ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/03/27(金) ボンとツタヤへ…
今日はツタヤに行く
(  ̄ー)db(ー ̄ )オトコノヤクソクを
ボンとしてたので、一緒にツタヤに行ったw(^o^)w

ツタヤでレンタルする時は、一揆に連続したドラマを
借りて当日返却でdvdに落として即返却するのが
当たり前になっている♪

今日は旧作が半額の日^^
連続ドラマを借りるのは旧作が多いが、
やっぱり1本ものは新作ばかり(@_@)

新作は値引きがないけど、
映画館で観るよりは安いかなo(^-^)o

neon genes10巻とひぐらしのなく頃に1巻、送りびと1巻、
インタレディブル.ハルク1巻、アイアンマン1巻、
ナルニア国物語カスピア1巻、パコと魔法の絵本1巻、
レッドクリフ一巻をレンタルしたw(^o^)w


chikoの借りたのはその中ではたった2本♪
映画館で観た、送り人と、パコと魔法の絵本(@_@)
chikoは邦画の映画館で観られなかったのを
いつもレンタルで観るけど、
送り人は旦那しゃまに見せる為に借りたよo(^-^)o

3台のパソでダビングは16倍速〜♪
結構早くは出来るけどあっちこっちとセッテングが
めんどくさい^^

でもいつもダビングするのは慣れっこで
dvdが山程貯まっていく我が家^^

昔はビデオだったが今はdvdに変わったので
保管もマシになったのかな^^

2009/03/21(土) 枝垂れ桜を見に行ったよw(^o^)w
ヾ(^▽\)  またまたー♪さぼり
かけてる日記の更新♪3月19日は弘美と
弘美の旦那様と3人でお仕事が休みで
行こうと急に誘われて、バイキングに食べに
行ったw(^o^)w

其処は弘美のお気に入りのお店でデザートが
大変気に入ってるみたいで、よく夫婦でバイキングを
食べに行ってスタンプを集めているみたい^^
いつも夫婦で休みの日を一緒にとってるみたいで、
たまにchikoも呼んでくれるのだw(^o^)w

未だに楽しくて、友達感覚の夫婦だよ(・。-☆ うふ♪

chikoは結構急にしか予定も組めないし、
言われた時に行けない事も多いので、
断るのも弘美夫婦も慣れっこになってるのだw(^o^)w
それにも懲りず、誘ってくれる弘美には
(^人^)感謝♪

大親友だからね(笑)一生の大切なお友達♪


弘美の旦那様も、気兼ねをしない、大切な弘美の
旦那様でもありchikoからは弘美を通しての
お友達(爆)
木曜日は、イオの電話の切り替えの関係もあり
そんなにゆっくりは会えなかったけど、
久しぶりで3人の会話は楽しかったよo(^-^)o

今日はお買い物の帰りに、枝垂れ桜の有名な
場所に立ち寄ったw(^o^)w
写真撮影するだけの為に〜〜(笑)
いつも車はこの時期に大渋滞(´;ェ;`)ウゥ・・・
だけど、いいお天気だったのでついつい…^^

今年も綺麗に咲いていたw(^o^)w
夜はスポットライトも当たって、夜桜見物も
出来るよ〜〜w(^o^)wでも、夜にはなかなか
出不精で行く気はしないけどにゃ〜〜〜〜〜(爆)



2009/03/17(火) 美容室にo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
昨日は、下姫が関東にいる上姫のマンションに
大学の春休みになったので、行っちゃった^^

夕方に空港にアッシーをして、空港内の
ぼてじゅうでお好み焼きを食べ、その後アイスを
食べに行ってから飛行機に搭乗♪

晴康ぎりぎり迄いるみたい〜♪
離れて暮らしてると姉妹もこんなに
仲がいいものなんだろうにゃ^^

下姫がいないと、C=(^◇^ ; ホッ!とはするが
やっぱり静かになっちゃうよ〜(笑)

