ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/08/28(火) 西遊記観たよ〜〜♪
最近は、映画に懲り捲くり♪(笑)
凝り性で飽き性♪

DVDの新作レンタルで、映画は今まで
観ていたが、映画館で観るのは、やはり
迫力が違うし、映画を必死で観ちゃうので、
凄く楽しいよ〜♪

今日は、ボンがサッカーも休み…^^
朝から、西遊記を一緒に観に行った…f(^_^;)
西遊記を観るのも、
ボンとの夏休み中の(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク

上姫も下姫も、お友達と先に観に行ってたので
2人で朝1の映画を観に行った…^^
孫悟空役の香取慎吾も、結構笑えて
楽しく映画を観れた〜〜西遊記は結構good!
映画館で笑わせて貰ったよ(笑)

それに、今日はラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャな
事に、映画の値引きで観れる日で、
1300円で観れて、得した気分だぁ\(^O^)/


あらすじ
三蔵法師一行が立ち寄ったのは、草木の枯れた砂漠の町。王宮に招かれた一行は、魔法によって醜い亀にされてしまった王様と王妃様を目の当たりに……。かつて緑豊かだったこの国に金角大王・銀角大王という恐ろしい兄弟妖怪が現れ、この国の緑とすべての財宝を奪い、王様たちに妖術をかけて去って行ったという。この国の人々は妖怪の力を恐れ、悪に立ち向かう勇気を失っていた。王女・玲美は三蔵たちに懇願し、金角・銀角を倒す旅に出かけることになる。砂漠を抜け、荒れ地を渡り、川を遡って、ようやくたどり着いた魔の山。そこは恐ろしい罠が仕掛けられた危険な山だった。力を合わせて数々の難関を突破しながら登っていく玲美と悟空たち。そして、ついに金角・銀角が住むという山頂に着いた時、そこに待っていた予想外の真実。はたして悟空と仲間たちは、滅びかけた町を復活させることができるのか?


2007/08/20(月) わんちゃん美容室と実家へ…♪
今日は、わんちゃん3匹の、美容室
の予約で、3匹のわんちゃんを美容室に預けて、
姫とボンとchikoと4人で、実家に行った♪♪

上姫が関東に
戻る前に、新生活の日用製品の新品が
沢山あるので、色々とくれたよ〜♪
それに、おこずかいを3人の子供に…ニコッ(*^_^*)
関東の一人暮らしの、上姫には桁違いの
おこずかい〜〜♪chikoにはないのか(爆)

だけど、1週間分の食材を買って
持たせてくれたけど〜o(*^▽^*)oあはっ♪

「何処に食べに行きたい?」と尋ねる実家の
chikoの父親(笑)

姫達はファミレスがいいみたいだ…^^
「お寿司」と言う言葉は下姫だったが、
ボンはお寿司が嫌い( ̄▽ ̄メ)
chikoもだけど(爆)

上姫は「ファミレスならボンも何で食べれるし、
駐車場もついてるし、ファミレスでいいよ…。」と
言う言葉で、ファミレスに決定(笑)

食事をご馳走になった後、実家に立ち寄り
車を実家の前に止めていたら、
警察が、駐車禁止の時間をつけに
回っていた〜〜エッ? (;゜凵K)ノ

こんな都会の住宅街で、しかも大通りより
はずれている静かな場所でも
警察が回っているなんて…(笑)

わんちゃんの美容室からも、
終わったのでお迎えの電話もかかって来て、
お昼をご馳走になって、色んな食べ物を貰って
すぐ帰ったよ…(・o+) アチャー
何か、ゆっくり出来なくて残念(笑)
わんちゃんがいたら、
何だかペット美容室で待たすだけでも
可哀想で…(;´д`)トホホ

実家は本当に有難いよ〜♪
子供達も、おこずかいを一杯貰えるので、
実家が大好き(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

たー坊は、仕事で行けなくて残念(爆)




2007/08/18(土) 家族で外食だっ!
今日は、上姫と下姫は、ミナミで、お買い物に…^^
(;´д`)ゞ アチィー!!から、ミナミ迄のお買い物には
たー坊もchikoも、付き合えない♪

chikoとたー坊は、関東の引越しの姫の買い忘れの
ファックスを買いに家電店に行き、その後、ツタヤで
新作の、4本のDVDをレンタルしたよぉ!

