欲情魔人の欲情三昧日記
魔人の純情一路漂流記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/17 Happy Birthday!
2007/01/10 ついに
2007/01/01 あけましておめでとうございます
2006/12/31 大晦日〜〜
2006/12/08 寒いわ

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/20(月) チョビ
チョビがまたまた病院に担ぎ込まれました。
今回は日曜日に具合が悪くなったため、救急動物病院に駆け込む羽目に……(゜∇゜|||)。
昨日からご飯を食べたがらず、やっぱり両親がいるせいで興奮しすぎたのと環境の変化のために(意外に)繊細なチョビが胃腸をやられたのかな、と思っていたら今朝、大量に水を飲んで5分後に全てゲロリンパ。これを3回繰り返したところで、今度はまた大量の血便。さすがに青ざめて両親と『どうしよう……』と相談していると、またキッチンでじゃばじゃばじゃば……と水音がし、覗いてみると水げろりんぱが大量に……。
昨日から借りたままのレンタカーにチョビを押し込み、ゲロリンパ対策のビニール袋を手に持った父が一緒に後部座席に乗り込み、車で約5分の道のりをひた走りました。車内では、いつもだと大コーフンして暴れるチョビが今日は静か。あまりにも静かでブキミ。本当に具合が悪いんだと思って死ぬほど焦りました。
救急病棟で問診票を記入してから待つこと20分。ものすごい美女獣医さんが登場。思わず『おおおおおお……』と立ち上がる父と魔人。
最初は待合室で待ってると言っていたくせに、ジルさんという獣医さんの美女ぶりに思わず診察室までついてくる魔人父。
診察室で美女獣医の説明に、魔人父は意味がわからんくせに『ふむふむ』と頷いている。これからの検査についての説明をうけたあと、また待合室で待つ事になりました。30分ほど待ったところで美女獣医は出てこなさそうだし冷房は寒いし真向かいに座ったパグ犬にガンを飛ばされた挙げ句わんわん吠えつかれ、すっかり嫌気がさした父は帰ってしまい、その後魔人ひとりでチョビを待つこと実に2時間半。さすがに眠くてうとうと。BGMは犬の吠え声や猫のわめき声。時々巨大な鳥のギエーっという声まで聞こえてきたし。
2時間半後、やっと出てきたチョビはチョー元気。そこら中の患畜と飼い主に愛想をふりまきまくり、匂いをかいできた盲導犬にかみつこうとする乱暴ぶりまで見せてくれました。
獣医さんによると、『原因ははっきりしないけれど、ねずみ取りかなにかを口に入れてしまったとかそういうことだと思います。でも内臓のどこにも異常は見られませんので、今日は一日絶食。明日の朝から少しずつご飯をあげてください』とのことでした。また1週間分抗生物質をもらい、レンタカーの返却時間1分前に車を返却。
結構すっきりした表情のチョビに比べ、魔人はヘトヘトになりました。
帰宅すると母がお茶漬けを出してくれました。
今日は本当に疲れました。(;´Д`)

