ちょこっとピースU
人や自分が幸せに感じること。それが、ちょこっとピース。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/24 3つのケーキ
2006/12/23 イブイブの日
2006/03/28 ねむい
2006/03/27 愚痴と意見
2006/03/26 朝の空気と夜の空気

直接移動: 200612 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/31(火) 早すぎる一月
でも二月はもっともっと早いという。
そんなこといったら、3月なんてすぐ来るし、
4月だって飛んでくる。

困った。

いろんなことをまとめる時期。

人生の設計図も整理しなきゃなぁ。

2006/01/30(月) 黒糖メープル蒸しパン
やわらかい。
茶色い。
重たい。
甘い。
ぼこぼこあり。
大きい。

それをエネルギーにかえる。

ツー段クリップっていつ誰が発明してくれたんだろう。
なんていいことを考え付いたんだろう。
本当にありがとう。
あなたのおかげで、
今日の作業はどんなに楽になったことか。

2006/01/29(日) 真夜中の環七
平日事情はしらないけど、とにかくすいてる。
当たり前なことでいいんだけど、景色も違うんだろう。

夜中のドライブは大好き。
ほとんど人がいなくて。
夜中といっても、早朝に近いほうがよりすいてるかも。

3時とか。

帰ってきてお昼過ぎまで眠って、
それからたまっているお仕事をサクサクやっていく。

お互い体調不良により、約束は中止。

布団も干して、
特大サンダーバニーも丸洗いできました。

久々に早く眠りたい。

2006/01/28(土) ストレス解消法?
ストレスっていうのもよくわからないけど、
しいていうならストレスを解消出来る場所。

ココに来ると、こんなにタバコ臭くて、お酒臭くて、なぜか土臭いのに、
落ち着く。

マスクは欠かせないけど、ココに来るのには大きな意味がある。

きっとずっと、来続けるんだろうな、と思う。
今じゃ既に、なくてはならない存在。

2006/01/27(金) フリーな平日の過ごし方
本当は、大好きな場所へ、行きたかった。
でもやるべきことが終わってないから行けない。
自業自得ということで、しかたがない。

今回の反省を活かして、
次回の機会は満足できるようにしようと心に誓う。

そんな中でも、約束がひとつあって。
久々に会うひとは、あいかわらずだった。
懐かしいお店で、会話とお料理を楽しむ。

よし。
もう少し、がんばろう。

2006/01/26(木) シゴト
こんなにもがんばれる自分が時々不思議に思える。
どうして?と考えた先には、やっぱり将来の夢につながるものがある。

何をするにしても、意味をおいてからじゃないと、
がんばれないことが判明。

きっとみんなうまくいく。

そう思ってやっていくのみ。

2006/01/25(水) 暗黙の了解
日本人は特に多い気がする。
お互い気にし合って、はっきり物を言わず、
なんとなく過ごす。

言っていけないことなんて、相手の気持ちをわきまえての上なら
何もないと思う。
どうしてそれじゃあいけないんだろう?

意見を言うのに、イエスかノーか。
はっきりして何が悪いんだろう。
世界中の多くの場所でもそうじゃないだろうか。

もっと思うことをそのまま言えたらどんなにいいだろう。
いい方法を探していきたい。

コーチングとか、勉強しようかな。

2006/01/24(火) むかしばなし
夕食後、久々に家族で会話が途切れない。
というか、30年以上前にギャルとギャル男をやってた二人が、
勝手にその頃のことを話している。

わたしはもっぱら聞くのみ。

この二人からよくこんな子ども二人が生まれたなぁと思うくらい、
激しい二人。

ま、むかしばなしだけど。

2006/01/23(月) ガリガリ駐車場
いつも使う100円パーキング。
入る瞬間に立ち止まる。。。キラキラしてる?
土曜に降った雪が、透明のガラスのように凍っている。
冬用タイヤを疑いながらもゆっくりじっくり踏み入れる。
なんかへんな音。

慎重にバックで入れて、ホット一息。
車から降りても気が抜けない。

その駐車場に入ってから出るまで、いつもの3倍くらいかかったような。

無事出れて良かった。

しかし危ないなぁ。

2006/01/22(日) 寒いといいつつ
フローズンヨーグルトを日陰のアスファルトのステージの上で
たべた。
夏に同じようにすると本当に気持ちがいいその場所での過ごし方。
冬はもう泣きそうになる。

でもやっぱりおいしい。
味の感覚って、寒くて口が動かなくてもちゃんとしてる。
当然だけど。

お得意のミックスベリーは甘酸っぱくて幸せな味。

いつも他のを食べようと思うくせに、負けてしまう。

今度はお店の中の椅子、あいてるといいなぁ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.