間くらい。

前はこんなことしてたなんて、とても考えられない。
もうクタクタ。

でもきっと、これに慣れるとまたできるようになるんだろう。
それがコワイ。

でももう少しそうはなりたくない。

<本日のテーマ曲> My Way by デフテック

2006/02/27(月) 雨の月曜日
なんだかとても、多かった気がする。
今年度。
雨の月曜日は、なんだか少し寂しげな気がする。
これから始まるのに、なんで寂しいんだろう。
地球は雨を喜んでいるのに。

こんな時にまた人間の勝手さに気づく。

雨の雫は、長い旅をする。
きっと50年前の旅より、困難な旅だろうと、なんとなく思う。

<本日のテーマ曲> (タイトル不明) by N.V.S

2006/02/26(日) 素敵な出逢いと仲間たち
初めて会うけど、なんとなくわかる。
いつも、80パーセント以上はビンゴ。
状況にもよるけど。

彼はとっても繊細そうで、未来が楽しみ。
きっと大物になる。
そんな気がする。

そしていつも顔を合わせる仲間たちは、あいかわらず。
いつから仲良くなったかさえ不明な方も。
仲がいいのか悪いのかもわからない。?!

ひとつの想いをもって、
いろんな考えや思いを勝手に出したり集めたり、みせたりする。
そういう場所が、気持ちいい。

世界が平和になるといい。

<本日のテーマ曲> SWEET DAYS by B.J.C

2006/02/25(土) やらせ と 提供すること
境界線が難しい。
人によっても違う。
彼らは、きっと私たちがあれこれ思うほどなんともおもっていないのは百も承知。
でも考えなければならない。
そういうシゴト。

それって大事なことだし、意味もあることだけど、
私には難しすぎる。

彼らと楽しみたい。
彼らが楽しいと思ってくれるならそれでいい。

なんだかここで楽しいことが出来る、

と思って、
やがてもしかしたら、

生きてると楽しいことがある。

そんな風に思うときが来るかもしれない。
ソコとちょっとつながってくれるなら、
もう言うことない。

こんなんじゃ、だめなんだけど。。。
でもあたしは、そう思う。



なんだかそんなグチャグチャする気持ちをサラッと洗い流す夜。
6年前?
こんなふうにこの人たちとまた会ったりするなんて、
きっとココにいるメンバーは誰ひとり思っていなかったはず。
人生っておもしろい。



<本日のテーマ曲>ダンデライオン by B.J.C

2006/02/24(金) 想いが伝わる時
4回中3回もオンエアしてくれるとは。
これはもう、想いが伝わっているとしか考えられない。
嬉しいのは言うまでもなく、今後もまた楽しみ。

目指すところが一緒だと、伝わりやすいのは事実だと思う。

良かった☆

<本日のテーマ曲> 人生一度 by SOFFet

2006/02/23(木) やらせ
わからなくなる。
目的や、意味が。
そして、矛盾が残る。

結果は良かったりもするし、あれ?と思うこともあり、
後付でステキな意味を持つものに変身したりもしてしまう。

マジック。

もっとよく観察しよう。

2006/02/22(水) 22:22:22
ぞろ目を狙って何かをしようとその人は言っていた。
2月22日22時22分22秒。
でも、そこを聞き逃してしまったので、結局何をしたのか、しなかったのかも分からない。

そんなどうでもいいことで、人間はああだこうだと思考を使ったりする。

不思議な生き物だと思う。

2006/02/21(火) 鼻づまり
ラジオの録音をパソコンで聞けるのなんて、すごい世の中。

まだまだ進んでいる世界。

この先どんなことができるようになるだろう?

昔はそんな風にただただ、楽しみを考えてた。

でも今は、楽しい事を考えるのと一緒にため息をついてしまうことが多い。

「知ること」って、けして楽しいことじゃないかもしれないけど、
でも知っていくことをやめちゃいけない。

<本日のテーマ曲> たんぽぽのおひなさま

2006/02/20(月) やらなくてもいいこと
そんなことやってない。
そんな風に言わないで欲しい。
ぜんぶ、やるべきことだと思ってやってる。
そうじゃなきゃ、生きていられない。

<本日のテーマ曲> 恋とマシンガン by フリッパーズギター

2006/02/19(日) 予定変更
楽しい予定変更と、
しかたなくされた予定変更。

だいぶ違う。

今からがんばろう。
楽しめるように。
もう、春だから。

体にやさしく。

<本日のテーマ曲>抱きしめたい by ビートルズ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.