欲情魔人の欲情三昧日記
魔人の純情一路漂流記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/17 Happy Birthday!
2007/01/10 ついに
2007/01/01 あけましておめでとうございます
2006/12/31 大晦日〜〜
2006/12/08 寒いわ

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/31(日) 大晦日〜〜
はっとっ気がついたら明日は大晦日(NY時間です)。
今日は朝からうおおおおおおおーっと大掃除にとりかかりましたが、途中友達から電話がはいり、お茶休憩にでかけてしまいました。
友達はアメリカ人なので、なぜ年末に掃除をするのか理解できない模様。
「なぜこんな年末にそんなに必死になって大掃除するの?」
「日本のカスタムなのよ」
「誰が決めたの?」
「……えーと……」
「偉い人?昔の人?どうしてみんなそれに従うの?」
「……うーんと……」
「全員がそうしなくちゃいけないの?掃除しないとどうなるの?」
キイー!ヽ(`Д´)ノ知らんわっ!
矢継ぎ早の質問にブチ切れしそうになりました。
そういえば一昨日も、友達にストーキングしているわけのわからん男から、彼女と一緒にお買い物をしている間中じゃかすか電話がかかりまくり、そのあまりのうるささとしつこさに魔人ブチ切れ。友達から携帯を奪い取り
「いい加減にせいっこのタコボケカスラッパ!!これ以上しつこくしたらお巡り呼んでくるからなっ!バカっっ!」と怒鳴りつけてしまいました。
あまりの魔人の剣幕に、通りかかったデパートの店員さんや奥様方(結構高級デパート)が、びっくり仰天してこちらを見ていましたが、当の本人である友人も、ストーカーにか魔人にかはわかりませんが、すっかりおびえた表情で立ちすくんでいました。
そしてついさっきですが、明日出席する友人の結婚式(だから大晦日に結婚式するなって)に必要なインスタントカメラやお弁当(?必要?)を買い出しに出かけた先で、調理パン一個約300円なりを万引きしようとしているアメリカ人を目撃してしまいました。
調理パンをガサゴソーっとジャケットのポッケにつっこんだ所を見てしまい、思わず彼の顔をじーっと見て、何か言おうかと思った瞬間、ポッケからパンを取り出した彼は大声で『すみません!これいくらですかっ!?』と必死の形相で店員さんに訊いていました。でもそのパンにはでっかく$2.55と値札がついていました……。
ちょっとかわいそうにもなったけど、お金がないわけじゃなさそうだったので、未遂に終わってよかったね、と思いました。
今は夕食前の休憩時間。
足下ではチョビが敷物の上に腰を落ち着けて、小鳥のおもちゃをキュッキュいわせて遊んでいます。
あー、幸せ。
今年も色々お世話になりました。
不定期日記を読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。
また来年もチョビと魔人をどうかよろしくお願いします。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Happy New Year!!

2006/12/08(金) 寒いわ
NYに戻って2日目?3日目?
なんかよくわからんけど、遅寝早起きの日々です。
そして、今日お昼間はとっても暖かだったんですが、夜になって冷え込んできました。耳がちぎれそうなぐらい寒いです。
夜、ご近所のお友達んちで夜ご飯をおよばれしたんですが、遅くに帰宅すると、バスルームの前で足がつるーんとすべりました。
ぎえええー、とドアをつかんで転ばずにすんだんですが、足下を見るとびしゃーと黄色い液体が白いフローリングの上に……( ̄Д ̄;)…。
チョビ。。。
もはやトイレで用を足すこともできないほどに年老いたのか……?
……と切なくなりながら床を拭き、チョビに近寄ると、しかられると思ったのか、上目遣いの恨めしげな顔でこちらをじいいいーっと見ているんです。
いいのよ、チョビ。
と頭を撫でようとしたら、ぐあばーっと立ち上がり、脱兎のごとく逃げて行きました。
そりゃもうすごい勢いで。
……別に年のせいでトイレで用が足せなかったわけじゃないみたいです。。。

2006/12/04(月) 明日は早い
明日早朝、NYに向けて出発です。
本日のお夕食は、母の心づくしのふぐ鍋でした。いやー、ふぐとおすしって魔人の二大好物なんですが、ほんっとにおいしいですねー。こってりたっぷりのステーキも最高でしたが、ふぐ鍋と最後のきめのお雑炊がたまりませんでした。
そして、食後には数年前某サイトで話題になりまくったなぞの(魔人にとって)フルーツ、ラフランスを生まれて初めて食べました。むいている最中から甘い香りが漂い、そりゃもうおいしかったのなんのって。
スペインの小さな村のレストランでもらった洋梨そっくりな味わいでした。ので、もしかしたらスペインで食べたあの小さなフルーツもラフランスだったのかな。
とにかく、忙しかったけどおいしくて楽しい日本滞在でしたー。

2006/12/03(日) 個展最終日
本日は両親の展覧会最終日でした。
午後4時の閉場予定でしたが、寒い中大勢のお年寄りがわんさかいらしてくださったので、後片付けが時間ぎりぎりになってしまいました。
お祝いにいただいたお花が9個。そのうち巨大胡蝶蘭の鉢植え(シャレにならんぐらい大きい)が3つ。差し入れにいただいたお菓子は無数。帰りの車の中はお花の香りでいっぱいでした。
興奮の日々が続いた両親は、とてもお疲れの様子ですが、でもうれしそうです。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。
魔人も疲れたけど、両親が興奮してうれしそうなのを見て、うれしかった。
あとは、肩こりが完治するのを待つばかり。
あさってにはNYに戻りまーす。

2006/12/02(土) ステーキ
本日は19歳のお誕生日でした。
ので、首がもげそうになりながらも、両親にステーキをおごってもらいました。神戸ステーキ。死ぬほどおいしかったです〜。
胃袋のサイズぎりぎりまで食べました。
最後にはガーリックライス。現在我が家はにんにくハウスと化しています。
あー。お誕生日っておなかいっぱいで幸せ。ごちそうさまでした〜。

2006/12/01(金) 首が
どうもここ1−2ヶ月右腕の調子が悪いなあ、と思っていたら、今朝になって首が回らなくなりました。
あまりの痛みに耐えかね、お医者に駆け込んだところ、「肩こりですね」と言われ、塗り薬と鎮痛消炎薬をもらいました。
しかしすぐによくなるわけもなく、背後から呼ばれると体ごとぐるーっと振り向き、階段の昇降は不自然に前方をにらみながらひざから下だけを動かす、という怪しい人物として一日を過ごしました。
お昼ごはんはカレーうどんをいただきましたが、どんぶりに顔を近づけようとすると首が痛くて泣きそうになるので、左手で頭をささえながらうどんをすすりました。
お茶を飲むのも一苦労なので、ストローをもらってお茶をすすりました。
いつになったら治るんでしょうか。
明日は19歳のお誕生日だというのに。しくしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.