ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/06 メインダイアリー、変更します!
2005/04/20 旅行日記〜京都女二人旅編〜
2005/04/10 ライバル現る!?
2005/04/05 勢ぞろい〜〜♪
2005/04/04 抜糸りん、最終章♪

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/08(水) 再び病院へ。。。
退院以来、なかなか痰が絡んだような咳が治まらないみるたん。。。
夕方寝ているときもとても苦しそうなので、再び病院に行ってきました。

やはり手術の際の麻酔チューブが原因で、気管が炎症を起こしているとのコト。。。
抗生物質を違うものに替えていただきました。
(お薬が原因で、下痢も起こしていたので。。。)

ついでに、お腹の絆創膏も剥がれかかっていたので、思い切って取ってもらいました。傷口が思ったより大きかったので(2センチくらいかな?って思っていましたが、7〜8センチはありそうです)びっくりです!
かぶれてしまうので、絆創膏は貼りませんでした。その代わり傷口がそのまんまなので、みるたんがぺろぺろ舐めているとちょっとゾワゾワします(;_;)

先生に“この仔が舐めて、傷口が開いたりすることはないですよね?”って聞いたら、“もし開きかけたら、来てください”。。。先生!そりゃ怖すぎますよ〜〜(-_-;)
------------------------------------------------------
本日の画像♪
『みるたんはどっちだぁ〜〜!!』

2004/09/06(月) 少し回復♪
避妊手術を終えて、先週退院してきたみるく。
やっぱり喘息の発作のような『ゼイゼイ』がとれない。。。

心配だったので、動物病院に電話して聞いてみることにしました。

稀なんだけど、麻酔をかける際に気管に挿入したチューブで、
気管支を傷つけてしまうこともあるらしいのです。
2〜3日様子を見て、治らないようであればもう一度診察に行ってこようと思います。

みるたん、早く以前のおてんばみるたんに戻れるといいね(#^.^#)

画像は、粗大ゴミとなる木製の学習椅子で遊ぶ二人♪
ちょびん兄ちゃん!狭くない??

2004/09/05(日) きょうのニャンズ
昨日退院してきたみるく。。。
食欲もなく、やっぱりしんどそう。一日中寝ています。
寝ることで回復しようとしているのでしょう。
ここは自然治癒力に任せるしかないですね。

気になるのは、入院前は全くなかったのに、
まるで喘息のような『ゼロゼロ、ゼイゼイ』という咳。
気管支に痰が絡んでいるような感じです。
夜中も2回ほどゼロゼロで起こされました。

麻酔の後遺症?
一時的なものならいいんだけど。。。
今夜も苦しそうだったら、明日もう一度獣医さんに診ていただこうかな。。。

何かこちらの都合で手術させて、こんなに苦しそうなのに
何もしてあげられないなんて、、、みるたん、ごめんね。

画像は『我が家に来た当初のみるたん』ですよ。
こんなに大きさに差があるのに、今では余り変わらない。。。(^^ゞ

2004/09/04(土) 帰ってきたみるたん♪
さきほど手術を無事終えて、みるくが退院して来ました。
思っていたより元気で、安心しました(^^)
手術で全摘した、子宮&卵巣も見せていただきました。
あとは10日後に抜糸に行くだけでいいそうです。

エリザベスカラーは付けておらず、大きな絆創膏がお腹にペタリ^^;
さっきからしきりに舐めているのが少し気になりますが。。。

ちょびんも一緒にお迎えに行って
三種混合のワクチンを接種してきました!
相変わらず大暴れしてしまいました(>_<)

自宅に戻ってからは、ちょびんはみるたんのあとを
ストーカーのようについて回って。。。
だけど、みるたんは逃げ回る(-_-;)可哀想なちょびんくん!
でも何だか嬉しそうに見えるんだけどな(^^)

みるたん♪またお兄ちゃんと仲良くしてあげてね(^^)v

画像は絆創膏がちょっと痛々しいみるたんの図

2004/09/03(金) みるたんの入院
今動物病院から帰ってきました。
みるく、無事入院しました。

病院に行く途中の車中で、ず〜っと鳴き続けて。。。
私も運転しながら“は〜い!み〜るたん!お母さんはここだよ〜”な〜んて、怪しいったらありゃしない(笑)

まず体重測定。3キロジャストでした。
それから触診。先生、お腹を触って一言。“子宮もだいぶ腫れてますね〜!もう発情してるなぁ。”
あぁ・・・やっぱり!ここ何日か、妙に甲高い声で鳴くなぁ〜とは思っていたんだけど。。。
あの赤ちゃんだったみるたんが、もう既に女になりかけていたのね〜。。。お母さんは複雑だわ(;_;)

それから、手術の内容の説明を受けました。子宮&卵巣の全摘出だそうです。
きょうの午後手術。一晩入院して、明日の夕方お迎えです。

明日はお兄ちゃんのちょびんも、ついでといっては何ですが、三種混合のワクチンの接種をしてきます。

何だか家の中が静かです。。。ちょびん一人だと、こんなにも静かなんだぁって・・・改めてみるたんの偉大さ(?)を実感!!

画像は今朝のみるく姫です♪

2004/09/02(木) もろみ酢ダイエット!?
今、私の勤めているスーパーで一番多いお問い合わせ。。。
“もろみ酢置いてありますか?”です!
先日『スパスパ人間学』という番組で、もろみ酢+にがりで2週間でお腹の脂肪が落ちる!!っていうのをやったそうなんです。

一日3回(食事の時)、もろみ酢50mlににがり3滴加えたものを
2週間続けると痩せるんだそうです。

今問屋さんにもない状態で、入荷の見込みはありません(-_-;)

単純に計算すると、もろみ酢5,000円分でやっと2週間分!
これを安いとするか、高いとするか!!

因みに私もお試し中^^;
でも、確実に痩せるという保障はどこにもないし、、、
まぁ、楽して痩せたい!!と考えている私には、ピッタリな方法かも??でも、もったいないなぁ・・・5,000円!!

画像は『態度がデカイみるたん』です(笑)

2004/09/01(水) きょうから9月♪
早いものです。。。今年もあと4ヶ月なんですね!
カレンダーをめくる度に、ため息が出ちゃいます(-_-;)

上の娘はきょうから学校ですが、下の娘は8日まで夏休みなんですよ。だから明日友達と図書館に行って、宿題するんですって!
もっと早く終わらせればいいのに。。。
(っと、これは私がその昔母に言われていたことだわ^^;)

きょうの写真は、『二段ベッド状態』の我が家のニャンズです!
この写真を撮った後、上段のみるたんが下段のちょびんめがけて落っこちました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.