欲情魔人の欲情三昧日記
魔人の純情一路漂流記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/17 Happy Birthday!
2007/01/10 ついに
2007/01/01 あけましておめでとうございます
2006/12/31 大晦日〜〜
2006/12/08 寒いわ

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/30(月) 魔人産婦人科見学
今日は暑かったです〜。焼け死ぬかと思うぐらい暑かった〜。
チョビをお散歩させていても、帽子の中の頭が煮えるかと思うほど。もちろんチョビもフラフラです。
で、本日子供を産んだばかりのお友達とその赤子見学に行ってきました。
病院に辿り着いたのはよかったんですが、まるで迷路のような病院内で、完全迷子状態。フラフラと歩き回り、さらに無茶苦茶なことになってしまい、気が付いたら救急病棟。
そこらへんにいた女性に聞いたら、「まっすぐいって右に曲がってつきあたりのエレベーターにのって4階で降りて左にまがってブザーを鳴らしてドアがあいたら真っ直ぐは行って右手にあるナースセンターで患者名を言えば病室を教えて貰えるわよ」と言われ、ひいいいい〜、と思いながら必死で言われたとおりにしました。でも降りたのは、5階。間違って5階で降りたんだけど、何故か5階にもナースセンターがあり、そこでお友達の名前を言ったら、ちゃんと辿り着けました。
病室のドアをノックすると、「どうぞ」とお友達の声が。
帝王切開になったので、少し声が弱々しいけど、顔を見たら元気そうで安心。背の高いフランス人のご主人が、育児疲れでベッドですやすや眠っている。彼女とご主人の間には、ものすごくちっちゃな赤ちゃんが。
うひー。小さいー。
彼女は美人さんだし、彼氏は黒髪のハンサムさん。
生まれて三日目だというのに、きりりと美しい眉とくっきりした二重が赤ちゃんの輝かしい未来を物語っている。
「こりゃ男泣かせになるねえ」とオバハンぽいセリフを思わず口にしてしまいました。
しかし、これでこの世に一人新しい人間が増えたんだなあ。どんな人生をおくるのかなあ。どんな大人になるのかなあ。と、感慨ひとしきりでした。

2004/08/24(火) 魔人おやつ
最近ハマっているおやつに「ジャックフルーツ」というのがあります。フィリピンだったかな、台湾だったかな、どっかの国の特産フルーツで、それを乾燥させたフルーツチップなんですけど、とあるベトナムレストランでお茶うけに出されて以来、ハマってるんです。
で、そのレストランでしか売っていないようだったので、ネットで検索したら、二軒だけ売ってる会社を見つけました。
早速注文したら、届いたのが「コーヒービーン」という死ぬほど怪しくて地獄のように甘そうなお菓子。
こんなもん注文してへんぞ!(ノ`д´)ノ~┻━━━━━┻と文句のメールを出したんですが、どうもサイトの注文フォームがおかしくなってたらしく、とにかく向こうが受けたオーダーは「コーヒービーン」になってしまっていたとのこと。
食べ方もわからんもんに無駄なお金を使ってしまった……とがっかりしながらも、ジャックフルーツチップに対する執念は消えず、結局もう一軒の会社に注文。無事10袋入手しました。
それから10日後。例の「コーヒービーン」会社から「間違ったものを送ってしまってご免なさい」というお手紙と共に、ジャックフルーツが届きました。なんて親切なんだろう、と感動しながら箱を開けてみたら……。そこに入っていたのは、フルーツチップではなく、半乾燥果物状態のジャックフルーツでした。しかもチョー大量……。また間違ってるよおじさん(おじさんと勝手に決めつけてる)と思ったけど、親切な人みたいなんでもう何も言わず、黙って半乾きの果物をいただくことにしました。
美味しかったけど、ヤマほどあるんだよ。どうしたらええんじゃ……。

2004/08/23(月) 魔人さらさら〜〜ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
いやー。今日は昨日とうってかわって素晴らしいお天気。
程良く乾燥していて、お日様はぽかぽか。
あまりのお天気の良さに、思わずチョビを丸洗い。フワフワで色白になったチョビを連れだし、お散歩にでかけました。
別に本人はなんとも思ってないとは思うんですが、なんとなくキレイになって嬉しそうに見えるチョビ。こうやって洗うと、まあまあ見られる犬になるんだけどね。
しばらく洗わずに置いておくと、小汚い貧乏犬にしか見えない。
で、丸洗いした直後はホホの毛とかフワフワすぎて、まるでタヌキかキツネ。
オオカミの血が混ざってるはずなのに、キツネ見えるチョビって一体。
それにしても、ほんっとにさわやかな風が吹きわたり、しばらく歩いているとほこほこっとしてくる、今日は最高の秋晴れでした。
……ていうか、まだ8月なのに秋晴れなニューヨークって一体。

2004/08/22(日) 魔人ぐったり
大雨。
大雨なんです。昨日も今日も。
湿気に弱い魔人、ぐったりしてます。
それに、木曜日にヤマの上にあるチベット仏教の寺院みたいなところに行ってきて、さらなる湿気と宗教色、そして虫の襲撃(建物のあちこちにクモがいた{{{{(* ̄д ̄)}}}})にぐったり。
唯一うれしかったのは、アライグマに遭遇したことかな。
トットコトコトコトコと、ノンキに歩いていました。
チョコケーキを投げてあげたんだけど、逃げてしまいました。
戻ってきて拾って食べたみたいで、後で見たらチョコケーキはなくなってました。
しかし、西洋人が仏教のお祈りを捧げている姿って、いつ見ても不思議だなあ。うーん。