夕方に、姫達と合流して、家族で夕食を
食べに行った〜♪
外食は主婦にとっては、本当に楽〜〜(⌒^⌒)b うん
毎日の食事の献立には、かなり
何を作ろうか悩むけど、
それを考えなくてもいいし、
後片付けもしなくていいしぃ〜o(*^▽^*)oあはっ♪


家族5人揃って、外食するのは、今までの
chiko家族なら当たり前だったが、
上姫が関東の大学に行ってからは、
家族みんなで揃って外食したり買い物したり
するのが、喜びに変わり、嬉しさにも変わって
いる様に思える♪

上姫だけが抜けている外食は、何故か
寂しいよ…^^

今大学の夏休みで1ヶ月、自宅に戻って来て、
又上姫が、この家にいるのが当たり前だが
関東に帰る時、本当に寂しいよね…(;´д`)トホホ

上姫が関東から戻って来てから、
ずっとchiko夫婦の部屋に、上姫も下姫も、みんな
同じ部屋で(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
しに来てるので、毎日なんか旅行気分になってるかも…^^(笑)


家族みんな(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪は
本当に、いいものだよ〜\(^O^)/

2007/08/15(水) みんなで花火〜(爆)
やっとお盆も終わった〜〜ε=(・ρ・*) フゥ(笑)
お盆は何か気を使って、ドッと疲れる♪♪

親戚もみんな参りに来るし、お料理とか色んな
面で…^^ソロソロ、外食の計画を立てなければ(爆)

上姫も関西に、約1ヶ月夏休みで帰って来てるが、
8月末の引越しの為の買い物に、毎日家族で
出かける日々♪(笑)

関西で買って持って車で持って行く物、関東に直接送って
貰う家電製品一式♪そして、関東で購入予定の
布団やベット、テーブル台やたんす等♪
考えると、関東迄の車の旅は、かなりきついかも…(爆)

睡眠とらずに夜中に走る予定だし〜〜f(^_^;)
これも又、いい思い出に変わるなだろうなぁ〜〜♪(笑)

今日は、何年か前からずっとあった花火を
家族でしようとしようと、つくかわからない
花火をつけると、まだいけたみたい(笑)

昔を思い出した〜ボンが小さい時は
毎日、たー坊と花火してた事(爆)
chikoはいつも片付け役(爆)今日も、花火を見てて
写真撮影したけど、うまく撮影出来ないや(笑)

2007/08/13(月) 家電製品を関西で購入♪
いよいよ、今日からお盆…^^
母屋で仏のあるchikoの家には、親戚が参りに来るよ( ̄▽ ̄メ)

今月はかなりの出費…^^
上姫の関東の引越しがこの8月末から9月に
かけてする予定♪
今まで、住んでいた所は、全部備え付けだったので、
全部生活必需品を、揃えなきゃ行けない…(;´д`)トホホ

大きな家電は、洗濯機、掃除機、レンジ、テレビ
冷蔵庫、扇風機、オーブントースター、コーヒーメーカー
炊飯ジャー、DVD、デジカメ等(笑)

考えると、自分達の部屋を眺めると、
カーテンや、物干し竿等やベットや、レンジ台や
机等もいるものね〜ε=(・ρ・*) フゥ
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
(笑)

家電製品は全て、購入して関東に送って貰う
段取りしたよ〜\(^O^)/


それに、たー坊の、パソコンのモニターが潰れて
買っちゃった♪

三菱電機のDiamondcrysta RDT1713SBK 17インチ液晶モニタ
グレア(光沢)を買ったよ〜♪

液晶の光沢モニターがchikoは
欲しくて、見た瞬間に「これ!」と決めて、買った(笑)
決めるのが早い事(爆)

たー坊のパソのモニタが潰れて、
chikoの欲しいモニタを買って、chikoのモニタを
たー坊に接続して、買った 17インチ液晶モニタは
chikoのパソに接続して貰ったよ\(^O^)/

chikoはいつでも、新品でたー坊はいつも
chikoのお古m(._.)m(爆)

前から、光沢の17インチモニタが欲しかったので、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!^^

因みに今までchikoの使ってたモニタも液晶の
光沢モニタで、15インチだったよf(^_^;)


2007/08/07(火) 梅田方面に3人で行ったよぉ!
関東の不動産屋から、毎日条件に近くて、
即入居出来る物件を探しては、
ファックスで何回も送ってくれたり、
電話での説明〜〜!

関西から関東へ、木曜日に物件を見に関東に行くと
言う事で、不動産屋も、少しでも条件にあった、
物件を気に入って貰う様に、何軒か
探してくれているよぉ〜\(^O^)/

凄く親切で、信頼出来る不動産屋で、自分達でも
ネットで探しても、なかなかみつからないよぉ〜〜(笑)
ネットで見て、電話してもその物件は、今から
掲載して来年早々に、空く予定の物件だとか…^^

木曜日の日帰り関東で、
何個か不動産屋のお勧め物件(新築)の
中で契約したいものだw(^o^)w
だけど、高いなぁ〜(・o+) アチャー
関東は高いよね…何もかも…(;´д`)トホホ

