ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/06 メインダイアリー、変更します!
2005/04/20 旅行日記〜京都女二人旅編〜
2005/04/10 ライバル現る!?
2005/04/05 勢ぞろい〜〜♪
2005/04/04 抜糸りん、最終章♪

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/20(水) 旅行日記〜京都女二人旅編〜
絶好のお天気に恵まれた4日間でした。
16日〜17日は、このHPでお友達になったともこっちとの京都旅行。
京都駅で待ち合わせ。初対面にもかかわらず、すぐにともこっちを発見!!写真と同じ、とっても素敵な奥様♪すぐに分かりました。
旅館に荷物を置きに行き、その足で楽しみにしていた『都おどり』が行われる歌舞練場へ。。。
祇園の町は、観光客でいっぱいです。
途中何気に入った京料理のお店で、美味しいお弁当を頂き、お腹も気分も幸せ一杯(#^.^#)

『都おどり』は予想以上に素晴らしかったです!!
キレイで艶っぽい芸奴さんたちの素敵な舞いに、約1時間夢の中にいるようでした。
ともこっちとも“もう一生来ることはないやろね〜”と言いながら、歌舞練場を後にしました。

その後『八坂神社』と『円山公園』に桜を見に行きました。。。が、殆ど葉桜になっていて少し残念^_^;
道すがらお土産やさんに入ると、可愛いにゃんこの置物に目が行きます!どうしても『にゃんこモノ』を探してしまう二人なのです。とあるお店で、にゃんこの形のと〜〜っても可愛い掛け時計を発見!!
二人とも目が釘付けになってしまって、結局買ってしまいました!ちょっとお高かったけど、それぞれ一点もので他に同じものは無いそうなので、奮発しちゃいました!

その後また混雑する祇園の町を通り抜け、旅館に着いたときは午後6時ごろでした。

旅館に到着後、すぐお風呂に入ってさっぱりっ!!
とっても美味しいお食事を頂きながら、体調が悪くこの旅行に参加できなかったkanちゃんに電話。。。
暫しお話をしたあとで、近所のコンビニでともこっちが買ってくれた『缶チューハイ』で乾杯です!
その後は夜中まで延々と色んな話をしました(#^.^#)

翌日は、これまたお友達のけ〜こちんと合流。京都駅で待ち合わせです。ホテルのカフェで美味しいコーヒーを頂いた後、本日のメインイベント!!四条にある京料理のお店『あと村』さんにレッツゴー!
食べきれないくらいの京懐石の『篭弁当』に、幸せいっぱいです(*^_^*)目でも楽しませていただきました♪

ここで私は実家に行くために、お二人とお別れです。
ともこっち&け〜こちんは、八坂神社までデートらしいです。

ともこっち、ほんまに2日間やったけど楽しい思い出が作れて嬉しかったです〜。私のしょーもない話、いっぱい聞いてくれてありがとう(*^_^*)
け〜こちん、短い時間の再会やったけど、『とうもろこしの天ぷら』を食べる時の、け〜こちんの可愛い笑顔忘れないよ〜♪
そして、この旅行を誰よりも楽しみにしていたのに参加できなかったkanちゃん、来年は絶対絶対4人で旅行しようね!
私また仕切るからっ(笑)

写真は『あと村』さんで頂いた、篭懐石弁当です♪

明日の日記では、『愛・地球博』のことを書きたいと思います〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.