ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/10/26(日) 関東の引越し終了♪
23日の、昼の11時に自宅出発♪
東名高速が工事と言う事で、中央道を使って関東へ…(@_@)
夜8時半に到着♪あくる日は大雨(笑)
引越しセンターが9時前に来て、3人の男前の
お兄さんが、一人重たい〜〜箱を3つずつ、トラックに
積み、沢山あった荷物を早く積み終えた〜凄かった(^O^)/
惚れ惚れ(笑)

下姫が勘違いで、引越し先の鍵を貰って無くて、
引越しセンターの人を待たして、不動産に鍵を
貰ってくるハメに〜(;´д`)トホホ(笑)
待たしたので、お昼代を3人にあげたよo(^-^)o

引越しが終わり、後片付けして、
ガス、水道、イツコム、鍵の付け替え業者が
次々に来たよ〜〜忙しい^^(笑)

25日は引越し前のマンションの立会い(敷金の計算)
で業者とお世話になった管理人の立会いの元で、
部屋の点検♪
その後、夕方に関東の知り合いが、夕食の予約
とってくれてて、手みあげ迄頂いた(笑)

が、手羽先とか鳥料理専門のお店で
chikoもたー坊も大嫌い(爆)
しかもお酒が飲めない〜〜(笑)
相手に悪いけど、「鳥嫌いだし、飲めないよ。」と
言っちやったよ♪(笑)言えそうな人なので(爆)

夜は近くの知り合いのバーへ♪
chikoは飲めないのでマスターが、きゅういの
生ジュースを作ってくれた(笑)
両親が飲めないのに、姫は白ワインを飲んでたよ( ̄▽ ̄メ)
大学で鍛えられたのか、上姫は飲めるみたい^^汗o汗;

関東で3泊したけど、美味しい食べ物を
ヤマほど食べて、満足〜〜贅沢だよね…^^

行きは工事なので中央道で行き、帰りは
東名で戻って来たけど、東名の方が何故か
走りやすい気が〜〜〜(笑)事故にも
遭遇したけど、無事に戻ってこれたo(^-^)o

因みに片道chikoは150キロ運転
たー坊は450キロ運転〜〜( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース (笑)


それにしても、関東の駐車料金高い(笑)
1時間800円だよ〜〜f(^_^;)高い所だと1000円f(^_^;)
3日間も泊めたから、( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・♪



2008/10/18(土) 保護者会の親睦会w(^o^)w
昨日は、ボンの高校の大学見学と言う親睦会♪
近くの×1ママは大変裕福なご家庭のお友達o(^-^)o
ボンも幼稚園からずっと一緒だった、子供同士も幼友達で、
×ママとはボンの高校も同じと言う事で、仲がいい〜o(^-^)o

朝×1ママのBMWで高校の近くにある×1ママのお友達の
お家に車を止めさせて貰い、高校迄、×1ママの
お友達に送って貰った〜ニャハハ (*^▽^*)

学校からはガイド付のバスが出て、京都にある大学の草津の
キャンパスに大学見学☆★☆その後、お昼は
近江牛のステーキランチw(^o^)w

近江では、久毛利志満と言うお店の、
ステーキが1番美味しいらしい…f(^_^;)
そのステーキを、食べれたので満足〜(・。-☆ うふ♪

会費は3500円だったけど、バス代、保険料、
ジュースやお菓子、ビンゴの景品等、全て含めて
だから大変安いo(^-^)o
因みにそのおよばれしたステーキは、
5500円の食べ物(笑)

差額は学校の多分PTA会費から補ってくれてると
思う〜ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

食事後、近江八幡の散策♪自由時間が1時間半w(^o^)w
其処で有名な焼きたてのバームクーヘンが手にはいる
CLUB HARIEにも行けたw(^o^)w
焼きたてのバームクーヘンは一人3つ迄しか
買えないけど、大変
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡〜(笑)

