ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/12/31(月) 大晦日〜♪
今日は朝から、お節料理を
作ったり、お掃除の続きをしたり、ツタヤにDVD
レンタルに行ったりと〜忙しかった…^^
何か、凄く疲れてるかも〜ε=(・ρ・*) フゥ

後少ししたら、お墓参りと
新年の挨拶〜お雑煮でのお祝い〜(@_@)
それが終わったら、あくる日の朝には、
お節料理とお平でのお祝い〜^^
何か、寝不足でお疲れになりそう〜(笑)

今年のお節の、盛り付けは
上姫が、お手伝いしてくれたけど、
なんだか、去年より下手糞(爆)(爆)
味は、美味しいけどね〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今年は、みんなに色々と
お世話になり、ありがとうございます〜o(^-^)o
この場を借りて、(人-)謝謝(-人)謝謝
お礼申し上げます\(^O^)/

来年も、相変わらず
宜しくね\(^O^)/ドモ\(^_^ m(__)m アリガトォ




2007/12/30(日) お餅つき〜とスタッドレスタイヤ♪
今日は、朝からお餅つき〜♪今年は去年より
1回分少なめにお餅をついたので、時間も早く終わった♪

毎年chikoは、お餅を丸めたり、お餅をちぎって
渡したりは、全部chiko以外の家族で…♪

chikoはいつも裏方さん(笑)次のお餅つきのもち米を
機械に入れたり、水を入れたり、テーブルを
拭いたりと…(笑)

実際、chikoがお餅に触れる様になったら、
めちゃくちゃかも〜(爆)
何でも全部、裏方さん〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お餅つきが終わった後、塾の先生の姫の
友達が自宅迄愛車でお迎えに来てくれで、姫2人は
映画に行ったよ〜アッシーしてくれる友達は
楽だよ〜(爆)
因みに、男友達は大学3回生♪♪
来年関東に就職活動開始みたいで、(=´ー`)ノ ヨロシク
との事〜(笑)


昨日、たー坊がスタッドレスタイヤに交換はしてくれたが゜
もう4年も使ったスタッドレスタイヤも寿命…^^
雪も降ってたので、急遽オートバックスに行き、
スタッドレスタイヤを購入…w(^o^)w
オイル交換もして貰い、愛車も、
新年を迎えられそうだ(爆)

必殺chikoの値切りが出て、3000円の値引きに
成功〜(笑)
タイヤ交換は、バランス料とか、工賃とか
元のタイヤの廃棄等に、別料金がいるので、
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!だよね〜♪
だけど、値引きを少しでもして貰えて
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪
これで又スタッドレスタイヤも3年は
持つかなぁ〜うん!(^^)

ワンチャン3匹もお風呂に入れたし、
イルミネーションもたー坊が片付けて
くれたしぃ〜だけど、雪で濡れてて
乾かしてから、終うのでもう一仕事
残っているけどぉぉ〜(;´д`)トホホ

明日は、お節…そして夜中のお墓参り…♪
1日の朝、もう1度お祝いしたら、はれて
寝正月だぁ〜ツタヤでDVDでも、借りに行く予定\(^O^)/

2007/12/27(木) 関東から上姫お帰り〜♪
今日の3時過ぎに、関東から上姫が伊丹
空港に到着〜o(^-^)oお迎えは、家族総出で、出発した…♪
阪神高速で事故あり…w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
大渋滞だった〜迷惑な話…(⌒▽⌒)アハハ!

