欲情魔人の欲情三昧日記
魔人の純情一路漂流記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/17 Happy Birthday!
2007/01/10 ついに
2007/01/01 あけましておめでとうございます
2006/12/31 大晦日〜〜
2006/12/08 寒いわ

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/28(金) 最近
なんか最近疲れています。
で、機嫌もあんまり良くありません。
先日日米混合食事会がありました。少し遅れて行った魔人が、他の4人が先に食事をはじめていたテーブルの前に立つと、米国人男性二人が一斉に立ち上がり、「さ。真ん中におすわりよ』と椅子までひいてくれました。
もう一人いた男性は日本人。
久しぶりに会う人だったので『お久しぶりです』と少し頭を下げて挨拶しましたが、彼は『あどうも』と言うだけでこちらを見もしませんでした。
さて、米国人二人組に挟まれた魔人。両手に花だわい、とほくそえみながら早速そこら中にあった食べ残しをばくばくと食べ始めたのですが、一人の米人が『今日の髪型、素敵だね。いつヘアカットしたの?』と言ってくれました。するとすかさず前の席に座っていた日本人男性が『ジャスト コンプリメント』と言うんです。これは『ただのお世辞だよ』って意味です。
こういうと偏見ぽいし日本批判ぽいのであんまり言いたくないのですが、おおむね日本人男性の女性に対するマナーってこんな感じが多いです。世代にもよるかもしれませんが、人前で女性を褒めることをほとんど恥と思っているんじゃないかしら、と思うほどです。
思ってもいないのに習慣的に褒めるのが欧米人の習慣ってとこもあるけど、無理に褒めなくてもいいからせめて失礼な態度だけはとってほしくないと思います。
だって、そういうマナーを他の同席した外国人に見られるのって同じ日本人としてとても恥ずかしいんです。大人なんだから普通にしていてほしいです。
……という感じでご機嫌斜めの魔人でした。
チョビもちょっと疲れ気味。
暑いからかなー。
来週は地獄のように暑い毎日になる予定。
大丈夫かしら、、、、( ̄∀ ̄;)……

2006/07/27(木) タイムズスクエア
先日、猛暑の中、タイムズスクエアにチョビと一緒に行きました。
チョビもお仕事です。
ただでさえ暑い中、20分以上歩いた末にたどり着いたタイムズスクエアは、大量の車と人の熱気と、アスファルトの照り返しと、ビルから発せられるクーラーの熱で、ムンムンのゴーゴー。
マジで死ぬかと思いました。
一応(?)人間である魔人が死ぬかと思ったぐらいなので、チョビにとっては地獄の沙汰だったに違いありません。
でも我慢強いチョビは一生懸命お仕事してくれました。
屋台のおじさんから買った冷たいボトルウォーターをべちゃべちゃと飲みながら目を細めているチョビは、我が犬ながら健気で健気でこの世のものとも思えないほどかわいかったです。
最近暑くてチョビには辛い日々です。

2006/07/25(火) お寿司
( ̄∀ ̄*)えへへえへへえへへ
本日はお仕事でお友達が働いているソーホーのお寿司屋さんに行って来ました。
そしたら『お腹すいてる?』と聞かれました。
朝ご飯抜き魔人は、頭をたてに100回ぐらいガクガクさせました。
『チョー腹減ってるんだな……』と速攻理解してくれました。
で、コハダ・アジ・イワシなど光り物のオンパレードから、アワビ・ミル貝・キングサーモン・ウニ・イクラ・ヒラメのコブジメ・中トロなどなど、次から次へと出してくれました。
涙が出るほど美味しかったです。
デザートの抹茶プリンも美味しかったーヾ(* ̄▽ ̄)ノ
そして、最後にお支払いしようとしたら、『今日は俺のおごりおごり』と言ってくれましたーヾ(* ̄▽ ̄)ノ
あー。幸せ。
あー。生まれて来てよかった。
あー。また行きたい。

