ちょこっとピースU
人や自分が幸せに感じること。それが、ちょこっとピース。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/24 3つのケーキ
2006/12/23 イブイブの日
2006/03/28 ねむい
2006/03/27 愚痴と意見
2006/03/26 朝の空気と夜の空気

直接移動: 200612 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/05(土) MDの聞ける車
最近のお気に入りスポット、国立。
今日はお祭りらしい。

50年前にタイムスリップ。
駅前の通りがそのままで、周りに建物があまりない。
女性たちが子どもたちや自分たちのためにがんばっている。
今のこの街をつくった最初の人たちのような気がした。

見つけた。
かわいらしいアイスクリームやさん。
南瓜とミルクと抹茶のトリプル。
あぁ幸せ。
メッセージファイルがあったので友達とあそぶ。
シールの裏紙を使っててとってもピース。
またくる、きっと。

広島風お好み焼きは熱くて、日差しも暑い。
道路の隅っこで食べてると、風船を持った子どもや自転車を走らせる学生やおじいさんがじゃんじゃん通る。

あつい。

ゴミ箱へ行くと、分別されていなくてショックを隠せないわたしは、
「あとでやってくれるんだよね。」
と言ってみて落ち着かせる。
「そうだよ、きっと。」
横で彼女が言ってくれる。

カフェでひとやすみ。
窓越しに、外のテラスではゴールデンレトリバーが目を閉じている。
あたたかくて気持ちよさそう。
手を伸ばすと…ガラスに触れた。
触りたい。

CDショップで気になったのは「村八分」。
地球屋でも目にしたような。
シャーベッツの為にさっき口を開いたオサイフは、もう口をあけてくれず、
しかたなくその場を去る。
一緒にいた彼女も気になっていた様子。

一人加わって、16号へドライブ。
録音されたMDを聞きまくるのが今週の目標。
大好きなラジオ番組の最終週のダビングされたもの。
車の中3人で踊りながら目的地へ向かう。

目的地には30分くらいしか滞在せず。
でもなんだかおもしろく、思い出に残るような時の過ごし方。

帰りは渋滞っぱなし。
また踊って歌って楽しいけど。

駐車場なーい!

ミーティングにまにあわなーい!

ま、ゆるく生きていくにはこんなことも経験のうち。

エキサイティングな今日にふさわしい素敵なミーティング。
だからやめられない、イベント作り。

その後は濃い場所へ。
ここってほんとおもしろい。
予約してないのにリザーブ席に座れる人と一緒だったのでそこへ。
ノンアルコールです。もちろん。車なので。

今日は日記に書かないと!
という日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.