町並みを見たり、ロープーウェーに乗って山頂に行ったり、
お茶したりと〜o(^-^)o(゜O゜;アッ!と言う間の、
1時間半だったw(^o^)w

バスが高校迄戻って来て、×1ママのBMWの愛車を
置いてくれてる、お友達の家にタクシーで戻ったよ(⌒^⌒)b うん

自宅から高校迄、下道では約50分くらいかかるけど、
高速に乗ったら、30分くらいで行けるので、
×ママはいつも高速を使うよ〜贅沢(爆)

高速降りてから、ポアールのケーキセットを食べて
家に戻ったよ〜o(^-^)o
chikoみたいに写真マニアの父兄がいて、
chikoと並んでずっと写真を、撮影していたよぉぉ〜o(^-^)o
chikoよりヽ〔゜Д゜〕丿 ハイスゴイスゴイ
負けました〜(爆)

知らない保護者のママさんも仲良くなり
楽しい1日バスツアーになった\(^O^)/
来年も、×1ママと参加しよっと〜(*^.^*)ニコッ/

因みにPTA会長と副会長は男性だよ(笑)
こんな行事には、参加しなきゃ行けないんだよね(笑)
先生も5人ついて来てたよw(^o^)w



2008/10/14(火) だんじり祭り終了〜o(^-^)o
10月11日、12日とだんじり祭りが行われた♪
朝5時半集合、6時引き出し〜夜は10時迄〜o(^-^)o

副会長と運営委員会の会計を担当してる
たー坊とchikoは大忙し〜毎年役はてるよにゃ〜( ̄▽ ̄メ)

だんじり迄の、買出しや会議の資料作ったりと〜(>_<)
11日は御花(各家から町に寄付)の受付して、名前を貼り出す
担当♪昼からは、だんじりの後について、軽トラで、
飲み物を積んでついて行く給水の担当♪
2日目はずっと受付と、救護で倒れた人達の
看病〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

色々と忙しいけど、大きな、怪我人も無く
無事終わってε-(´∀`*)ホッ

今年は引き出しの半日が雨で、
雨に濡れながら、だんじりを引っ張った
青年団の何人かか風邪で熱を途中で出して
ダウンした子も何人かいたから、その子達の
看護や家迄の送迎もしたよ〜(⌒^⌒)b うん

だんじりのない町の友達も引っ張って来ている
青年団も多くて、倒れたのは同町の人では無く
他町から応援に来てくれてた、青年団ばかりで、
自宅迄の送迎が大変だった〜(笑)

だけど大きな怪我人も出ず楽しく
だんじりが終わったので、良かったよ〜o(^-^)o
仮装で楽しいパフォーマンスも多々あり
楽しかったよ〜w(^o^)w
13日はお片づけとみんなで食べに行き
打ち上げしたよ〜(*^.^*)ニコッ/

又来年〜(゜O゜;アッ!と言う間に
又だんじりなんだろうにゃ(笑)



2008/10/02(木) 久しぶりの日記…o(^-^)o
昨日は生まれて初めてフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

朝起きた時から立ったら、酔っ払いみたいに平行感覚無くて
しんどくて〜あヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ
1日(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ〜

お陰で今日は、昨日がΣ(='□'=)ウッソー!?みたいに
普通になった〜ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

灯油が高いので今年は暖房器具を買い換えて、冬越し
しようと家電店へ行ったw(^o^)w
まだ其処まで寒くないので、お値段←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
デンシレンジも、そろそろと買い替えモードw(^o^)w
近いうちに買わなきゃ^^出費が多いにゃw(^o^)w
破産だ〜〜アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

パソのマウスも動きが悪くて、ついに買い替えw(^o^)w
何でも買い替えの時期って一度に来るよね〜(´・∀・` )アラマァ

無知なchikoはコードがないマウスを発見o(^-^)o
思わずρ(・д・*)コレにしよっと購入w(^o^)w
やっぱりマウスを変えたら、カウソルがすぐに動いて
爽快だよ〜〜〜新品は何でもいいよね〜〜( ̄ー+ ̄)キラリ
    


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.