欲情魔人の欲情三昧日記
魔人の純情一路漂流記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/17 Happy Birthday!
2007/01/10 ついに
2007/01/01 あけましておめでとうございます
2006/12/31 大晦日〜〜
2006/12/08 寒いわ

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/14(木) ワールドトレードセンター7
今日はこの2−3日のうちではずいぶんと気温が下がり、過ごしやすい感じでした。
夕方4時半から、外国人記者クラブのご招待でワールドトレードセンター7(2001年9月11日に、最後に倒壊したビル)ウォーキングツアーに行ってきました。
つまり再建中のWTC7の中を見せてもらい、その後新しくグラウンドゼロに建つ予定の『フリーダム・タワー』(何回聞いてもなんちゅうネーミング)デザイン発表会(もう発表され済みだけど)パーティーに参加する、という趣向でした。
で、まあ、相変わらずグラウンドゼロ近辺に行くとなんとも言えない気分になります。特にWTC7からはまっすぐ目の下にその様子が見え、ああかつてはこの目の前に空を塞ぐみたいにしてツインタワーが建ってたんだなあ、と色々な物思いにふけってしまいました。
しかし集まってきた連中は、90%ぐらいが物見遊山というか興味本位というか、あんまり純粋に取材をしにきたって感じじゃないなあ、と思っていたらやっぱり、あちこちでナンパらしき行為を見かけました。
建設中のビルから、パーティー会場のヒルトンホテルへ移動する道すがら、フランス人のフォトジャーナリストの男性に声をかけられ、おしゃべりをしながらホテルまで歩きました。
彼は一年半ほどまえに日本に遊びに行ったらしく、日本が大好きなんだと言ってました。彼は別にナンパ目的ではないけれど、『今日いる連中の大半はボクみたいな興味本位で来てるよね、絶対』と言い切ってました。とかいいながら、ニューフリーダムタワーの模型は必死で撮影してましたけどね。
パーティ会場にはフルーツやクラッカー、チーズの盛り合わせとたくさんの飲み物が用意されていて、背後の日本人ジャーナリストらしき人々が『先に写真撮らないと飲んだ後だとやる気なくなっちまうよな』と話しているのが聞こえてきました。
魔人は途中で飽きて退場。
新しいタワーのデザインは、前のデザインよりは良くなったかな、って感じでしたが、魔人個人は昔のツインタワーそっくりなドナルド・トランプデザインが一番好きです。皆さんはどうですか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.