ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/04/28(月) 最近買い物多し〜♪
昨日は、ボンの服を買いに行った…^^
最近毎日少しずつでも身長が、伸びていて、
去年買った服が、全部小さく
なってるよぉ〜(@゜Д゜@;)あら・・・?

中学で小さかったら、高校でグッ〜と
伸びると言われていたが、最近はchikoより
大きくなって来たにゃ〜(笑)

チビでも、大きくなって来るものだ(爆)
ジーンズを買ったり、上の服を買ったりしたが、
ジーンズのサイズ直しは、1時間待ち…^^
待ってられないので、今日、ボンと一緒に
取りに行った…o(^-^)o

今日はボンも高校が休みで、一緒に行き、
joshinに寄ったり100均一に寄ったりと…^^
帰りには、出来たばかりのラーメン店で
餃子セットを食べて、昼食した〜ε=(・ρ・*) フゥ

外食したら、昼間だけでも楽だったよ〜(*^.^*)ニコッ/



2008/04/25(金) 実家の父親と…f(^_^;)
昨日は、実家に行った…
久しぶりに一人で…^^
二人しかない、娘を嫁に出して、
実家の親は、今年、金婚式だ〜★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

金婚式のお祝いを姉と一緒に
する予定だっが、反対に実家が金婚式の祝いと
言って、姉とchikoに贈与…(/・_・\)アチャ-・・
反対なのにぃ(@_@)でも
何時までも、姉もchikoも実家から見れば
子供であり、何でもしてくれる親だぁ〜f(^_^;)

こんな親を持って、何故か誇りに思えるし、
実家に今までして貰った分、chikoも子供に
してあげてるよにゃ〜〜(*^.^*)ニコッ/

父親と二人で、喫茶店に入ったが、何年ぶりだろう…^^
父親と二人人で喫茶店に入るのは〜♪
何だか(/ω\) ハジカシー(笑)

父親みんなで外食する度に、
「何でも遠慮しないで食べなさい。」と言うのが
口癖だ〜〜f(^_^;)

ランチだったら、絶対に「後のデザートも一緒に
頼んどきなさい。」と言うのが、口についている…(笑)

今回は喫茶で少し時間潰しの為に
入ったので、父親はコーヒーだけ(笑)
chikoはパンケーキとコーヒーを
頼んだよ〜〜(笑)
美味しかった〜〜〜御馳走さま〜\(^O^)/

素敵な、両親で良かったよ〜♪
ドモ\(^_^ m(__)m アリガトォ
いつもお世話になって…(人-)謝謝(-人)謝謝





2008/04/22(火) お買い物w(^o^)w
今日は2度塗りの床のベンキ塗りを
部分的にした…^^

ジーンズにもペンキはつくし、手も靴下も
少しペンキがついて(/・_・\)アチャ-・・
もう汚れたら、ジーンズも履けないや…^^

ヤッパリ、イラナイ!¢( . .)ノ゜・ 。ポイッ
して、すぐに、ジーンズを見に行ったが、ついつい
上の春の服も2枚購入〜もうすっかり春物と夏物が
販売されてるんだよね〜お店屋も一足先に
季節を先取り〜〜(*^.^*)ニコッ/

ワンチャン3匹のトリミングも、
我が家で美容室代を稼ぐ為に、
2つ目のバリカンを、購入しちゃったw(^o^)w
確かに、トリマーのプロは、凄く上手にカットするが゜、
chikoも愛犬3匹は大変だけど、挑戦(笑)
でも爪だけ恐がって、切らせてくれないから
爪だけ切りに行かなきゃ…ε=(・ρ・*) フゥ

これから夏に向けて、サマーカットを
練習するぞよ(笑)これで1ヶ月
美容室代の1万5千円が浮くよん〜その分
おやつ代になるかな?(笑)

2008/04/16(水) 最近夜は(´ρヾ) ネムネムゥー
最近、ボンとたー坊の
お弁当作りで、朝早くて、夜も早い時間から
(´ρヾ) ネムネムゥー

昼寝をしたらいいのに、昼寝は
本当にしないからなぁ〜〜(笑)

