ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/06 メインダイアリー、変更します!
2005/04/20 旅行日記〜京都女二人旅編〜
2005/04/10 ライバル現る!?
2005/04/05 勢ぞろい〜〜♪
2005/04/04 抜糸りん、最終章♪

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/25(金) 動物病院に行ってきました!
きょうの夕方、チビたちの去勢&避妊手術の相談をしに、動物病院に行ってきました。

その前に。。。ほんの2ヶ月前くらいには、ひとつのキャリーに仲良く入っていた二人。
きょう二人入れようと思ったら、入らない!!
特になるたんがでか過ぎて、何度トライしてもふたがしまらない!(笑)

仕方ないからもう一個キャリーを出してきて、ひとりずつ入れて車に乗せました。
まぁ、車の中の賑やかなこと^^;
車で10分くらいの距離だけど、特になる!!あんた、ず〜〜〜っと鳴き続けてましたからっ!!

まず恒例の体重測定♪
なる。。。2,840c・りん。。。2,160c。
りんが意外と体重増えてないので、ちょっと心配〜(;_;)

で、結論から言うと、二人ともまだ全部永久歯に生え変わっていないし、特に男の子は余り早い時期に去勢してしまうと、尿道や膀胱の病気にかかりやすくなるので、1ヵ月半後くらいで充分らしいです。

女の子は早くても構わないらしいけど、特にりんは体もちっちゃいし、発情しているとは思えないので(笑)
1ヵ月後でいいでしょうとのこと。

要するに二人ともまだまだ赤ちゃんってことですかぁ??
でもちょっぴり嬉しい私♪
まだ赤ちゃんかぁ。。。ムフフ♪

ってことで、時期的にはりんは3月下旬・なるは4月中旬ってとこかな?
これくらい後なら、私も心の準備ができそうです^_^;
------------------------------------
【本日のにゃんこ♪】
久々4にゃんず勢揃い。。。の図♪
やっぱ、りんちゃんだけちっこいなぁ。。。

2005/02/24(木) 風邪流行ってます!!
ダンナ&長女、風邪がお腹にきてしまって、日曜日あたりからダウンしていました(>_<)
やっと復活して、今朝会社&学校に復帰しました!

風邪やインフルエンザがものすごく流行っています。
皆さんのお宅は大丈夫ですかぁ??

4にゃんず。。。りんちゃんが目ヤニを出しています(-_-;)
目薬を点しているので大丈夫だとは思いますが。。。

人間もにゃんこも、元気が一番ですね〜〜(*^_^*)
------------------------------------
【本日のにゃんこ♪】
最近ミョ〜に大人びてきた、なるたんです(=^・^=)
今週の土曜日に、去勢&避妊手術の相談に行って来ます!
あ〜あ。。。ついに仔猫脱出だわぁ。。。寂しいよ〜(;_;)

2005/02/16(水) 買ってもらいましたっ!!
長年使っていた我が家の炊飯器。。。保温すると、一晩でご飯がカリカリになってしまうので、長時間美味しく保温が出来る炊飯器が欲しかったんです!
で、ダンナ様におねだりして買ってもらっちゃいました♪

『圧力IH炊き』です(^^)これがまた優れもので、30時間ふっくら保温できるのです!
炊飯時も、まるで蒸気機関車のようですごいっ!!(なんのこっちゃ??)

今までは、寝る寸前に翌日のお弁当のご飯を炊いていたので、これで夕飯の時に炊いておけばOK♪
ホント助かります〜〜(^_-)-☆

お味の方もホントふっくら炊けて、同じお米なのにホントめっちゃ美味しいんですよ〜(#^.^#)

大切に使わなきゃ♪ダンナ様(こういうときだけ“様”付け!)ありがとう!

2005/02/15(火) 仔猫の成長。。。
久々の日記更新です^_^;
最近のチビたちの成長には、驚くばかりです!
特になるたん。。。あんなにちっちゃかったのに、見て下さい!
みるたんと余り変わらないでしょ?
男の子だから、女の子とはどことなく骨格が違う感じがします。
もうすぐ3`、、、そろそろ去勢手術の時期でしょうか??

チビたち二人に『春』が来る前に、ちゃんと手術してあげないと。。。う〜ん、でも本心は寂しいわぁ(-_-;)

2005/02/09(水) コレクション♪
最近、にゃんこの食器集めに凝っている私。。。
一昨日、100円ショップでめっちゃ可愛いのを見つけてきました!
「ダイソー」の食器、カラフルですっごい可愛いのがいっぱいあります(^_-)-☆
うちのにゃんずは、お盆も食器も全部ダイソーです(笑)

画像のオマケ。。。どうしても首輪の鈴が、後に回ってしまうなる&りんです^^;

2005/02/07(月) 悪戦苦闘!?
我が家には、パソコンが一台。
だけどパソコンを使いたい人、4人。
当然使いたいときに使えない。。。さて??どうしたら良いのでしょう?
と言う事で、我が家に眠っているノートパソコンを、無線LANで繋ぐことになりました。

本屋さんで『自宅で作るLAN』という解説書を購入し、大型家電店で『無線ルーター』を買って来て。。。
夕方から悪戦苦闘のダンナ様。。。

でも、突然ネットに繋がらなくなったりで、結局今日は出来なかったみたい。
助けてあげたいけど、私には何のコトかチンプンカンプン???

ダンナ様は『疲れた。。。』と言い残し、寝てしまいました(-_-;)
週末までおあずけかな?頑張れ!ダンナ様!!
------------------------------------------
【本日のにゃんこ♪】
私の携帯の待ち受け画面のなる&りんです!

2005/02/04(金) バンダイミュージアム♪
男の子をお持ちのお母さん方なら、一度は耳にしたことがあるはずですよね〜。『機動戦士ガンダム』。。。

先日甥っ子がこちらに遊びに来てくれたので、大好きなガンダムの博物館『バンダイミュージアム』に遊びに行ってきました。

千葉の松戸駅前にあるのですが、平日だったのでとっても空いていて、人込みが苦手な私は助かりました!

実は我が家のダンナ様も、ガンダムの大ファンなのです。。。
でも会社があるので休めず(当たり前!)大変残念がっておりました(笑)

ガンダムミュージアムの中にある『ガンダム・カフェ』でランチ♪向かって左から、私・姉・甥っ子・ガンダムです(^_-)-☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.