2006/07/23(日) チキンソース丼
午前中はどんよりだったのに、午後ものすごい秋晴れになりました。
でもよく考えたら夏はこれからが本番なのに、どうして秋晴れ……。
とにかく、秋晴れのさわやかさに誘われ、チョビと一緒にお散歩に出かけました。お散歩コースの途中にある、日本食料品店に行くためです。
いつものように、チョビをお店の前の電柱みたいなもんにつなぎ『すぐ戻ってくるから待っててね』と頭を撫でて、店内に入りました。
棚にならんでいたチキンソース丼という怪しい食べ物と食パンをぐっとつかみ、カウンターの上にあったミニクリームパンもついでにつかみ、ぱぱぱっと支払いをすませました。
でもキャッシャーのお姉さんがものすごーくのろのろおーっとしていて、ビニール袋に全商品を詰めるのに5分ぐらいかかってしまいました。
この間、お客が出入りするたびにドアが開閉し、その度にチョビが泣き叫んでいる声が聞こえていました。
チョビは一人でお待ちができない犬です。
ブリっ子してイケメンドッグウォーカーにだっこしてもらうし、一人になると泣き叫ぶし、マジで元祖ブリブリ犬かも……( ̄∀ ̄;)……。

2006/07/22(土) カラオケ
金曜日、古い友人達とカラオケに行ったら、同行したイギリス人とカラオケ本の取りあいになった。
生まれて初めてイギリス人とケンカした。
ちょっとうれしかった。

2006/07/20(木) ネイルサロン
仕事でネイルサロンに行って来ました。
そしたら、タダでマニキュアを塗ってもらえました。
おまけにお花模様も描いてくれました。
帰り際『おみやげだよ』と、小さな鉢に入ったプラントまでくれました。
『マネーツリーだよ。大切に育てると、お金がもうかるんだよ』と言われました。
必死でからさないようにしています。
でも、小さな鉢は、木の切り株に小鳥がとまっているデザインになっていて、魔人の趣味からは100万マイルぐらい遠い所にあるものだったので、申し訳ないけど別の鉢に植え替えました。
今のところマネーツリーは元気です。
来年の今頃は、億万長者かなあ。( ̄∀ ̄*)へへへ

2006/07/19(水) 眠いんじゃちゅうのに
昨夜11時頃でしょうか。
突然の土砂降りと雷雨。窓の外でピカーっとしたな、と思った瞬間、窓にバラバラバラッ!!!というすごい音とともに大粒の雨がブアバーっっっっ!!!と。
ひー、と思ったら、次の瞬間からドッカンバリバリバリーっとものすごい雷鳴。
チョビは自分の部屋に逃げ込み、メッシュの窓からこわごわ窓を見ていました。
いやー。すごかった。空が割れたかと思うぐらいの雷雨でした。
おかげさまでその後は少し気温も下がり(といっても32度ぐらい?)、窓を開けて自然の風を楽しみました。
ベッドに入る前に、蚊にさされたらいやだなと思って蚊取り線香(緑色のうずまきのやつ)をつけて寝ました。

そして今朝。7時頃インターフォンが鳴る音でギクウっと目が覚めましたが、どうせドアマンが間違って電話してきたんだろうと完全無視し、二度寝しました。
すると、しばらくたってドアベルを鳴らす音が。時計を見ると7時半。
普通の人は起きて仕事に行ってる時間ですが、魔人家では全員(チョビと魔人だけだけど)寝静まりまくりの時間。チョビも鼻からちょうちんです。
何度もドアベルを鳴らし、しまいにノックまでしはじめたので、眠い目をこすって出て行きました。
すると管理人のおじさんとその子分が立っているではありませんか。
『何でしょう?』
『ちょっと出て来てくれませんか?』
こっちは思いっきり寝間着姿ですが、どうでもええわい、とそのままドアを開けました。
「近所の人から、あなたの家からヘンな匂いがすると電話がありました。ちょっと調べさせてもらっていいですか?』
なんだよこんな朝っぱらからまったくもう。と思いつつ、寝ぼけていたので、はいどうぞ、と脇によけ、おじさん二人を部屋にいれました。
玄関先でクンクンと匂いをかぎまくるおじさんたち。チョビも一緒になってクンクン。寝ぼけ魔人はボーっとそれをみていました。
キッチンや部屋の中を一回り見てまわったおじさんたち。
『別に何もないねえ。どうもお騒がせしてすみませんでした』
と首をかしげながら立ちさっていきました。
まったく人騒がせな。一体どこの誰がそんな電話したんだよ、何の根拠もなしに魔人家が犯人だと決めつけるなんて、大迷惑だわっ。
と思いながらふ、とテレビの上を見ると、そこにはまだ細い煙をだしている蚊取り線香が。
Σ( ̄□ ̄lll)!!
も、もしかして、これが原因……。
Σ( ̄□ ̄lll)!!
寝ぼけてて、忘れとったわい……。
Σ( ̄□ ̄lll)!!
でも、これに気づかなかった管理人のおじさんたちって一体……。

