ちょこっとピースU
人や自分が幸せに感じること。それが、ちょこっとピース。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/24 3つのケーキ
2006/12/23 イブイブの日
2006/03/28 ねむい
2006/03/27 愚痴と意見
2006/03/26 朝の空気と夜の空気

直接移動: 200612 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/31(月) シャワシャワシャワー
みんな大好きシャワシャワシャワー。
お水に感謝でシャワシャワシャワー。

最後はバケツに足入れて、
タオルの上へ、着地しよう。

並んで並んで順番に。
さあさあ御茶でも召し上がれ。

なんて幸せシャワシャワシャワー。
飲み水さえ足りないことを
知らないあなたは幸せシャワー。

地球の水はいつだって同じ量。

2004/05/30(日) 予報ははずれて
真夏日の今日。
ちょこっとピースがいっぱい。
全部はもちろんできないけど、
今日が今日でよかった。
そう、思えればきっと明日も素敵な日になるだろう。

満足した今日。
ガソリン満タン。

2004/05/29(土) いつもと違う部屋
同じ部屋でも、いる人が違うとまるで違う部屋のよう。
いつもは使っていない備え付けのものも使ってみたり、
いつも使っているものをしまっておいたり。

笑顔の数も違うし、声の大きさも違う。
なんだかいい雰囲気。

2004/05/28(金) 金曜日の夜
なんともキケンな匂い。
人間が作り上げた不思議な場所が並んでいて、
そこにいるとココが地球だということを忘れそうになる。

車と車の窓越しにやりとりをする人。
通行人を観ている人。
こそこそと電話をしている人。
女装をした男たち。

一度は慣れてしまった景色を、
なんだか今日は違う視点から見てこわいと思う。
地球に帰りたくなる。

そこは不思議な場所。

2004/05/27(木) 助けを求める基準
これは助けを呼んだほうがいい!
と思う時、なぜかがんばってしまう自分がいる。

もう少し大丈夫。
たぶん心配いらないだろう。

その自体が終わると、良かった、大げさにしなくて。
と思う経験が多いから・・・?

もちろんそれは自分の時だけ。

2004/05/26(水) ハピハピバースデー
元気そうな人は元気になってきた。
元気じゃなかった原因もわかったし。
まぁ、たいしたことない事がわかってちょこっとピース。

好きなお花が見つからなくて、あげられないけど、
彼女と、もう一人の彼女は、
いつになくオレンジ色の会話をしていた。
あたたかくて、くすぐったい気持ちを少し分けてもらった。

2004/05/25(火) 命を助ける手段
119
とっさの時はかけることができるんだろうか。
119
ガタガタして、住所なんかいえないかもしれない。
気道確保
角度なんて分からない。
脈をみる
自分のドキドキだったりして。
マウストゥーマウス
息が漏れていってしまう。
心臓マッサージ
位置がずれてたらどうしよう。

なんて、考えてばかりのひととき。

2004/05/24(月) 「さなぎになったよ」
カブトムシは、幼虫で一年間過ごして、
そしてさなぎになって、成虫になる。

人間で言うと、さなぎの時代はいつごろだろう。
3歳くらい?小学生?中学生?高校生?大学生?

さなぎになった、と言う彼は、いただきますも言わずにおせんべいをかじる。
やっぱり彼はまだ幼虫のような気がする。
自分は、どうだろう。

2004/05/23(日) 事件は突然に
その時突然、予定変更。
彼女が電話をしてきたこと自体、既に事件の匂いを感じた。

緑色のスイマーがいなくなったという。

あんなにいつも一緒にいたあの緑色のスイマーが、いない!?
一体どこへ・・・。

とにかく心配だけど、
私と彼女はたくさんしゃべって笑い合う。
いろんなことをして笑い合う。
彼女のそばに居られて良かった。

緑色のスイマー、早く帰ってきてよ。

2004/05/22(土) 体と心で感じる音
LIVEは、苦手な煙草の煙をどうでも良くさせるくらいの力がある。

聴きながら目をつぶるといろいろな想いが浮かんできたり、
体が勝手に動き出したり、
心が感じて涙が出てきたり。

テレビなんか見てる場合じゃなくて、
CDなんか聞いてる場合じゃない!!

そんなLIVEをありがとう。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.