ちょこっとピースU
人や自分が幸せに感じること。それが、ちょこっとピース。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/24 3つのケーキ
2006/12/23 イブイブの日
2006/03/28 ねむい
2006/03/27 愚痴と意見
2006/03/26 朝の空気と夜の空気

直接移動: 200612 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/30(水) 5周年
もう12月になる。
まったくこの一年何をしていたんだか。
もちろんたくさんの出会いと、好きなことをたくさんして、
好きに生きてるから幸せだけど、
それにしてもやっぱり苦労から逃げている気がする。

甘いな、自分。

結局、言ったことをやってないし、言ってないことをしてるし。

2005/11/29(火) はぴはぴバースデイ
そんなことはお構いなしに世の中は回ってる。
そして反省や後悔することも起こる。
そんなに悲しい日になったわけじゃないけど、
今日のこの日をもっとキラキラさせたかった気もする。

でもプレゼントは既に完了。
喜んでくれたのでもう十分。

2005/11/28(月) 神様の仕業
そうとしか考えられない。
こんなに、夢のようなことが起きている。
悩みの種が、柔らかく膨らんで、破裂したかと思ったら、
ぐんぐん伸びて別の種類の綺麗なお花が咲いてしまった感じ。

まるでそう。

いろんなことがあるけど、
こんなことがあると、生きていることに幸せを感じる。

きっと彼女は、たくさんの、今までのことやこれからの事を考えているだろう。

そういう機会を与えてくれたんだと思う。

2005/11/27(日) ふたつのやっと行けたところ
ひとつはケーキ屋さん。
ひとつはライブハウス。

前から聞いたことがあったり、噂を知ってたり、
すっごく行きたくて、行きたくて行きたくて、
やっと行けた時、
とてもすっきりといい気分になる。

どちらも、また行こうと思う。

2005/11/26(土) 光を呼び込む道具
白色と銀色の両面大活躍の円盤のような、
まあフラフープに布をかぶせたようなもの。
それがもうほんとに、役に立つんだと言うことを、
知らされたけど、本当のところ、わからない。

カメラマンと、アシスタントと、モデル。
そこにわたしも加わる。
モデルの着替えの手伝いや、撮られた写真のチェック。
小物を選んだりポーズに注文つけたりと、偉そう。

わけあって、途中で中止。

次は室内。
これもおもしろい。
明かりがいっぱいいっぱい。
楽しい。

おつかれ。
食べ過ぎた。

2005/11/25(金) 感覚で伝わることのうれしさ
言葉いらずして伝わってしまうことは本当に嬉しい。
言葉ってむずかしい。
センスの面で一致できる人って話しやすい。

それはきっと言葉すくなく話せるから(?)

2005/11/24(木) 考え方による
と思う。
取りようによっては、すごく悲しい出来事。
なんだか相手のことを想ってやっていたことが逆のカタチに取られてしまったり、
結局そういう結末に終わってしまったり。
ほんとにそれは涙が出そうになる。

でも、しっかり落ち着いてみると、そんなのどっちでもよくて、
相手に任せてしまえばいい。
自分にも足りない点があっただろうし、
伝えたことが伝わってなかったらそれはそれまで。
しかたない。

そんな風に思う。

2005/11/23(水) PEACEだらけの一日
はじまりは眠すぎて、もう危険すぎる。
赤信号、本気でやめて欲しかった。

少し遅れて会場に入る。
その映画は、ドキュメンタリー、というか、メッセージ構成。
半分くらい夢の中で聞いていたけど、
10年前に生で話を聞いたことがある人が出演されたりしてるあたりから現実の世界で観る事ができた。

その後はライブ。
前に一度だけ聴いたことがあるバンド。
もう。7、8年前。

やっと二回目のライブ。
どれも素敵なうただったけど、
「世界のおかあさん」という曲は、もう、どうしようもない。
いつか平和は訪れる。
そう、希望を持たせてくれるうた。

***

夜…

大好きな場所で大好きな人たちのライブ。
ロックだなぁ。

なんていい日だろう。

<本日のテーマ曲>何度でも何度でも by 花&フェノミナン
         世界のおかあさん by 国分寺エクスピリエンス

2005/11/22(火) みんな空が好き
それってすごく安心する。
そんなこと、気づかせてくれてありがとう。
そんなふうに思う。

前にも書いたかな、ココに。

なんだか近頃無性に音楽と一緒にいたいと思う。

2005/11/21(月) しゃぶしゃぶ
お肉じゃなくて。
「サブサブ」のことを「しゃぶしゃぶ」と言う人がいる。
今日、わたしは「しゃぶしゃぶ」。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.