2004/08/14(土) 魔人片づけ魔状態
最近片づけと御掃除にハマっています。
しかも真夜中とかにはじまり、止めどなくなってしまうんです。挙げ句の果てに、パソが故障しまくり、日記を書くヒマもないぐらい忙しかったです(ホンマかいな)。
とかいいながら、先週末チョビをはじめて海に連れていきました。もう若くないので、あまり遠くまで泳がせないように、ってドッグウォーカーのロバ言われましたが、遠くまでもへったくれも、泳ぎを知らないチョビはこわごわ海に足を入れてはぴょんぴょんはねてハマに戻る、という遊びを繰り返すのみでした。
でも、とーっても楽しそうで嬉しそうなチョビを見て、魔人もとっても嬉しかった(ノ*゜▽゜*)ノ。

2004/08/07(土) 魔人食欲爆発
昨日・今日と、ランチ爆発してます。
昨日は、なだ万白梅のビジネスランチ。黒豚ショウガ焼き定食なんですが、おさしみとか温泉タマゴとか付け合わせが山盛り。ショウガ焼きもテンコ盛り。で、24ドル。魔人にしては大贅沢なんだけど、たまのランチだし。( ̄∀ ̄*)
そして今日は、1984年から2004年の20周年(っていってももっと古いレストランのはずなんだけどなあ)記念プライスで、キャビアで有名な超高級レストラン、「ペトロシアン」に、19.84セントのランチを食べにいってきました。
いやー。( ̄∀ ̄*)
うまかったー( ̄∀ ̄*)
幸せー( ̄∀ ̄*)
お腹パンパンー( ̄∀ ̄*)

てなわけで、二日間飽食ランチだったし、お腹もいっぱいだし、お金ないし。
で、今日の晩御飯はお茶漬けでした。
はー。( ̄∀ ̄*)

2004/08/05(木) 魔人大ピンチΣ( ̄□ ̄lll)!!
もう今回こそは、本当にダメかと思いました。
コンピューターがイカれちゃったんです。ノートンかけてもフリーズする始末で、挙げ句の果てに「ディスクスペースがありません」と言われて、びっくりして調べてみると、身に覚えのない怪しいファイルが二つ、ハード上にこっそりといて、そいつらがそれぞれ何万ギガバイトというあり得ない容量になってるんです。ぞぞぞぞ〜〜〜{{{{(* ̄д ̄)}}}}っとなって、必死で捨てようとしたんですが、捨てることすらできない。
仕方ないので、膨大な量のバックアップをとり、ついに初期化。
……死ぬほど時間がかかりました。
ほぼ徹夜。
し、しかも!朝方、寝る前にトイレにいったら天井に水漏れのでっかいシミ!!!Σ( ̄□ ̄lll)!!ぎええええええええ!!!
大体上の階の連中ときたら、朝っぱらからド腐れガキ共がドタバタ走り回りやがるし昼夜問わずにガタガタ家具を移動する音も聞こえるし、怒鳴り声とかまで聞こえてくるようなヤツらなんですよ。
慌ててロビーに電話して訴えたんだけど、時間が時間なので、もう少し待ってもう一度電話するように言われました。
もう後でいいや、とネタのはよかったんですが、朝一から張り切って働いているハンディーマンのおじさんに、インターフォンでたたき起こされましたよ……。眠いちゅうのに。でも水漏れも大変だし「これから調べに行く」と言われたので、また仕方なく眠い目をこすって起きました。
……。
……。
……。
……。
来ないじゃねえかっっっっっっっっっ!!!!!!
三回電話して、三度目の電話から2時間後に(結局最初にたたき起こされてから5時間後)に、おっさん三人でやってきました。
連中の言うことにゃ、「別に上の部屋は濡れてないんだよねー。もう少し待ってみて、シミが広がったら連絡して。あ、それから修理は完全に乾いてからしかできないから、乾いたら電話してね」
……。おやじども、2分で帰りました。何もせぬまま。
魔人……最近ツイテないかも……(iдi)

2004/08/02(月) 魔人うだうだ
暑いです。毎日うだるような暑さです。しかも蒸します。水着で外を歩きたいぐらいです。家の中でもパンツ一丁でいたいぐらいです。クーラーは修理できたみたいなんだけど、ずっとつけてると頭痛がしてくるし、でも窓を開けてもむをわーっとした空気がなだれこんでくるだけだし。
いやしかし、やっぱ夏はこうでなくっちゃね、って感じです。
で、チョビと一緒に夕方川べりにお散歩にいって夕涼みしました。はーっと平和な気分に浸っていたら、ジャマイカから来たデレクっていう名前のもんんっっっっっっっっっっっっのすごいレゲエなオッサンに「キミ、名前は?電話番号交換しよう」と声をかけられ、オッサンのドレッドヘアとラスタカラーの厚生地のシャツに、むおわえーっ( ̄Д ̄;となりながら、すたこらさっさとにげました。

2004/08/01(日) 魔人大汗
なんか雨ばっかりで涼しいー、って掻き続けてましたが、突如夏です。無茶苦茶暑いです。
しかも、しかも、魔人の住んでるビルのエアコンが故障で、一昨日からビル中もわもわ熱気が充満してます。
死にそうなぐらい暑いです。
チョビなんか、もう、死んだマグロかヘビみたいに床に横たわっています。
この暑さは耐え難いので、映画でも見に行こうかと思うけど、チョビが可哀想だしなあ……どうしようかなあ……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.