ちょこっとピースU
人や自分が幸せに感じること。それが、ちょこっとピース。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/24 3つのケーキ
2006/12/23 イブイブの日
2006/03/28 ねむい
2006/03/27 愚痴と意見
2006/03/26 朝の空気と夜の空気

直接移動: 200612 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/31(土) ファミリー
楽しかったり、幸せに感じたり、悲しかったり、つらかったり、
この枠の中で多くの思いが常にある。
多くの人が、そうだと思う。

離れてしまえば、どれも少なくなる。
でも今はできない。

わたしがミスをしてしまって、
彼女は、彼に知られてしまった。
私にしては珍しいミスで、彼女にすまない気持ちでいっぱいだった。

彼女は私と違ってあまり怒ることはない。
彼に対して、物を言わない。
彼は私にとっては本当に嫌な言葉を彼女に言い放つ。
つい言い返してしまう。

私と彼は、最近でも年に数度はそういうことがある。
それはそれでいいと思うけど。

きっと大きな何かが訪れるまでは、
変わらないだろう、この関係は。

今年は、たくさんのことがあった。

ファミリーを感じる年ともなった。

神様は、いつだって見ている。
そんな気がする年だった。

2005/12/30(金) ヘアーカット納め、ライブ納め
今年最後のヘアーカット。
それにふさわしい満足なスタイルな出来上がり。
いつもありがとう、Sさん。

今年最後のライブ。
それにふさわしい最高の演出。笑。
大好きなバンドがふたつ。
そしてかなりピースな場所で行われていて、
ルーズな時間割のおかげでひとつのバンドは居一曲しか聴けず。
そんなこともあり。
本当に今年はたくさんのライブにいった。

たくさんの素敵なアーティストたちに出会って、
いい音楽をたくさん聴くことが出来た。

ありがとう、アーティストのみなさん。

2005/12/29(木) 体との会話
やりとりがようやくできるようになってきた。
行き先を近くへ変更したため、体は納得してくれたようで、
だいぶ風邪のぶり返しの傾向から離れた。

ひさびさに会う彼女は相変わらず。
手相をすすめるので、初めてやってみる。
いいことばかりいわれて、調子づくわたし。
でもその中でひとつ、バシッといわれたこと。

「頑固すぎるので人の話を聞くように」

これには参った。
気をつけなきゃ行けないなぁ、と、考えたり反省したりしてること。
やっぱりここか、と思う瞬間だった。

このバンドのライブは二回目。
行けないはずが、予定変更により急に行ける様になって、
ノンアルコールであそぶ。
これて良かった。
のどが元気だったらなぁ。途中から車というのもある。

生の音はイイ。
なんだかホームパーティーみたいな感じで、あったかかった。
やっとCDも手に入れて、終電に間に合うようにそそくさと出る。

<本日のテーマ曲>思春期 by THE SENTIMENTALS

2005/12/28(水) LIVE DAY
ライブをはしご。
初めてかもしれない、もしかすると。

どうしても二つとも行きたかった。

良かった行けて。
ゆっくりできないのがちょっと悲しいけど、
行かなかったら絶対後悔してた。
途中、数々のハプニングであきらめかけたけど、
彼女のおかげでがんばれた。

<本日のテーマ曲>ロックスター by COOLJOKE

2005/12/27(火) なんとなく風邪
午前中に外へ出て日の光を浴びる。
部屋の中にずっといるより、ずっと地球を感じられる。

それだけでも、良かったと思う。
今の居場所を。

ここで自分はなにを伝えていくか。

今年も終わろうとしている中、少し考える。
難しくても、分からなくても、気持ちは持ち続けていきたい。
そして、接していきたい。
それが、目的だったから。

2005/12/26(月) いつも
この日は「片付け」なんかをして、年賀状を書いたりしていた。
今年は、9年ぶりくらいにそうしてない。

変わらないと思っていたことが、変わっていくことが、
多くなるかもしれない。
それは悲しいことじゃなくて、新しく前に進むと言うこと。
そう、考えたい。

いつになっても覚えない空の星座を眺める。
星座はいつだってかわらずにいる。
ずっと、ずっと。

<本日のテーマ曲>ZERO by THE SENTIMENTALS

2005/12/25(日) 今年で11回目
森でのぱーてぃー。
日が昇る頃から日が落ちる頃まで、森の峠であそぶ。
なんにも決められてなくて、なんとなく、そこで楽しむ。

竹作りのかわいい箱から出てきたのはまだあたたかいおむすび。
しあわせ。
ここにいるのは4人。
こうして行われていることには深い意味がある。
4人はそんなことをわかっている。

網の向こうには日曜日の為静かな工事現場。
そこをバックに小さな音楽会。

ピースなこの時。

来年はもう少し人を呼んでみようかな。
もったいない。
こんな素敵なこと。

<本日のテーマ曲>ねえ、サンタクロースのおじいさん

2005/12/24(土) ケーキ三つ
@パイナップルケーキ(大)

おいしそうで食べ始めてしまった、ので自宅用。

Aガトーショコラ

作ってる最中からおかしいと思っていた粉の量。
やっぱり間違えていて、本来の量の3倍近く入れてしまった。
出来上がりは以外においしくて、名づけて「ソフトクッキー」。

Bパイナップルケーキ(中)

これが一番上手に出来た。
大好きな場所へ持っていこう。

2005/12/23(金) イブイブの日
本当の今日の日を、みんな知っているだろうか。
みんなは知らないかもしれない、もしかしたら。
イブイブの日だと思っている人も少なくないだろう。
そんなことを思う私さえも、
今日をイブイブの日として過ごす。

街はキラキラ。
クリスマス色のピークを迎えている。
プレゼントを抱える人や、急いでいる人、大好きな人と手をつないでデートする人。。。

子どもたちも長いお休みが始まって嬉しそう。

まあ、いいと思う。
「イブイブの日」でも。
日本っぽい、いかにも。

<本日のテーマ曲>「鐘を鳴らせ、感情論」by COOLJOKE  

2005/12/22(木) ね、ね、ねむい。
時々うしろにひっくり返ります。
危険を感じた椅子は背にそってゆっくりと後ろへ。

それでもビックリします。
眠気はどうしようもない。
あとちょっとですね、今年。

あぁもうわけがわからない。

こんなことをここに書くのははじめてかもしれない。
こんなどうでもいいこと。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.