2006/07/18(火) 超ど真夏日
いやー……( ̄∀ ̄;)……
なんといえばいいのか……( ̄∀ ̄;)……
今日はですね、また一日中外仕事だったんですがね……( ̄∀ ̄;)……
とあるレストランでふと外を見たら、106度。いや、華氏ですけどね……( ̄∀ ̄;)……。
もう、マジで焼け死ぬかと思いました。
溶けるとかそういう次元を越えていました。
頭から煙がでないのが不思議でした。
一緒に仕事をしていた友達と道を歩いていて、言葉も出ませんでした。
そして、ヨレヨレになって家に戻ってくると途中チョビ散歩係の一人にばったり道で会いました(名前忘れた)。彼は3人いる犬散歩係の中で最年少でベストルッキング。誰もが『ほー』と振り向く男前っぷりです。
で、ちょっと聞いてみたんですよ。チョビの散歩中の様子を。ケンケンもしていたことだし。
すると彼が言うんですよ。
『チョビね。元気なんだけど、君のビルから外に出る時、階段をあがれなくて。だから僕がだっこしてあげたんだ。かわいそうだねえ。もう少し様子を見てまだそんな風だったら、もう一度ドクターにみてもらったほうがいいかもしれないね』
……( ̄∀ ̄;)……。
あの……( ̄∀ ̄;)……。
チョビ、家の中では椅子に飛び乗ったり飛び降りたり、走り回ったりぐるぐる回ったりしてるんですけど……。
ま、まさか……
もしかして……
チョビ……
イケメンの彼にだっこしてもらいたかったために……( ̄∀ ̄;)……
アンヨ痛い痛いブリっこを……( ̄∀ ̄;)……
チョビ……( ̄∀ ̄;)……

2006/07/17(月) ど真夏日
去年も一昨年も、夏になると『暑い暑い』と書き続けています。
それは自分でも重々承知しています。
でも暑いんです……。
日本と違って乾燥しているものですから、蒸し暑いという不快指数はかなり低いんですけどね、その分直射日光が過激です。
今日は友達と一緒に午前11時から午後3時半まで外にいたんですが、頭のてっぺんから煙が出ているんじゃないか、とマジで思ったほどの熱射ぶりでした。
こんな日は帽子をかぶっていても、頭が煮えるだけなんです。
チャイナタウンでは中国人のナイスなおばさんたちが、黒い雨傘をガーと広げてガーと歩いていました。
訪問先でレモン水をふるまっていただいたのですが、ストローでズオーっと飲み込んだ瞬間、生温い水にハチミツを溶かしてレモンの輪切りを二枚いれたモノの味が口とのどにひろがり、ブバーっと吹き出しそうになりました。
二番目の訪問先はお好み焼き屋さんでした。
暑くて死ぬかと思いましたが、お好み焼きを焼いている人はもっと暑いだろうと思って我慢しました。
明日も一日外出です。
どうか遭難しませんように……( ̄∀ ̄;)……。

2006/07/16(日) 夏チョビ
でまあ、元気になったチョビと一緒にお散歩に出かけたんですよ。
家の中は、廊下に行き渡っている全館冷房の涼しさが玄関のすきまから入ってくるせいか、なんとなく涼しげだったんですが、外に出た瞬間行き倒れになるかと思うぐらいの暑さ。
間違いなく、体温より外気温のほうが暑い。
数ブロック歩いただけで、魔人もチョビもフラフラ。
ゆるやかな坂道でコロコロとした健康なウ○チをしたチョビにお願いして、速攻で帰宅することにしましたが、アスファルトの照り返しと強い日差しで焼け死ぬかと思うほど。
帰宅して涼しいロビーを通り抜け、満杯のエレベーターに乗り込みました。
しーんと静かなエレベーター内に響き渡る『ハッハッハッハッ』というチョビの荒い息づかい……( ̄∀ ̄;)……。『暑苦しい犬』と思っているのかそれとも『苦しそうだわ』と思っているのかはわかりませんでしたが、エレベーター内の全員が、じーっとチョビを見つめていました。あまりに『ハッハッ』言い続けのどと口がカラカラになったチョビが『ゴク』と生唾を飲み込む音まで響き渡りました。( ̄∀ ̄;)……

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.