欲情魔人の欲情三昧日記
魔人の純情一路漂流記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/17 Happy Birthday!
2007/01/10 ついに
2007/01/01 あけましておめでとうございます
2006/12/31 大晦日〜〜
2006/12/08 寒いわ

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/31(火) 前世では……
今生で関わっているどの人とどのような関わりを前世で持っていたのかしら、と時間の無駄遣いのような想像で毎日楽しんでいます。
今生で私に親切にしてくれている人たちは、前世で私をいじめたり殺したりしてたのかな? でもワイス博士の診察では、必ずしもそうじゃないみたい。
とあるカップルは、少なくとも6回恋人同士として生まれ変わり、そのうち3回は彼氏が彼女を殺し、その他のケースでも彼女を悲惨な状況に残して捨てたり置き去りにしつづけたらしいです。んでもってその彼女も、毎回懲りないというかなんというか、不死鳥のようによみがえっては彼の前に登場し続けたとか。
で、この前世療法を受けた彼氏が二人の関係の繰り返しというか連鎖というか悪循環というか、それを思い出したことから、彼女に対する異常なまでの怒りと執着心が消え、穏やかで深い愛情が取って代わってそうです。
これ、ちょっと判る気もしますね。愛情と憎しみって表裏一体。愛しすぎて自分も相手も思い通りにならないが故に愛が憎しみのようなものに変貌することもあるかも。憎しみなのか愛なのか…何なのかわからないただただ強い感情ですが。目の前に手をかざせば、自分の肉体を見る事はこんなに簡単なのに、感情という目に見えないものに人は最も影響され振り回され泣いたり苦しんだり悩んだり迷ったり……なんとも不思議ですね。
愛と憎しみが表裏一体といえば、魔人もちょっと思うんだけど、ヨン様のこと前世で顔パンチしてたらちょっと嬉しいかな……。
魔人のゆがんだ愛。わかっていただける?(誰に聞いとるんじゃ)

2005/05/30(月) 前世療法
やっと書きます。前世療法。
アメリカの学者ブライアン・ワイス博士が書いた『前世療法』からかいつまんで説明しますと、つまりこれは催眠療法の延長線上で偶発的に発見された心理療法の一つらしく、退行催眠療法としてワイス博士が患者の一人に『今あなたを苦しめているトラウマや恐怖心の原因となる事態が発生した時点に戻ってください』と催眠治療中に指示したんです。これは、トラウマなどの原因が往々にして本人の子供時代にあることが多いことから、こうして患者の隠れてしまったり忘れてしまっている過去の記憶を取り戻させることで、その出来事は過去のことでありもう終わったのだと理解することや、単に記憶を取り戻すことで現在の症状を改善もしくは治癒するという治療方法なのです(だと思う)。このワイス博士の治療中に、思いがけずその患者が催眠中に前世にまでさかのぼって記憶を取り戻してしまいめざましい回復をとげたことから、前世療法という新しい心理療法の分野ができたということですね(多分)。
例えばこの患者は常に息苦しさを感じ、呼吸困難のような症状やパニックアタックなどの症状を抱えていたようですが、前世の一つで(人はなんども生まれ変わるので)背後からクビをしめられのど元をかききられて死ぬ経験をしており、またこの患者のクビを切って殺した犯人が、現世においても患者を苦しめている不倫の相手であったことを思い出し、彼女の呼吸困難などの症状が改善したとか。
まあ人間の脳みそっていうのは不可解なもので、素人の私には計り知れません。ただこの本を読んでとても學んだと思えることは、人生において無駄な経験などないのだな、ということ。全て意味があるのだということを常に念頭に置いて生きておれば、必ずや何かしら學ぶ事ができ、人はそのために何度も間違いを繰り返しながらもこうして長いようで短い人生を日々生きているのだなあ、ということです。ただ苦しい悲しいと自分を哀れんだり不運を呪って生きて行くより、なにごとにつけ意味があるのだと思い思い生きて行くほうがよろしいなぁ。
それに、もし来世で前世療法を受けたとしたら、って考えると、そのとき今生での自分を思い出した来世の自分に『うげえ。酷い人生だねしかし』なんて思われるような生き方はしたくないですね。ってことで。わけわからなくてすんません。ご興味おありのかたは、是非一度読んでみてください『前世療法』。

