ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/06 メインダイアリー、変更します!
2005/04/20 旅行日記〜京都女二人旅編〜
2005/04/10 ライバル現る!?
2005/04/05 勢ぞろい〜〜♪
2005/04/04 抜糸りん、最終章♪

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/26(土) 無事退院してきました!
25日午後、避妊手術を受けたりん。
26日夕方、無事退院してきました。

手術は無事成功したそうです。
ですが、やっぱり入院中はとても怯えていた様子で、
ケージにひいてあるバスタオルに、ず〜っと潜っていたそうです^_^;
当然朝ごはんも、昼ごはんも、全く手を付けなかったとのこと。。。
怖かったんでしょうね。

午後4時ごろ迎えに行くと、怯えたような目をしていました。

家に帰ってくると、ちょびんは優しく毛繕いしてくれていました。さすが!!優しいちょびんくん♪
困ったのがなるたんです。。。
りんが帰ってきたのが嬉しいのか、りんにべったりくっついて、離れようとしません。
離れないどころか、りんの上にまたがって、首根っこを噛みまくるのです〜(>_<)
りんは逃げ回って、もう大変〜〜!!

余りのなるたんのしつこさに、私たちもりんを守ることに必死。。。

これではりんが夜寝られないと判断したので、なるを娘の部屋に移したのですが、今度は娘の部屋で大暴れしてしまい、今はまたこのリビングに連れてきました。

にゃんずが寝静まるまで、私は寝ない覚悟です〜〜(;_;)

それから、一時は結膜炎が落ち着いていたちょびんですが、また再発してしまいました。
先生に相談すると、アレルギーかもしれないとのこと。

ある一定の餌に反応しているのかもしれないので、まずは餌を変えてみて、2ヶ月単位で様子を見ましょうと言われました。
どうしても繰り返すようなら、一度アレルギーの検査をした方がいいと言われました。

思えば、みるたんが来た頃から、ず〜っと目ヤニが絶えなかったのです。
それがここ2週間くらいで悪化してしまって。。。

原因がわかれば、治療の方法もあるらしいので、薬を飲みながら暫く様子を見てみようと思います。

りんは10日後に抜糸です。
お腹の絆創膏を口で剥がしてしまいそうなので、これまた10日間心配です。。。

半月後には、今度はなるの去勢手術。。。
落ち着く日はいつになるのか??
にゃんこ育ても、楽じゃありません〜〜(*_*)
---------------------------------------
【本日のにゃんこ♪】
退院してきたりんを、優しく見守るちょびん兄ちゃんです。
ちょびんくん、りんを頼むよっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.