今日も上姫の用事で梅田まで♪
場所もわからず、梅田はややこしいので
たー坊も着いて来て貰った♪♪
上姫が関西にいる間に、重要な上姫の用事は
出来るだけたー坊も、仕事の段取りをつけて
来てくれるので、chikoも気持ちは、大変楽だよ\(^O^)/

お昼は3人で、イタリヤ料理の、コースのランチを
食べたよぉ〜〜♪
美味しかったにゃ…\(^O^)/


2007/08/03(金) 無事、上姫が帰宅〜ニコッ(*^_^*)
昨日の夜、姫が関空に到着…^^
台風で心配したが、関西には影響がなくて
良かった♪♪

空港には、たー坊が運転♪下姫、ボンも一緒に
お迎えに行き、3ヶ月ぶりに上姫に会った♪

“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!そうに、
「オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ 」って
言うのが最初の言葉…ニコッ(*^_^*)
少し痩せた様に、思えたが、元気そうで安心したよ♪

大学生活の事、成績の事、今の住居生活の事、
色んなお話を聞いて、頑張っている事は
嬉しく思えた…^^

が、少しマンションの不満もあり、
引越しする事に…ニコッ(*^_^*)
色んな物件探し…今の時期なら、色々と
「もっといい物件もあるかな?」とそろそろ
行動に移しながら、8月の夏休みの間に、
関東に、何回かお邪魔するかも…????

上姫が戻って来たら、色々とする事もあり
忙しい…^^
今日は、原付免許の更新に…^^
1回もバイクに乗った事のない姫だけど、更新だけは
しなきゃ…o(*^▽^*)oあはっ♪

たー坊に、試験所迄、往復のアッシーを
して貰い、更新も無事終わった…最初の原付の切り替えは
2時間の講習も受けなければ行けない…(;´д`)トホホ

姫の講習中、2時間ずっと待たされたε=(・ρ・*) フゥ
だけど、その場で更新してくれるので、半日仕事(爆)

健康保険関係も、国民保険なので、
市役所で姫の健康保険を
別に作っても貰ったけど、家族の名前から
抹消して、新たになるので、なんだか
寂しい気がした(>_<)

関東の大学の、在学証明書が必要みたいで、後日
郵送と言う事で、先に保険証だけ、
出来上がり〜〜〜(^O^)/

住民票は、移動はしてないが、
4ヶ月関東に姫が移転して色んな事で
手続きが…σ(^_^;)アセアセ...

上姫も1ヶ月近く、関西にいる予定だけど、
やはり、家に帰ると、天国みたいらしいよぉ〜♪
自分の家はやはり、いいのかな?(笑)



2007/08/01(水) PLの花火〜綺麗だっよ♪
朝から、頭( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
又イヴを飲んでしまった…^^

明日の夜に上姫が、戻って来る事に変更になって、
急遽ベットの下にひく低反撥マットを買いに行った〜〜(^O^)/

姫は、凄く高級なマットを関東に、持って行ってるので、
この家には、マットレスはなかったから…^^
臨時用に、低反発のマットにしたのだ〜(⌒^⌒)b うん

夕方から、毎年の恒例(爆)
家族でPLの花火を見に行った〜〜(^O^)/
よく見える場所は、毎年同じ場所しか
知らないが、この日はどの道も大渋滞…^^
それに早い時間から、場所取りしている人達…f(^_^;)

chikoのいつも見に行く場所は、愛車で約30分強♪
少しの渋滞はあるが、裏道ばかりをすり抜けて
行く抜け道を知っているので、まだ大渋滞の道より
マシかな???

毎年、一眼レフのカメラを何人か、1番前で撮影している
人がいる♪きっといいカメラだと、凄く綺麗なんだろうなぁ(^O^)/
趣味か、それとも素材やか何かしてるのかな??

今年は、2台のカメラで380枚も撮影(笑)
だけど花火の撮影は本当に難しい…( ̄▽ ̄メ)
夜景モードのシャッター速度が遅いので、
押すタイモングが、かなり難しい(;´д`)トホホ
あれだけ撮影しても、気に入った写真は数枚(;´д`)トホホ

最初煙も風で今年は綺麗に花火も見えてたが、
途中から、あがった花火も煙に包まれ、
見えにくかった(;´д`)トホホ

去年よりはマシで、まだ綺麗に撮影された方かな??
携帯動画を撮影したりと…ニコッ(*^_^*)


今年は宇宙みたいな形の花火や、鳥みたいな
形の花火…そしてキラキラ花火などが
印象だった…\(^O^)/

最後の1発は、今年は空が真っ白〜〜(^O^)/
一瞬、お昼みたいに明るくなって、夜空が白白白♪
本当にここの花火は、打ち上げられる数も
他と違って多いし、見ごたえのある花火だよ〜\(^O^)/
今年の花火もこれで終わり〜〜(;_;)ウルウル



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.