ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/06 メインダイアリー、変更します!
2005/04/20 旅行日記〜京都女二人旅編〜
2005/04/10 ライバル現る!?
2005/04/05 勢ぞろい〜〜♪
2005/04/04 抜糸りん、最終章♪

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/10(日) ライバル現る!?
今日のにゃんずblogに少し書きましたが、
最近我が家の裏庭に、とあるのらちゃんが頻繁にやってくるようになったのです。

こののらちゃん、実はお隣さん宅のいわゆる『半のらちゃん』で、ご飯はいつもお隣さんの縁側で食べているのです。
そして、お天気が良い日は、ず〜っとお昼寝も。。。

もともと、この辺りをテリトリーにしているのらちゃんたちの、通り道になっていた我が家の裏庭。
しろたんが、通りすがりに我が家のリビングを覗いていってくれるようになったのは、2日前くらいからでしょうか??

最初はベランダのサッシも開けずに、ガラス越しでご対面していた4にゃんず&しろたんですが、
昨日今日と気温も高かったので、網戸にしていると。。。

いつものように、お隣さんでご飯を頂いてきたしろたんがやってきました!
そしたら、ちょびんがしろたんに向かって遠吠えしているんです〜!負けじとしろたんも至近距離で部屋に向かって『にゃお〜〜〜ん』。。。
余りにバトルが続くので、サッシを閉めたのですが。。。

その後のちょびん&みるたんの態度に、ビミョーな変化が!!

二人とも急に甘えん坊さんになってしまったんです。
普段のちょびんは、膝に乗ってくることなんてまずないのに、自らゴロゴロ喉を鳴らして、膝の上に乗ってくるんです。
みるたんに至っては、足元にまとわり付いて離れないんです!

おそらく二人には、しろたんにテリトリーを荒らされるのでは?という危機感が芽生えたんだと思うんです。
網戸にしたコトで、しろたんのにおいも嗅いでしまったので、更に危機感が大きくなったのでは??と思うんです。

返ってかわいそうなことをしちゃったのかなぁ?
と、反省している飼い主です。

けど、きっとしろたんは皆と仲良くなりたかったんだよね??
しろたん、ごめんね〜。
------------------------------------------
【本日のにゃんこ♪】
すてねこ??おっと、みるたんだった。
けど、箱が広がってるよ〜〜(*_*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.