ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/03/27(火) 石川県が地震w(゜ー゜;)wワオッ!!
待ちに待った、父親の喜寿のお祝、そして母親の
古希の祝いを兼ねての姉家族、chiko家族、そして実家の両親を
連れて、石川県の和倉温泉の加賀屋の雪月花に宿泊予定であった♪

家を出て、高速インターの、桂川での待ち合わせ♪
2台の車で目的地に向っていた…♪

途中でした姫の彼から石川県の地震の知らせ、
ニュースのシャメが入り、家から、そして親戚からと次々に
地震の情報が入った…( ̄▽ ̄メ)

そんな対した事ないと思っていたが、11時過ぎに
旅行会社から電話( ̄▽ ̄メ)
震源地が輪島あたりで、道路も高速陥没と加賀屋の
営業不可の知らせで、福井迄走って来ている、
chiko達に知らせが入った…(;´д`)トホホ

エッ? (;゜凵K)ノ マジ?…そんな大変な地震に
なってるんだぁ〜(>_<)♪

急遽、同じレベルの部屋で、北陸の旅館を探してと
折り返し言った…♪
何処もパニクッて、殆どホテルは満室状態…^^
加賀の山代温泉のホテル百万石
数寄屋別館 梅鉢亭の部屋なら2部屋取れるけど、
加賀屋よりまだ高い部屋だ\(^O^)/

部屋からは庭園が眺められ、部屋数も沢山ある♪

其処でいいので、加賀屋に頼んだあった様に
喜寿と古希のお祝い品とか写真のおもてなし、全て
ホテル百万石 数寄屋別館 梅鉢亭は引き受けてくれた♪

さすが一流である(笑)
おかみの挨拶、そして接待してくれる人の振る舞いは
100パーセント、満足の出来るものだった♪(笑)
車が到着すると、お出迎えと、加賀屋に宿泊出来なかった
事が全部伝わっていた(笑)

部屋に入ったらすぐに、お茶を一人ずつ
たててくれて、茶道した(爆)

それにお祝なので、お赤飯や食前酒もサービス♪♪
ずっと2人の接待の人が、ずっと時間になると呼びに
来て、その場所迄接待をしてくれた♪(笑)
いつもの様に、心づけもした♪♪

凄くきちんと世話をしてくれる人だったので、満足(笑)
食べきれない程のお料理が、次から次へと運び込まれた♪
1番印象に残ったのは1人ずつ生きている
アワビを蒸し焼きにして、その場できってお皿に乗せて
くれた事(爆)アワビって、熱かったら、火の中ではねるので
凄い音がするのだ(笑)
かなりの品数でお腹も一杯…♪

お料理も美味しくて、お風呂も、梅鉢亭の宿泊客だけしか
入れない温泉、露天風呂つきの部屋風呂♪
そして、他の館の入る温泉と、温泉も、豊富だった…♪

朝の食事も凄い食事で、満足…(*^.^*)ニコッ/
だけど、いくら満足でも、やっぱり加賀屋に
行きたかった…(>_<)
石川県に行きたいのではなく、加賀屋に行く為に
石川県にしたのだから…(・o+) アチャー

続きは又明日(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.