2005/05/28(土) 前世療法について
前世療法についてですね、今日ですね、ご説明しようと思っていたんですけどね、明朝早起きせにゃならんのですよ魔人。で、早めに寝ようと思って早めにお夕食をいただき、早めにおやつもいただき、早めにダラダラしてからネットつなごう、って思っていたら、ちょっと込み入ったようで実はぜんぜん込み入ってないけど本人は死ぬほど込み入ってると思っているチョー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜長電話にまきこまれてしまい、前世療法について書く時間と体力がすっかりなくなってしまいました。皆さんごめんなさい(ていうか誰か読んでくださっているんだろうか?)。明日、書きます。(第一誰か知りたがっているんだろうか、前世療法について)
じゃ今からチョビのお散歩して、魔人は寝まーす。ぐー

2005/05/27(金) 高所恐怖症とパニックアタック
今日はエラい目にあいました。
お友達のAちゃんと待ち合わせし、彼女のアパート探しにつきあいました。6時過ぎには終了し、そのまま夕食を一緒に、ということになり、レストランまでてくてく歩いたのはよかったんですが、途中魔人の大好きなショップが。
ああああいかんいかんよっちゃいかん。といいながら吸い寄せられるように二人でショップへ。気が狂ったように試着しまくり、うおおおー欲しいーーでもお金ないいいーと二人で大騒ぎ。結局お買い物はあきらめ、お店の二階を見て回ってから帰ろうということにして、二階にあがった瞬間、目の前には板張りの空中橋。
ガラスの壁にかこまれている空中橋。
思い切り足がすくみました。すたすたと歩いて行くAちゃんに
「待ってええええ〜〜あるけないいいい〜〜こわひいいいいい〜〜」と言うと
「え?なんで?何がコワいの?え?これ?この橋?これが?なんで?」とびっくりした顔。
「こわいのよ何がなんででもとにかくコワいのよう〜〜」
結局不自然に天井を見上げたまま、Aちゃんに手を引いてもらいすり足で渡りました。また二階売り場でもフィーバーしましたが、何も買わず再び空中橋へ。必死で歯を食いしばり橋を渡ったところで、
「あ」
Aちゃんの声。
「ごめん。下りのエスカレーター反対側だった」
……結局また空中橋を渡る羽目に。
ちびりそうになりながら空中橋を渡り、這々の体で店を出ました。
本日の夕食ははまちかまや揚げ出し豆腐。
おいしかったです。
でも帰り道ちょっとパニックアタック気味に。
やっぱり空中橋のせいかしら。
あーびっくりした。
明日は『前世療法』についてご説明いたします。へへへd(´∀`●)

2005/05/26(木) Σ( ̄ x  ̄lll)
良く日付を見たら、なんと3ヶ月ぶりでした。あーびっくりした。
最後に書いたときは大雪とうんちだったんですねー。
ちなみに今日チョビは便秘。どうしたんだろう……昨日のうんちは完璧なうんちだったのに。
昨日久しぶりにパーマかけてきました。
やまんばかなまはげみたいになったらどうしよう……ってちょっと心配でしたが、美容師さんの腕が良くてなまはげにはならずにすみました。
あー。最近仕事が一瞬の隙間状態でだらけきってます。ものすごくだらしない毎日です。あー。勉強しなくちゃ。やることたくさんあるのに、毎日版ご飯の後、カウチでぐおーってだらしない格好で居眠りしちゃってます。
いいのかこんなことでヽ(`Д´)ノ┻━━━━┻

2005/05/25(水) 何ヶ月ぶり?
無茶苦茶さぼりまくってしまいました。
ここしばらく忙しかったんですよ。ほんとに。で、日記おサボり。
もう誰にも相手にしてもらえないかもしれませんが、ひっそりとまた再開します。
このところ私がハマっているものは『前世療法』。
あああ。前世にさかのぼって記憶を取り戻してみたいいいいいい。別にものすごいトラウマがあるわけでもないんですが、なんか面白そうじゃないですか。
で、記憶をとりもどしてみたら、前世はカエルだったらどうしよう……(゜∇゜|||)
カエルの記憶ってどんなかな……。
って考えて友だちのトミーに「前世がカエルだったこと思い出すのと、今の人生の人間としての記憶をもったままカエルに生まれ変わるのとどっちがイヤかな?」と訊いたら、うーん……としばらく真剣に考えて「そら今の記憶もったままカエルになるほうが嫌やろ」と言われました。やっぱりそうですよね? でもこんなくだらないことを考える自分も自分だけど、よくトミーはこんなくだらない質問にまじめに答えてくれたなあ、と彼の友情に感謝しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.