ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/06 メインダイアリー、変更します!
2005/04/20 旅行日記〜京都女二人旅編〜
2005/04/10 ライバル現る!?
2005/04/05 勢ぞろい〜〜♪
2005/04/04 抜糸りん、最終章♪

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/30(土) ちょびん&りん
日に日にやんちゃ振りを発揮しているチビニャンズ♪
きょうは、ちょびん&りんちゃんが二人で遊んでいましたよ!
-------------------------------------------
【本日のにゃんこ♪】
まだ少しぎこちない二人ですが、こんなひとコマも♪

2004/10/27(水) ついに仲良しに♪
4ニャンズをご対面させて、8日目のきょう。。。
みるたん&チビニャンズは、意外に早い時期に仲良くなったものの、ちょびんとチビたちの距離が、なかなか縮まりませんでした。
ところがっ!!きょう、私の職場のニャン好きな同僚が“ニャンコちゃんに逢いたい〜〜!!”
と、遊びに来てくれていたところ。。。

なんと!ちょびん&りんちゃんが、仲良く
寄り添っているんですっ(@_@)
おまけに、昨日までは5秒が限度だった毛繕いも
普通にペロペロと!!
嬉しくて、何度もシャッター切っちゃいました♪

ちょびんも徐々に慣れてくれたんでしょうね〜。。。
頑張ったちょびんのこと、褒めてあげたい気持ちでいっぱいです(#^.^#)
ちょびん&みるたん。。。ありがとね!お母さんは嬉しいよ(^^)
-------------------------------------------
【本日のにゃんこ♪】
優しい目でりんちゃんを見つめるちょびんです。

2004/10/26(火) ちょっとだけ進歩♪
きょうの4ニャンズ!
なんと言っても、ちょびんがシャーシャー威嚇しなくなったのです(*^_^*)
これってすごい進歩だと思います!
それに、昨日まではチビたちのことが気になって、いっつも遠くから見ていたちょびんくん。。。
きょうは自分からチビたちとの距離を縮めていました(^^)
ちょびんくん、偉いぞ〜〜♪
----------------------------------------
【本日のにゃんこ♪】
ちょびん&りん。。。ちょびんの顔がちょっと迷惑そう??

2004/10/25(月) なかなか思い通りには。。。
4ニャンズの様子。。。相変わらずちょびんはシャーシャー威嚇しています(*_*)でも、回数は減ってきたカナ?
。。。で、なかなかちょびん&チビたちのナイスショットが撮れません(-_-;)
---------------------------------------------
【本日のにゃんこ♪】
。。。と言うことで、きょうもみるたん&チビたちです^^;
りんに毛繕いをするみるたんです。傍らにはなるもいます。
(箱をかじってます。。。)

2004/10/24(日) 急接近!?
昨日の日中から、殆ど下のリビングで過ごしているチビニャンズ♪
何故かお昼寝の時は、4人全員で寝ちゃうんです(笑)
ちょびん&みるたんは別々の場所で、チビニャンズはくっついて寝ています。

今朝初めて、みるたんがりんちゃんに毛繕いをしてあげていたんです(#^.^#)
あのおてんばみるたんの、母性本能が目覚めたのかしら??

だけど、ちょびんは相変わらず。。。
遠くからただ見つめているだけです(-_-;)

きょうは面白い写真が撮れました!
---------------------------------------------
【本日のにゃんこ♪】
4にゃんず揃ってミルクのお時間(^_-)-☆
ただ、みるたんは余り好きではないので並んでいるだけです♪
---------------------------------------------
チビニャンズのムービー、また追加しました♪
観てくださいね(^_-)-☆

2004/10/23(土) 地震!!
夕飯の支度をしている時、揺れました〜〜!!
その後の地震速報で、この辺りは震度3だったらしいのですが、
新潟の方では震度6強!?
そして時間が経つに連れて、被害の状況が明らかになって来ています。。。
余震も結構続いているみたいなので、心配です。。。
10年前の阪神大震災を思い出してしまいました。
これ以上、被害が拡大しないことを祈りたいと思います。
------------------------------------------------
さて、我が家の4ニャンズは???というと、
昨日より進歩したなぁ。。。と思うことは、みるたん&なる&りんの3人が、常に一緒にいるようになったんです。
まだ、仲良しって感じではないけれど、う〜ん♪なかなかの好感触??
だけど、ちょびんがなかなか慣れてくれなくて。。。
あっ!!だけど、みるたんもちょびんも『シャーシャー』威嚇はしなくなったかもっ!!
いつの日か、気付いたら仲良しになってた♪って感じだと嬉しいですね〜〜(^_-)-☆
---------------------------------------------
【本日のにゃんず♪】
これは昨日の様子です。ちっこいチビたち、見えますか?

2004/10/22(金) みるたんの災難
日付が変わってしまいました。。。
きのう仕事から帰ってくると、みるたんが異常に毛繕いをしていました。半ば半狂乱??
“どうしたんかなぁ?”と抱っこしてみると、肉球がべたべたしてる!!どうして〜〜??
ありゃ〜〜!!頭や顔もべたべた!!
おかしいな?と、キッチンを調べてみると、どこから持ってきたのか、ホットケーキについている『メープルシロップ』が床に!
しかもぐっちゃぐちゃになっている!