2005/06/19(日) NJ
今日はレンタカーをして、ニュージャージーまでお買い物に行きました。
大型日本食料品店で電気ポットやそのた食料品を買い込み、次に向かったのは親友Kちゃんの豪邸。
わかりにくい道路標識を見ながら初めての道を運転したのですが、『ここどこ?』というあいかわらず無意味な母の質問と『ここはスタッテン島やな』という無茶苦茶間違った父の意見を訊いていると激しく気が散り大変危険なドライブでした。
そういえば昨夜の夫婦の会話も失神ものでした。
テレビで流れる車のCM。画面には車の画像と$450.00の文字。それを見た父が『この車450ドルやて』
(ち、違うじゃん!)
母『ええー?そんなわけないわよ』
(そうだ。たまには正しい事言うじゃん母)
父『ほんでも450ドルって大きく書いてあるで』
(だから違うってば)
母『いくらなんでもそんなわけないってば』
(そうだその通りだ)
父『ほならあれ何の値段やったんやろ?』
(もう一歩突っ込んで考えてくれ父よ)
母『さあー。45000ドルの間違いとちゃうのん?』
(Σ( ̄□ ̄lll)ち、違う!)
父『そうかなあー??なんかちゃうような気がするで』
(両方とも間違ってるってば)
母『値段じゃなくてガソリンの容量が450リットルとかそんなんじゃないの?』
(Σ( ̄□ ̄lll)そ、そう来たか!!)
父『いや。頭に$マークがついとったで。間違いなく450ドルって書いてあったで。あれはなんかの値段や』
(そうだよ。値段なんだよ)
母『ふーん。ほんなら車の部品の値段やわ。そんな安い車あるわけないもん』
(そんな安い車あり得ないってことだけだよ合ってるのは……)
父『そうかな。部品の値段なんかな』
(簡単に納得しないでくれ!父!一家の長じゃろ!!Σ( ̄□ ̄lll))
母『そうよそうよ』
ここで耐えられなくなり、PCの前から振り返り教えてあげました。
『車の分割払いの月額なんですけど……』
父・母『ああーあ。そうかあ!!』
……( ̄∀ ̄;)……

2005/06/18(土) ポール・マッカートニー63歳のお誕生日
フライパンを買ってきました。
母と二人でバスに乗り、お買い物に行きました。NYのバスは最近2両連結の大型車ばかり。それを見て母が『なんでバスが二両連結なの?』と訊くんです。
そんなこと私に訊かれても……というと、次は車内で『降車ブザーはどれ?』と少しだけ意味のある質問。
『そこにある黄色い長いテープみたいなやつ』と指差して教えてあげると『はあ?』と言いながらそれを見て『あれ、ブザーじゃないじゃない』と言うんです。
ブザーじゃないけどあれが降車ブザーなんだってば、というと『だってブザーじゃないのに、どうしてあんな変なもんにしたの?』と……( ̄∀ ̄;)……。
『なんだったら押してみる?』と言うと『嫌!』ときっぱり。口元はきりり。
停留所で停まるたびに『ここどこ?』と訊く母に、最初は丁寧に答えていたのですが、しまいにゃ面倒になって『さあ』と返事すると『あんた16年も17年も住んでて、何丁目かもわからんの!?』と責められる始末ですわ……( ̄∀ ̄;)……。

2005/06/17(金) 雷雨
今日も涼しくて過ごしやすい一日でした。
今朝は日本風朝食だったので、フライパンを使う事なく、文句も言われずにすみました。
しかし。しかし……。アメリカだというだけで、どうして親は「布団カバーのかけかたがわからない」だの「お風呂のお湯の出しかたがわからない」だの「オーブンの使い方がわからない」だの「米の計量カップの使い方がわからない」だの言うんでしょう。
そして、どうして「なんでテレビのチャンネルが100以上あるの?」だの「どうして日本語の番組の次のチャンネルがスペイン語放送なの?」だの「どうしてあの二人はこの暑いのに昼間から手をつないで歩いてるの?」だの、たとえ北極に住んでいようがスエーデンに住んでいようがニューヨークに住んでいようが、誰にも答えようのない質問をするんでしょう。
そして、どうして一口食べた瞬間に「おいしいねえ」と言っているのに「おいしくなくてごめんね。だってアメリカのきゅうりって大きすぎて巨大で大味なんだもの。こんなのキュウリって言えないわよ。お母さんもっと料理上手なのに」と言うんでしょう。「そんなことないよ。おいしいよ」と言っているのに、さらに「おいしくないわねえ。ごめんねこんなにおいしくなくて。だってアメリカのきゅうりって……(以下省略)」なんて言うんでしょう。
そして、どうして外食すると一口食べた瞬間に「お母さんの料理のほうが全然美味しい。ねえ?」なんて言うんでしょう。そしてどうして「お母さんのほうが美味しいね。うんうん。」とちゃんと返事をしているのに「あっ。お母さんの方が美味しいって言わなかった!」と言ってすねるんでしょう。
誰か、教えてください。