今日は美容室に行った♪
3ヶ月ぶりくらいかなぁ〜♪
ストレートだとほったらかしにしてても気にならず
前髪だけ自分でカットしてたら、結構気にもならないよ^^
でも、カラーだけは少しでも黒の髪の毛が生えると
ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪で、1ヶ月に1度、自分でカラーは
しているのだ〜f(^_^;)

カラーする度に色んなメーカーの新色を買ったりするので
染める度に違った色味〜(笑)
だけど毎日シャンプーしてたら、すぐカラー落ちして
金髪に(;´д`)トホホ

美容室の人に、「これだけの長さがあったら3cm〜5cm
切っても其処まで違和感もないしわかないと思うよ」と
言われて3cmカットする事に〜w(^o^)w

長さがあれば10センチくらい切ったら
少しイメチェンらしきものも味わえるみたいだげと、
「切るのは簡単で何時でも切れるけど、伸ばすのは
時間もかかるし大変だから、切らない方が
いいよ。」と言われ結局イメチェンもとどまったよ(爆)

たまに「ショートにしたいな〜。」なんて思っちゃうど
なかなか勇気も沸かないや〜^^

やっぱり自分の好きで似合ってる自己満足の
髪型に治まっちゃうよね〜o(*^▽^*)oあはっ♪



2009/03/09(月) 19歳(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
今日は朝からeoサポートにрオて、パソコンの
設定をрナ教えて貰ったのだ♪

と言うのも今はchikoのパソだけeoに接続してて
他の3台のパソはまだランとかモデムの関係で
ntt光のままだから( ̄(●●) ̄)

19日にр瀟tt光→eo光に切り替え工事に
なるので其れまではモデムはnttで使わなきゃ
いけないし〜♪

今はもっとスピード対応のモデムやランケーブルも沢山出て
るので、それだけ新たに購入する予定♪
それは全部たー坊に頼んであるのw(^o^)w

だけどサポートの人って本当に親切で
丁寧で優しそうだにゃ♪
声だけしか知らないけど(笑)


今日は下姫の19歳のお誕生日♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
お友達とお誕生日を4人で祝って
貰ったみたい♪

毎年誕生日にはケーキを買って祝うので
今年は、又違ったケーキを買って来たよo(^-^)o
ボンはチーズケーキしか食べないので
別に2個チーズケーキを〜〜〜〜〜(*^.^*)ニコッ/

我が家は、年間何回ケーキを食べるんだろうかw(^o^)w
きっと子供がお嫁に行ったら
それもなくなるんだろうな^^


2009/03/08(日) 2日続けて実家へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
今日は朝9時からeoの工事♪
実家から今日も電話で、「奈良に住んでいる姉も来るので
今日もおいで〜〜♪又お肉も買ってあるしぃ♪」と…♪

下姫も彼氏が2日酔いで「送りだけ、彼の家まで送って。」と
下姫に頼まれ
彼の家に送ってから、その続きでchikoの実家に行ったw(^o^)w

eoの工事を待ってられないし、たー坊に工事の事は
頼んでchikoだけ行って来たよ〜\(^O^)/

あの優等生だった姉が、劣等性だったchikoより
今は話のわかる母親になっているぅ〜(笑)
姉は男の子二人の子供で、きつく育てすぎて
苦労したからにゃw(^o^)w

自分が優等生で何でも出来て、親の言う事を聞いて、
いい子だったので、そんな生活から反発した息子2人♪

今はchikoの子育てに、結構子育ての仕方も
同意して、
゜。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゜もされてるよ(・。-☆ うふ♪
今みたいに話のわかる、母親になったら、
chikoと姉も、性格迄合う様になったよw(^o^)w(笑)

結婚前に実家で暮らしてた家族が
集まるのは何か凄くいいものだ〜両親からすれば
歳をとっても、何時までも子供♪

父親は「何でもSцКIな物食べて、デザートも頼むんだよ♪」
と言うのが口癖♪「好きなもの一杯食べて
取りなさい〜〜〜〜〜。」ばかり(*^.^*)ニコッ/

姉もchikoもそんな風に実家に帰ると
お世話になっちゃって、世間から見ると
反対で何と親不孝なんだろうか〜〜〜〜〜^^

だけどこれも順送り♪
結局自分の子供に同じ事言ってるもんね(^O^)/

4人で暮らしてた小さい頃が懐かしく思えた♪
今は自分達の家族があり
親から離れて旅立っちゃったけど、
いづれ自分の子供たちもここが実家に
なるんだろうなぁ〜♪

親を鏡として、自分もそんな親でいたいなぁ♪



2009/03/07(土) ゜+。ヤッタァ★(o゜∀`从'∀゜o)★ヤッタァ。+゜
今日から姑さんが旅行に行き
なんかε=Σ( ̄ )ホッ(笑)

