欲情魔人の欲情三昧日記
魔人の純情一路漂流記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/17 Happy Birthday!
2007/01/10 ついに
2007/01/01 あけましておめでとうございます
2006/12/31 大晦日〜〜
2006/12/08 寒いわ

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/31(土) 大晦日
そうです。NYでは今日が大晦日。例年のごとく、タイムズスクエアでのカウントダウンに百億人ぐらいの人々があつまっている模様。
チョー若くてかわいいSちゃんが昨日電話をくれました。
電話をもらった時、実は年末のこのクソ忙しいときに風邪をひいてしまった魔人は、中国生まれ中国育ち日本と米国で教育を受けた怪しい日本語をあやつるドクターTの病院で診察を受けている時でした。
診察が終わり、お薬をもらってから外に出てSちゃんにコールバックすると『あっ。あした大晦日ですねっ。何か予定ありますか?』との言葉。
『いや〜それがさあ、なんか風邪ひいちゃって……。今病院の帰りなのよ。だから家でじっとしてるかなあ』と答えると『……あ〜〜……そうですかあ……』と残念そうな声。『どうして?』と訊くと『いやー、実はタイムズスクエアのカウントダウンに行こうかな、と思って、それで一緒にどうかなと思ったんですけど』
タイムズスクエアのカウントダウンなら、魔人も毎年チャレンジしています。
でも1ブロック近辺まで近づいたところで、百億人の人並みに押されて何も見えないままカウントダウンを迎えてしまうという連続でした。それに別に何もがどうってほどのこともないんですよね、実は。まあ一緒に一回ぐらいは見に行ってもいいかなあ、とは思ってますが。
そんなわけで『ちょっと体調悪くて』と断ったのですが『いやっ。2006って眼鏡を買ってでかけましょう!』と言われました。2006の真ん中のゼロ二つのところがガラスの部分にあたるアホ丸出しの眼鏡が毎年毎年売られているんですよ。実際電話で話しながら歩いていると、そこここの角で2006眼鏡やラッパ、ラメラメの三角帽子なんかが売られている屋台が出ばっていました。
『いやー残念。死ぬほど残念だけど風邪だから行けないわー』と断りながら内心(風邪でよかった……)と思いました。
タイムズスクエアには、そんな2006メガネや三角ラメラメ帽子をまとった人々が大勢集っています。しかも夕方5時ごろから集まり始めます。毎年思うんですが、夜の12時までの7時間ほど。一体トイレはどうするんでしょう。
……と素朴な疑問をSちゃんにぶつけてみたところ『もうアレですよ。モラしてもいいぐらいですよ』と言い切られました。やはりカウントダウンは勢いなんでしょうyかね……( ̄∀ ̄;)……。

2005/12/24(土) (;´Д`)
いや。疲れました。
今日はスト解除後はじめてシティーの交通網が正常に戻った日です。
で、やっとクリスマスショッピングに出かけることにしました。
ちょっと迷ったんですが、チョビと一緒に出かけることにして、ピンクのバンダナを装着し(今日は暖かだったのでコートは着せなかった)いざ出発。
まずは日本のパンやケーキをうっているお店に立ち寄り、クリスマスケーキの具合をチェック。
次に、マジソン街を歩いて57丁目まで延々歩きました。ブロック数にすると16ブロックほどなんですが、いやー、人が多くて疲れました。
で、ちょっと高級ブランドのウィンドーショッピングをした後、5番街のアバクロに行きました。
ここ、新しくできたショップで、入り口にはどひえーってぐらいかっこいいモデルの男たちが上半身裸に近いような格好でたってるんですよ。客寄せみたいなもんかな。で、このポン引き兄ちゃん(下品な)に思わず見とれていると、『ハーイプーチー』とよってくるんですよ。お兄さんが。うひゃー近寄ってきたようー、っと思わず興奮したんですが、彼のお目当ては当然チョビ。耳をペターっと寝かせて愛想をふりまくチョビをひきずり店内に入ったのは良かったんですが、いやー、大晦日の上野アメ横かちゅうぐらい混んでる上に店内が暗い。演出なんだろうけど、置いてる商品の色がよくわからんぐらい暗い。しかも真夏の蝉よりうるさいBGMが鼓膜直撃。
目がうずまきになりました(○∀○*)。
そしてチョビも目がうずまき。
意地になって半透明の階段を降りて地下売り場に向かったんですが、チョビが怖がってアンヨの指をもみじのように開いて降りるのを見て可哀想になり、お目当てのものを買ってすぐに出よう、と、思ったんですよ。
そしたら黒人の見張り役兄ちゃんが近寄ってきて『他のお客が犬を怖がるから出て行ってくれ』って言うんですよ。『いやでもこれだけ買ったらすぐ出て行くから』と手に持った商品を見せたんですが、『駄目』とクビをふり、仕方なく諦めて出口を目指して歩き出した私達を、ずーっと後をつけて見張ってました。チョビにウ○チ復讐を命じようかと思いましたが、そんなことをしたら首根っこを掴んでたたき出される上に、二度と出入りできなくなると思って諦めました。
でも、あの店は暗すぎる。そして音楽がデカすぎる。購買意欲をそそろうとしているのか、はたまたディズニーランド現象を狙っているのかわかりませんが、魔人に関しては、ただひたすら早くここから出たい、と思うのみでした。
結局帰宅した時は夕方5時半。
結局3時間ほど歩きました。
今、魔人もチョビも疲労の極地。チョビはうなぎのようになって床で寝ています。
あー疲れた。

