ちょこっとピースU
人や自分が幸せに感じること。それが、ちょこっとピース。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/24 3つのケーキ
2006/12/23 イブイブの日
2006/03/28 ねむい
2006/03/27 愚痴と意見
2006/03/26 朝の空気と夜の空気

直接移動: 200612 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/21(土) 関東地方は大騒ぎ
いくら準備が万全でないにしろ、
こんなに雪に弱いのはなんとも情けない。

ベッドから降りて窓の外を見ると、雪がなんと40センチも積もってる!!
びっくりして、予定していた箇所にキャンセルの電話をかけまくる…

というのは夢。

あぁ良かった。
窓の外は真っ白な景色だけど、5センチも積もってない。

出かけ前、車のエンジンをかけがてら、ちっちゃいゆきだるまくんをつくった。

彼はもう今頃すっかり新しい雪たちに埋もれてしまっているだろう。


<本日のテーマ曲>雪のペンキ屋さん

2006/01/20(金) 涙の色
気丈な彼女が流す涙。
見たことがない。
どんな思いだったのだろう。
私にはその涙の色を分かってあげることが出来ない。

きっと、よほどのことがあったのだろう。

そう、思う。
新しい環境は、様子が少しおかしいらしい。

早く彼女に会いに行こう。

<本日のテーマ曲>人生一度 by SOFFet

2006/01/19(木) 忘れ物を防ぎたい
今朝、なんとなく空を見ると、地震雲っぽいものがたくさんある。

空を見るといつも思う。
今ここでわたしが考えたり、悩んだり、泣きそうになったりするのを、
空はどんな風に見てるんだろうと。
それとか、同時にどこかの誰かが同じ空を見ていると思うけど、
その人は一体その時どんな想いで、どんな人なのだろう。


空は元気をくれる。
空を見ると、なんでもがんばってみようと思うことが出来る。

2006/01/18(水) 意見すること。
こんなに周りに気を使って意見することって、
ほんとにない。
わたしはココで、いつまでこんな意見の仕方をしていられるだろう。

2006/01/17(火) 11年前の今日
私は熱を出していた。
そして、高校入試の日だった。
会場まで急遽車で送ってもらうことに。

世の中は混乱していた。
大変なことが起きていた。

地球に異変を感じ始めた頃ですね、この頃。

2006/01/16(月) ドライブ三日目
こんなに車に乗ることになるとは。

どこまででも行くことの出来る車。

あの事件の犯人は、車で逃げていたりするのかな。
電車かな。何かな。

犯罪は、なくならないと思う。

でも、あきらめるんじゃなくて、
犯罪者を罰する方法とか、捕まえる手段とかじゃなくて、

どうして犯罪をしてしまったのか、
その犯罪を防ぐには?
どんな環境なら犯罪は起きないのか。

そんなことを考えていきませんか?

と、わたしは言いたい。

ラジオのニュースを聞きながら、そんなことを思う。

2006/01/15(日) カデンツ
今年の、2番目にがんばること。
それは「カデンツ」。

特技は?
ときかれて、
「カデンツです」
と言えるようになりたい。

2006/01/14(土) おしゃべりな彼女
そんな人にまで言ってたの?!

まぁびっくり。

まぁそれが彼女。
そんなの知ってるけど。

彼女はすべての人を信じている。
そんなふうにあたしは思う。

ある意味、うらやましい。

2006/01/13(金) 色あそび
好きな遊びのひとつ。
色って本当にたくさんあって、どれが何色かなんて、
もう誰もしらないような、そんなところまできてるきがする。

人みたい。

でも、同じ色の人はほとんどいないし、コピーも出来ないから違うか。

「あおくんときいろちゃん」
という本が、あたしは大好き。

2006/01/12(木) 夏の予定
好きな夏のすごし方。

夏フェスに行く(野外ライブイベントに行く)。
車の窓を全開にして夜中にドライブ。
平和について考える。

夏フェスだけは、そろそろ考えておかないと、
チケットとかとらないとなのです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.