気持ちの問題かにゃw(^o^)w
いてもいなくても、違う部屋にいてたら
支障はないけど、何処に出かけるにしても言うのも
気を使っちゃうし…(笑)

今日は実家から(゜∇^)]モシモシ?で、
「色々な食材一杯買ってあるから
とりにおいで〜〜。」と…^^

ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥだったけど、下姫もおこずかい
目当てでついて行った♪
明日も、奈良から姉も来るみたいなので、
「明日もおいで〜〜♪」と…(@_@)

姑さんがいなかったら、2日続けて
実家に行くのも、遠慮なしに自分の意志で行ける
からいいや(笑)

明日は大親友の弘美のお誕生日だニャw(^o^)w
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
もう1ヶ月前にプレゼントは渡したけどニャw(^o^)w

それにイヨイヨeoの工事が来るよw(^o^)w
ちゃんと設定出来るかニャw(^o^)w
ウレシイ様でなんだか不安(@_@)

下姫も明日いつものおデートで、
苺大福を作った♪
お裾分けと言って、クレタのを
食べるとマジ美味しい〜〜〜〜〜w(^o^)w
上手(笑)ちゃんと苺とあんこと入ってて、
゜*。最 (*゜д゜*) 高。*゜(笑)

本当に手先はchikoに似て(爆)
起用だわ(笑)

余った苺で大福のまわりにつけてたけど
これまた美味しかった〜〜グッ(+´゜∀゜`)=b

2009/03/03(火) 雛祭り〜だぜぃw(^o^)w
今日は雛祭り〜o(^-^)o
毎年お雛様を出して、散らし寿司やお吸い物を
作ってケーキを買って、お雛様の前でご馳走を並べて
祝っていたけど、今年はお雛様も箱の中〜〜(@_@)

子供が大きくなって来ると、段々出すのも
大変と思ってしまう〜〜お雛様を早く終わなきゃ
婚期が遅れるとか昔からよく言ったもので、
早く出して早く片付けてたけど、
これもしなくなっちゃうんだろうな(@_@)

だけど、毎年の散らし寿司とお吸い物は
絶対に何年経っても作って行こうと思う…^^

きっと姫たちも、こんなchikoのする事を
見て自分達の将来の子供に伝えて
いくんだろうな^^

下姫も月曜日から金曜日迄
病院研修で、毎日病院の専用バスの乗り場
近く迄のアッシー♪

だけど、あの高校時代は悪かった下姫も、
髪の毛は黒にして化粧もせず爪もきって真面目に
レポート書いて、勉強ばかりしている姿を
見ると、人生で脱線しかけた時もあり
又それが段々とわかって来る時期もあり、
親や先生や友達から色んな事を学んで
少しずつ成長して行くんだよねw(^o^)w

今のした姫を見てたら、高校時代の事が嘘みたいに
しっかりして来たし真面目な考え方に変わって来たし
やっと親が今まで言って来た事が少しずつ
理解してきてウレシイ♪♪

自分を振り返ったら
下姫と本当に良く似ているよw(^o^)w

上姫はずっとまっすぐに育って来たけど、
関東で、随分勉強して色んな人と知り合って
成長したし賢くなったよと言ってたよw(^o^)w

夜はボンの耳鼻科…
花粉症が今年はかなり酷くて
鼻が詰まったり出たり…お目目が
(δ´ω`)カユイ

ああ〜〜可哀想…我が家でボンだけが
花粉症〜〜(@_@)耳鼻科も本当に混んでいたよ…(@_@)




















 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.