2005/12/23(金) ヾ(-`ω´-o)ふう
やっとスト解除です。
三日間続きましたよ。そりゃもうすごいことになってました。シティーの交通機能は無茶苦茶でした。いつもホリデーシーズンは無茶苦茶混むんですがね、今回はこれにストが重なったもんだから、ほんっとにすごかった。
道路が道路の機能をはたしていませんでした。
道中車だらけ。
車と車がからみあいこづきあいクラクションは鳴りまくるわ信号は壊れるわ。
あーひどかった。
MTAのユニオンには同情しますが、もうストは勘弁してもらいたいです。
あー。すごかった。

2005/12/21(水) (ノ`д´)ノ ̄┻━━━━━━━━━━━━━━━━━┻
スト!ストライキなんですよ!……ってみなさんニュースでご存知だとは思うんですけど、NYはン十年ぶり(?だと思う)の地下鉄市バス全面ストライキに突入。マンハッタンの中は大混乱です。
なにが腹が立ったってああた、頭にBの文字がつくミュージシャンのライブを見るためにはるばる日本からやってこられたT書店のSさん(魔人の担当をしてくださっている妙齢ナイスバディー元巨乳(?)の美女)と一緒にダウンタウンでお食事をし、犬グッズを探してうろつきまわり、走ってきたタクシーを停めて家まで帰ろうとした時のことです。NY市のお達しによりストライキの間中タクシーは、乗り合いを許されているのは知っていたので、すでに二人先客がありましたが二人でごそごそと乗り込みました。そうして5分ほど走ったところで『38丁目のレキシントン通りで降りてくれ』と言われたんです。魔人は1番街までと言ったのになんでよ、と訊き返すと「ストのせいで通りがブロックされてるから」とウソ丸出しの返答。先に言えよと思ったけれど、道は混んでるし口論するのもめんどくさいからまあいいや、と思っていたら、また2分ほどたったころ『一人15ドル』と言われました。
『一人15ドルはないでしょ。私と彼女は同じグループで同じ場所から同じ場所に行くんだから』と言い返したところ鼻の先でせせら笑いながら紙切れを私の鼻先でひらひらさせながら『シティーからのお達しなんだからな。一人15ドルといったら一人15ドル』ムカーっときたけれど仕方ないので『だったらちゃんと言った通り38丁目の1番街まで連れて行ってよ』と言ったら『ノー!』と怒鳴られました。
もちろん魔人ブチ切れ。しばし怒鳴り合いになりましたが、なんかこういうレベルの争いって自分が気分悪くなるだけで、結局得るところはなにもないんですよね……。
で、頭から湯気を出しながら30ドル払いました。途端に『そっちのドアは危ないから気をつけてね』と愛想良くなるバカ運転手。
かなりな長時間頭から湯気を出し呪いの言葉をはきつづけ、Sさんに『根に持ってますね……』と言われました。そうです。魔人はすごく根に持つタイプだしヘビのように執念深いし、復讐とか仕返しとか地獄の果てまで追いかけてするタイプです。
でも帰宅後、Sさんがチョビに抱きついて『辛いことがあったの〜なぐさめて〜』と言ってるのを見て、なんてかわいいんだろう、魔人もこういう風になりたい、、、と真剣に思いました。早速魔人もマネしてチョビに抱きつき『辛いことがあったの〜なぐさめてえ〜』とやってみましたが、あまりにしつこすぎてチョビにもいやがられてしまいました……。あー悲しい……(iдi)

2005/12/15(木) ざむい(iдi)
あのうーもうなんて言ったらいいのかわからんのですが、寒いんですうううう〜〜(iдi)
死ぬほど寒いんですううううううう〜〜〜
NYでは、12月なんて初春といってもいいぐらい寒さなんて感じない時期のはずなんですが、もうなんともかんともしがたいぐらい寒いんですううう〜〜。体感温度マイナス14度らしいんですけど〜〜〜(iдi)どうしたらいいのかわかりませんん〜〜〜〜〜。チョビにも思わずムートンコートや体に巻き付ける毛布型コートを買ったりしてるんですけど、つまりは魔人が寒いんです〜〜〜(iдi)
今日なんか、やっとゲリが治ったチョビが、歩道の脇でウ○チをしたんですけどね、そしたらね、最初に出たモノが外気に触れた瞬間表面が凍ったらしく、ころころころころっと歩道を転がって、脇に止まっていたリムジンの前まで転がっていったんですよ……。中腰で力んでるチョビが、『?おや?』という顔で転がって行く自分のウ○チを振り返っていたのが印象的でした……(iдi)
ていうか、魔人、この『チョビの凍って転がるウ○チ』の話、去年も書いたような気がします(iдi)
なんでもいいけど寒いよう寒いよう寒いよう〜〜〜(iдi)

