欲情魔人の欲情三昧日記
魔人の純情一路漂流記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/17 Happy Birthday!
2007/01/10 ついに
2007/01/01 あけましておめでとうございます
2006/12/31 大晦日〜〜
2006/12/08 寒いわ

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/31(土) 大晦日
そうです。NYでは今日が大晦日。例年のごとく、タイムズスクエアでのカウントダウンに百億人ぐらいの人々があつまっている模様。
チョー若くてかわいいSちゃんが昨日電話をくれました。
電話をもらった時、実は年末のこのクソ忙しいときに風邪をひいてしまった魔人は、中国生まれ中国育ち日本と米国で教育を受けた怪しい日本語をあやつるドクターTの病院で診察を受けている時でした。
診察が終わり、お薬をもらってから外に出てSちゃんにコールバックすると『あっ。あした大晦日ですねっ。何か予定ありますか?』との言葉。
『いや〜それがさあ、なんか風邪ひいちゃって……。今病院の帰りなのよ。だから家でじっとしてるかなあ』と答えると『……あ〜〜……そうですかあ……』と残念そうな声。『どうして?』と訊くと『いやー、実はタイムズスクエアのカウントダウンに行こうかな、と思って、それで一緒にどうかなと思ったんですけど』
タイムズスクエアのカウントダウンなら、魔人も毎年チャレンジしています。
でも1ブロック近辺まで近づいたところで、百億人の人並みに押されて何も見えないままカウントダウンを迎えてしまうという連続でした。それに別に何もがどうってほどのこともないんですよね、実は。まあ一緒に一回ぐらいは見に行ってもいいかなあ、とは思ってますが。
そんなわけで『ちょっと体調悪くて』と断ったのですが『いやっ。2006って眼鏡を買ってでかけましょう!』と言われました。2006の真ん中のゼロ二つのところがガラスの部分にあたるアホ丸出しの眼鏡が毎年毎年売られているんですよ。実際電話で話しながら歩いていると、そこここの角で2006眼鏡やラッパ、ラメラメの三角帽子なんかが売られている屋台が出ばっていました。
『いやー残念。死ぬほど残念だけど風邪だから行けないわー』と断りながら内心(風邪でよかった……)と思いました。
タイムズスクエアには、そんな2006メガネや三角ラメラメ帽子をまとった人々が大勢集っています。しかも夕方5時ごろから集まり始めます。毎年思うんですが、夜の12時までの7時間ほど。一体トイレはどうするんでしょう。
……と素朴な疑問をSちゃんにぶつけてみたところ『もうアレですよ。モラしてもいいぐらいですよ』と言い切られました。やはりカウントダウンは勢いなんでしょうyかね……( ̄∀ ̄;)……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.