2005/06/16(木) フライパン
昨日までと打って変わって突然涼しくなりました。
外に出た瞬間、父と母が『寒い!』と一斉に私に文句を(´д`;)。
文句といえば、朝食の卵焼きを作りながら母が『何よこのフライパン!焦げ付くじゃないのっ!』と文句を言い始めました。
『こんなもんで毎日ご飯作ってるの?』と詰め寄られ『うーん……』と適当に流していると、さらに怒りに火がついたらしく『こんなフライパンじゃ料理できないわよっ!』と『フライパンのせいで卵焼きが美味しくなさそうになった!』と『お母さんは本当はもっと上手なのに!!』を、合計12回ぐらいは間違いなく言われました。そしてはっきりと『フライパンを買いに行く!』意気込んで外出したのに、外に出たとたん気温の変化に怒りがシフトしたらしく、すっかりフライパンのことは忘れ去られてしまいました。
明日の朝は、またフライパンに激怒することでしょう……( ̄∀ ̄;)……

2005/06/15(水)
両親が来ました。はるばる日本から老体にムチ打って。
チョビは何が何やら、誰が誰やらわからんまま大コーフン状態に突入。玄関を開けた時、たまたま部屋の奥にいたらしく、ものすごく嬉しそうに耳をビシーっと寝かせてたたたたたたたたたたっと走ってきて、父と母に飛びつきまくりました。
『あんた、私たちが誰かわかってるの?』と母が質問していましたが、もちろん返事などするはずもなく(当たり前か)、母のスカートにガーっとくちばしを突っ込んでは、へえっくしょいーとくしゃみなんかして大騒ぎしてました。
『何かいるものある?』と聞かれ、うっかりと『変圧器』なんて返事しちまったもんだから、その後大騒動になり、『親に変圧器を買ってきてくれと頼むのと、男と別れるのとどちらが辛いか』という議論がマジで友だちの間で巻き起こりましたが、全員が『親に変圧器』に投票。
やはり親ってどこでも同じなのね……。

2005/06/14(火) 焼き肉
今日の猛暑ぶりは異常でした。
チョビとお散歩に出たのはよかったんですが、15分ぐらい歩いたところでチョビの舌がべろろーんと口の端からたれて、よだれもぼたぼた……。かなり苦しげな気配だし、私自身も肌にまとわりつくような熱波にぐったり。
とおりかかったGAPのドアが開いたところで、クーラーの冷気がさああーっと出てきて、そのあまりの気持ちよさにチョビと二人で吸い込まれました。
ガンガンにきいているクーラー。あああああ。幸せ……。
チョビと10分ぐらい涼んだところで、また外に出た。ら。またすごい熱波。
脳みそまで溶けそうなぐらいの熱波です。体温より高いとしか思えない外気温。次に用もないのに銀行にたちより、少し休憩してから家に帰りました。
外を歩いたのは合計25分ほど。これ以上歩いたらチョビが死ぬ、と思いました。だって天然の毛皮着用なんですもの。
夕方、日本から来ている知人から連絡があり、急遽夕食をコリアンタウンですることに。久しぶりの焼き肉です。よく考えたら朝パンを一枚食べたきりだったことに気づき、ユッケに始まってタン塩.特上カルビ、ブルコギ、等々、むさぼり食いました。
コリアンタウンに行くと、ついついヨン様を探してしまいます。
『ヨン様と一緒にご飯たべたらどっちが奢るのかな。私かな、それともヨン様かな』と友だちに聞いたら『ばか』と言わました。
みなさんはどう思います? 魔人が奢るべきかな? それともヨン様?