2005/12/08(木) ジョンの命日
今日はジョン・レノンが自宅アパート前で射殺されてから25年目の命日でした。
朝から一日中ラジオやテレビで彼の特集番組が放送されていて、やっぱりみんな忘れてないんだなあ、と感心しました。
大体毎年ダコタハウス前とストロベリーフィールズには行くことにしていたのですが、今年はあまりの寒さに途中で眠ってしまうかもしれないと思って断念しました。
無茶苦茶寒いです。氷点下です。
テレビを見ていたら、ストロベリーフィールズには信じられないぐらいの人だかりができていて、全員でヘイ・ジュードを唄っていました。
ちょっと”うげ”って思ってしまった私って、ファン精神にかけているかしら。
でも、あの光景はちょっと異様。
子供のころ、何かの本で“死んだ人は天国でいつも眠っているんだけど、生きている人たちがその人のことを思い出すたびに目が覚めるんだよ”というセリフを読んだ記憶があります。それ以来、死んだおばあちゃんやおじいちゃん、猫のヨっちゃんを思い出すたび、いい年して内心『今頃おばあちゃん目が覚めたかな』『じいちゃん、いま掛け布団をはがしたな』とか『ヨっちゃんは顔を洗ってるころかな。また顔がカツオ臭くなるな』なんて思っている魔人ですが、そうすると天国のジョンやジョージ(ハリスンね)は一時も眠る暇がないだろうな、なんてこともついつい考えてしまいます。
特に今日みたいな日は、ジョンはギンギンに目が覚めてるんでしょうなあ(しみじみ)。

2005/12/04(日) チョビのお洋服3
もういい加減にしてくれって感じかな。
でも魔人はとっても楽しい。
あーホントかわいい(バカ)

2005/12/03(土) チョビのお洋服シリーズその2
本人はあまり気にしていない様子ですが、内心はすごく嫌なんだと思います。
でも私が大喜びするのでじっと耐えている風です。
あーかわいい(親バカ)

2005/12/02(金) ふふふ( ̄∀ ̄*)
えへへ。
実は今は12月5日なのですが、2日は魔人のお誕生日だったので無理矢理日付を戻して日記書いてます。
今年のお誕生日は、お友達が集まってくれてお祝いしてくれることになってましたんですがね、高校時代からの親友Kちゃんがノーホーにあるおしゃれなフレンチレストランを予約してくれたんですよ。前日に。
で、当日時間どおりに行ってみたら、レストランの前でお友達のCちゃんが佇んでいました。
『遅くなってごめん』と言いながら近づいて行くと当惑した表情のCちゃん。
『それがー……お店しまってるんだけどー……』
ええっとお店をみると、確かに真っ暗でドアにはCLOSEDの札がぶらぶらぶら下がってて、思いっきりしまってました。
そんなハゲなー、と二人であきれかえっていると、ちょっとおくれてKちゃん登場。
『ごめんねー遅くなってー』とニコニコしながら走ってきましたが、私とCちゃんが同時に『しまってるよおー』と言うと「げえっっ。そんなことありえないっ。だって私昨日電話で予約したのよーっ。バースデーだからって色々詳しく相談したのにっっ』
予約した電話番号に間違いはないことを確認しましたが、もちろん自動的にお店が開くわけもなく、ましてや今更コックさんが登場したところでディナーに間に合うわけもなく……。いつものごとくおくれてくるAちゃんに移動する旨を連絡し、他のお店に行きました。そのお店は、やっぱり同じお店を予約したのにフられたらしいアメリカ人のおばさんに教えられて行ったのですが、なんとなく( ̄∀ ̄;)……って感じでしたー。
でも久しぶりにお友達に囲まれて(しかも全員マジで美人なんです)楽しかった。もちろん自分が何歳かなんてことはいっさい忘れて(無理にでも忘れて)大いに楽しみました。
帰宅したら母から電話がかかってきたので、みんなにお祝いしてもらったよー、と報告したら『そりゃよかったわね。でもお仲間の中でアンタだけ無茶苦茶ね』と言われました。
( ̄∀ ̄;)無茶苦茶って一体……
『だって他の人たちはみんな結婚してたり彼氏がいたりするんでしょ。アンタだけ無茶苦茶じゃないの』とさらに言われました。
( ̄∀ ̄;)母よ。男がおらんと人生無茶苦茶なんかい……。
( ̄∀ ̄;)( ̄∀ ̄;)( ̄∀ ̄;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.