昨日は姫を大学迄アッシー♪
言われる時間に迎えに行き、駐車場で待ってたら、
「授業が遅れてるしテストもあるしで、後15分くらい
待って…。」とメルが…^^

15分経っても出てこず、45分後に「、みんなで居残り
するので、後1時間以上はかかるので、1度家に帰って。」と^^

エッ? (;゜凵K)ノ マジ?ずっと待って、帰れだと…( ̄▽ ̄メ)

家に帰った瞬間、ボンから「駅迄迎えに来て…」と…^^
それは、毎日の日課なので、今度は駅迄…^^

夕食の支度も出来て、さぁみんなで出来立ての
食事しようと席に座ると、姫から
「迎えに来て〜」とメル(;´д`)トホホ
結局夕食、お預け状態で迎えに行くと、
「100均一に行こうよ…」と言うので、姫の
運転で言ったが、思ってた所に100均一は無くて、
めちゃくちゃ遠回りして、たどり着いた100均一は
全然場所が違う…( ̄▽ ̄メ)o><)oモォォォォ〜ッ!!

姫の夜の運転の横に乗ってたら
ブレーキの踏むタイミング等、chikoと違うので、
「恐い〜〜〜。」といい続けたら、姫も「うるさい!」
と車の運転で喧嘩〜〜(爆)
もう暴走族みたいに初心者の癖に
走るな!!!
事故したら終わりだよ〜〜(+。+)あちゃ-

なんやかんやで戻ったのは、もう9時前…
疲れた…何でそんな時間から夕食を食べなきゃ
いけないんだ〜〜o><)oモォォォォ〜ッ!!(笑)

早く(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
したいのにぃ(笑)

やっぱり、自分で車で大学に行って貰うのが
1番楽だよね\(^O^)/

2008/04/12(土) 大黒摩季のライブ〜♪
昨日は、大黒摩季のライブだった…f(^_^;)
近くのママ友と高速で、厚生年金会館に行った…^^
今回は友達に乗せて貰って行ったが、高速を降りてから
少し迷いぐるぐる回って、なんとかついた…^^(+。+)あちゃ-
会場で夕食…\(^O^)/


大黒摩季のライブは年齢は、chiko達とよく似た
年齢の人が多かった…15周年と言う事で、ベストヒット曲を
メロディーで唄ってくれた。
パワフルで、男っぽくて、筋肉質で、体力満点の
摩季さんは、歳を聞いてo(´^`)o ウー(⌒▽⌒;) オッドロキー

やっぱりTUBEでも摩季さんでも、鍛えてるだな(笑)
唄は凄く凄くノリノリだったにゃ…^^
何曲か、バラード曲もあったが、
トークの時はハスキーなお声(笑)
前列は握手しまくり〜♪
サービス満点…(笑)


「摩季ちゃん、抱いて〜」と男性に言われ
摩季ちゃんもトークで、「( ̄ェ ̄;) エッ?摩季は
女なんだけど、どっちが女性か〜。」と笑いながら
トークしてた(笑)

ペンライト持って、
結構回り見てるのも面白かったにゃ…(笑)
女性も男性も沢山〜一人で来ている
スーツマンも、沢山いたにゃ〜♪
カップルも多いし…(T▽T)アハハ!
女性はchikoと同年代ぐらいの
年齢層だ〜でもTUBEみたいにみんな
ノリノリしていた(笑)

知ってるヒット曲ばかり唄うので、
感激〜〜(^O^)/


1番最後に、オリンピックに出るアイスホッケーの
選手のさくらジャパン?のメンバーが応援に
来ていると紹介が…思わず振り向くと、
2階最後尾列に手を振って、みんな立っていた(笑)
「アイスホッケーの桜ジャパンって何?
」と友達に聞くchiko
ほんまに無知だよね〜(T▽T)アハハ!

帰りは又高速の乗り場を迷いつつ何とか、
危なっかしくも乗れて、降りてから
プリンパフェを、食べに行ったw(^o^)w
戻ったのが12時前〜たまにはいいか(T▽T)アハハ!