2005/06/13(月) スキャンダル2
しつこいんですけどね、今日友だちに『いやーヨン様のスキャンダルすっごかったわー。もう冒頭3秒ぐらいから食い入るように見たわー。いやー覗き込んだら●●が見えるんじゃないかと思ってビデオ停めて立ち上がっちゃったわー』とメールしたらもうAちゃんの食いつきのいいこといいこと。速攻で、しかもメールじゃなくて電話がかかってきましたわ。
『ええーそんなにエッチだったのおー?どんな風にいー?』
『もうそりゃおくさん。腰の動きといい、指先の動きといい、ヨン様がこんなことしていいのか!?って思いながら三回ぐらい巻き戻しして見ちゃったわよう!』
『貸して!』
……ということで、スキャンダルは今友だちのAちゃんちにあります。
そして、そのAちゃんちに向かう途中、お友達のMくん(男性寿司職人・実は結構ヨン様に似ているとみんなに言われる)に『そのビデオは何?』と手に持っていたスキャンダルビデオを見られたのが運のつき(Mくんにとってな)。
まくしたてまくりました。スターバックスで。大声で。腰の動きがどうしたとか指先がどうしたとか。まくしたてまくった挙げ句、思わず余韻に浸ってぼーっとしてしまい『……目がうつろなんだけど……』と指摘されてしまいました。
魔人はこの映画のヨン様が一番好きじゃ!(って冬ソナしか他に知らないけど)

2005/06/12(日) スキャンダル
いやあああああいやああああいやいやいやいやいやあああああ( ̄∀ ̄*)
もうなんちゅうかですね、今頃アホかと言われるの覚悟ですが、ヨン様映画『スキャンダル』を見ました。お友達のKちゃんが「これ、貸したげる。かなり破廉恥だけどヨン様は魅力的だったよ」と手渡してくれたので、夕食後こっそり一人で見ました。
いやーいやあいやあいやいやいやいやいやいやいやいやああああ( ̄∀ ̄*)
一人でドキドキしまくりましたです〜〜〜〜。いやああああああ( ̄∀ ̄*)
はーすごかった。はーエッチだった。冒頭からいきなりヨン様が女性の●●を……。Σ( ̄∇ ̄#)ひいええええええええ〜〜〜〜〜〜!!!!!
てなもんで思わずビデオ停止してしばらく胸の動悸を押さえなくちゃならないぐらいでしたですううう〜〜〜( ̄∀ ̄*)
後半のHシーンも思わず巻き戻してヨン様の美しい体や腰の動きにじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっと見入ってしまったりして……
( ̄∀ ̄*)えへへへえへへへえへえへえへへへへへへへっへっへっへっへっへ
あー楽しんだあーすごかったあーどきどきした
明日もまた見てしまいそうじゃ。
韓国映画独特の切ないカタストロフィーが伴うエンディングはなかなか美しかったですね。ヨン様の声もとてもよかった。
いやー( ̄∀ ̄*)絶対今日夢に見るなーえっへっへっへっへえ( ̄∀ ̄*)(←ちょっと変態)

2005/06/11(土) 悪意
今日、なんかものすごい人間の悪意というものをモロに受ける出来事がありました。
電話で怒鳴り散らされ、散々いわれのない悪態をつかれた挙げ句、ガチャン!と一方的に切られ、挙げ句に留守電にまで悪意の固まりメッセージを残され、もう本当に息が止まりそうでした。
人ってなぜか悪意や敵対心・嫉妬心・恨み・怒りなんていうネガティブな感情にとても支配されやすい。ポープは『愛は憎しみより強い』といつも説いてくださいますが、個人的な身の回りの出来事のみならず、世界情勢を見ていていも、いつもどうして人はこうやって怒りや恨み・嫌悪なんていう感情に支配されつづけるんだろう、と思います。多分そういうネガティブな感情のほうが激しいからかもしれないけど、キリストの教えのような『許せよさらば与えられん』(だったっけ?)とか『左のほほを打たれたら右のほほを差し出せ』なんていう時代はもう終わってしまったのかなあとも思います。
NYで右のほほなんか差し出した日にゃ、ぼこぼこにされて終わりです。
許し続ければ利用されつづけます。
……と、こんな風に考えてしまう魔人も、ネガティブ思考が強い証拠なのかな?
どっちかっていうと『人間性善説派』なつもりなんですけど……。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.