ウエットティッシュで拭いてもダメ(>_<)

え〜い!お風呂に入れちゃえ〜〜!!

でも、みるたん。。。恥ずかしながらお風呂未経験なんです。
意を決して、いざお風呂場へ!

最初は何のことか分からない様子で、大人しくしていたみるたんも、いきなり暴れだした!
お風呂場で格闘すること約10分。。。私もびしょびしょになってしまい、悲惨な姿に(+_+)
でも、みるたんは初めてのシャンプーでとってもいい香り♪

リビングに戻ると、ちょびんが一生懸命毛繕いをしてくれて、ピッカピカのみるくお嬢様の出来上がりです♪

みるたん!もうキッチンでイタズラしちゃダメだよ〜〜^^;
----------------------------------------------------------
徐々に慣れてきた4にゃんず♪
きのうは、夕飯の時間から寝るまで、ず〜っと一緒のお部屋で過ごしました(^^)
まだまだ仲良しにはなれないけど、何だかいい感じなのがみるたん&りんちゃん。
みるたんが、りんちゃんのお尻のにおいを嗅ぎまくってました(笑)
なるちゃんは、イマイチ臆病で。。。りんちゃんにぴったりくっついてました。
---------------------------------------------------------
【本日のにゃんこ♪】
急接近中のみるたん&りんちゃん(^^)
ちょびんくんも頑張れ〜〜!!

2004/10/21(木) 台風一過。。。
すごかったですね〜、23号。。。
全国各地では被害が出て、亡くなられた方もたくさんいらっしゃることをニュースで知りました。
自然には逆らえないけれど、心が痛みます。
本当に台風はもうたくさんです。でも、24号が既に発生しているみたいなので、皆様気をつけてくださいね。。。

きょうは4ニャンズも何故かお昼寝ばかり^_^;
久しぶりにちょび&みるの画像をハリハリしたいと思います★
-----------------------------------------------
【本日のにゃんこ♪】
ちょびん&みるたん。。。みるたんったら、よ〜く見ると目つきがかなり悪いです!
ちょびんくん、怖くて目が合わせられない?

2004/10/20(水) ごた〜いめん(+_+)
なる&りんが我が家に来てから、昨日でちょうど一週間になりました。
二人ともお腹が少しゆるいものの、あとは元気いっぱい!
よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ(#^.^#)健康な証拠ですね♪

さてさて、一昨日の夜はチビニャンズたちをケージに入れてですが、ちょびみるとご対面いたしました。。。
結果はイマイチかなぁ??初日はみるたんが物陰に隠れてしまいました。
そして昨夜は、ちょびみるが思いっきり『シャーシャー』威嚇しっぱなし(+_+)

なるも、ちっちゃい体の毛を総立ちさせて、威嚇(の真似??)してました〜。。。
りんは、何のことか分からず(?)あくびを連発(笑)

まぁ、毎日徐々に慣らしていこうとは思ってますが、こりゃ前途多難な予感??
-----------------------------------------------
【本日のにゃんこ♪】
チビニャンズ威嚇中のみるたん。。。
-----------------------------------------------
【お知らせです】
『りん&なる』ムービー&プロフィールを新設しました♪
(プロフィールは、aboutから行けます)
お時間のあるときに、ご覧になってくださいね(#^.^#)

2004/10/18(月) 仔猫近況報告です♪
我が家に『りん&なる』が来てから、一週間が経とうとしています。
日に日にやんちゃ振りを発揮してきています(#^.^#)
三毛の『りん』。。。この仔はホントにおてんばさん!おてんばさん代表のみるたんが、我が家に来た時よりもすごいです!
風邪のほうも、だいぶ良くなりました。あと、まだ少しお腹がゆるいのですが。。。整腸剤を処方していただいているので徐々によくなると思います。

白茶の『なる』。。。この仔はおっとり屋さんです。
体はりんよりも大きいのですが、全てにおいてスローです。
お顔も、りんより優しい顔つきかな?りんは、目尻がきゅっと上がって、いかにも気が強そうなんです^^;

こんなに小さくても、日に日に個性が出てきて、子育てしていてもホント楽しい!!
トイレもほぼ完璧で、おもらしすることもなくなりました。

それから朗報があります!
お隣さんで保護されていた、なる&りんの兄弟ニャンコちゃん。。。無事里親さんが決まりました!
息子さんのお友達のお宅だそうです。もう既にニャンコを一人飼ってみえて、是非二人目に!!と、名乗りを上げてくださいました。本当に良かったぁ。。。私も気になっていたので、安心しました。気にかけて下さっていた方も、沢山いらっしゃいます。この場をお借りして、お礼申し上げます。本当にありがとうございました!

また日記にも随時画像をアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね(*^_^*)
-----------------------------------------------------------
【本日のにゃんこ♪】
本棚で遊ぶチビニャンズ♪わかりますか??

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.