2008/04/09(水) 高校の2泊3日のオリエンテーション…^^
今日は、2泊3日で、ボンはオリエンテーションへ…
入学してまだ2日目で、連れて行くか〜〜(笑)

友達の顔も知らなくて、話した事のないもの同士が、
泊まりで行くのは、大人しい、恐がりの、わが息子にとっては
苦痛かも…^^

同じ中学の、お友達も3人いるが、
全部バラバラのクラス…^^
だけど3人でいつもいるけど…^^
学校の行き帰りも、いつも一緒(@_@)(笑)

飯盒炊爨かもしれないが、:::( ^^)T ::: 雨だ (笑)
(+。+)あちゃ-だよね…^^

だけど、中学から一緒の3人は、よく似た性格の
仲良しだから、その点は安心o(*^▽^*)oあはっ♪
親ばかchikoは、今日のオリエンテーションは
可哀想で仕方ないにゃ…^^

お弁当持ちだっが、いつもと同じパターンの
お弁当…(爆)ついつい、
好きな食べ物ばかりになっちゃう(笑)
野菜少なしだね〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪




2008/04/07(月) 今度はボンの入学式…^^
今日は、ボンの入学式…^^
雨で{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

同町でchikoも仲良しのママ友だし、
ボンも仲良しの友達と、同じ高校になったので、
4人で車で入学式に行った…^^

クラスは違うけど、一緒に明日から高校に
通うし、一緒に行く友達がいたら心強いものだ…^^
それに、chikoもお茶友達のママなので、
中学の時から、学校行事の後はお茶に行く
友達なので、心強い〜〜うん!(^^)


式終了後、4人で中華を食べに行き、定期を作ったり、
ロッカーの、鍵を買ったりと…うん!(^^)

だけど友達の息子みたいに、何でも沢山食べる子を
見てたら、気持ちいいよね…^^
うちのボンとは大違い…ボンは少食だし、細いし…^^(爆)

入学式は1日仕事だよね…w(^o^)w
これで、今年、二人の入学式も終わり、ε=Σ( ̄ )ホッ

1日1日、忙しい用事が過ぎて行くよ〜\(^O^)/
少し、ゆっくりしてみたいや(笑)





2008/04/04(金) 無事終わった…^^
下姫の入学式は無事に、終わった♪
新入生代表として舞台に上がったけど、普通に終わって
良かった(笑)

医療系の大学は、プロの職種を大学4年間を通して、
学び国家試験で合格する力をつけて、
専門職につける迄、指導してくれる…^^

少人数で、今、凄く人気があり、競争率も高く、
なかなか大学に入る迄は、
狭き門になっているが、運良く合格出来たので、、
辛くても、苦しくても頑張って、将来に向かって
頑張って欲しいものだ…^^

入学式が終わると、姫は友達4人とランチに行くといい、
chikoが邪魔(+。+)あちゃ-

姫の愛車で、chikoを自宅迄送り、友達みんなを乗せて
ランチに行ったみたい…^^

まだ初心者だし、凄く心配で、戻って来る迄
ドキドキ(@_@)^^
無事、ランチを食べに行き、帰りに友達を駅迄
送って戻って来た…^^もうオリエンテーションで、友達
も何人か出来て、楽しそう…^^

同じ目的を持った友達だし、夢に向かって
まっしぐら…(@_@)

4年間頑張って国家試験に合格して、
プロの専門職になって欲しいな\(^O^)/


2008/04/03(木) 明日は大学の入学式(@_@)
明日は、大学の入学式だぁ〜♪
中学から高校迄6年間通った学校は、自宅から2時間弱
電車でかかったが、今度下姫の行く大学は、
自宅から車で15分〜20分…^^

家から、近いと絶対に楽だよねw(^o^)w
それに、電車やバスを使って大学に行くと、2時間近く
かかるけど、車だと15分〜20分で行けるのだw(^o^)w
大学も、車通学は認めており、駐車場を条件で借りれる
様になっていて、審査にも通って、車通学なったw(^o^)w

明日は、下姫が新入生の代表に選ばれて
舞台にあがる〜♪


医療系の大学なので、授業料は高くて(+。+)あちゃ-だけど、
将来仕事したら、取り戻してくれぇ〜〜ん(笑)

いよいよ新スタートだ(^O^)/
ボンも、7日に入学式…(@_@)これからは、ボンの駅
迄のアッシーが始まるよ…( ̄▽ ̄メ)

今3人が私立で大変だけど、
これを乗り越えたら、楽になれるかなぁ〜(*^_^*)



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.