予定より早く出発したので、30分前に到着した…f(^_^;)
其処で少しお茶〜~♪(*'-')ノ~*∵*゜★。∴*∵

10分遅れで、姫が到着〜o(^-^)o
何か久しぶり〜上姫も変わらず、相変わらず真面目(笑)
だけど関東弁になっちゃって、アクセントも完全に
関東〜(@゜Д゜@;)あら・・・?ら
何か関東の話し方なので、ビントがずれちゃうよ〜(笑)
もう、関西弁にはならないのか…(@_@)
元々標準語だったけど、何でアクセントが…(笑)

帰りも渋滞で、自宅には5時ぐらいに到着したw(^o^)w
夕食も作って無かったので、
外食する事へ…ニコッ(*^_^*)
外食したら、楽だよね〜うん!(^^)

今日から帰宅迄、ずっとchiko夫婦の部屋で家族
全員o( _ _ )o...zzzzzZZするみたいw(^o^)w

姫の話を聞いていると、関東の人には
大変親切にして貰って、可愛がられているので、
お礼しなきゃ〜(^_-)ネッ

それに上姫は、本当に勿体無いとか、お金を使わない
性格で、お風呂もシャワーだけとか、暖房も勿体無くて
殆どつけなかったり、本当に(ノ゜凵K)ノびっくり!!

親が払うのに自由にしたらいいのに、出来ない
性格だから、貧乏性だよね…(笑)
親は助かるけどねo(^-^)o

新築マンションで最新式のマンションを
借りてあげてるのに、使わなかったら
一緒だよね〜(;´д`)トホホ

家に戻ってお風呂のお湯を入れて
入るだけで感激してたよ〜ε=Σ( ̄ )ハァー(笑)
それにお風呂も暖房つけっぱなしにしてたら、
「何と自宅は贅沢だ〜。」だと…(;´д`)トホホだ(笑)

一生貧乏性で上姫は、暮らしそう〜(@_@)






2007/12/25(火) 我が家のメリークリスマス~♪(*'-')ノ~*∵*゜★。∴*∵
いつもなら、イヴにするクリスマスパーティー♪
今年は姫の都合で、25日にする事になった〜♪

もう中3のボンもまだ父親サンタを信じて
頼って、欲しい物を紙に書いて、吊るしてある〜(笑)
この歳になっても、サンタと言う幼いボン(;´д`)トホホ

朝、枕元に欲しい物を書いたプレゼントを、
父親が置き忘れた(笑)
必死で品物を探すボン(爆)

顔を見ると、ボンが泣いていた…f(^_^;)
「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!どうしたの〜。」と
chikoが尋ねると、プレゼントが無いと
ずっと泣いている…(@゜Д゜@;)あら・・・?ら

たー坊に聞くと、「置くの忘れてた(爆)」と
ボンの欲しがってたプレステーション3のソフトを
手渡すと、泣いたボンもケロっとして、
普通になった…本当に子供だと思った…(>_<)

姫も、欲しいのがあったらいつも父親に…w(^o^)w
何でも言う事を聞いてくれるので、みんな父親が大好き…(>_<)
母親は〜(;´д`)トホホ

下姫も今日は手作りのケーキを
作ってくれた〜♪今年は、ケーキ予約するのを
忘れていて( ̄ー ̄; ヒヤリ汗

だけど、姫の作ったケーキも、本当に美味しかった(^O^)/
関東の姫に、画像を送ってあげたら、

「いいな〜!こっちは貧乏なクリスマス」と
言っていた〜本当に貧乏性の上姫(笑)
いいお嫁さんに、なりそうだ(爆)

お寿司も好きなネタばかり
注文して、楽しくクリスマスパーティーも
終わったよ〜\(^O^)/

シャンメリでヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
これが終わったら、今度はお正月に
向けてだぁ〜♪(笑)




2007/12/11(火) TUBEのアルバムのWINTER LETTER買ったよ\(^O^)/
日曜日に実家に行き、お昼をかごの屋で
ご馳走になり、夜に( ×m×)オエェ...ハキソウ♪
実家では、又冬のおこずかいを…(爆)

今年2回目の体調不和…しかも同じ食べ物を食べた姉は
何ともないみたいで、chikoだけ…(;´д`)トホホ
体調が悪かったのか、胃腸が弱ってたのか…^^
本当に、夜しんどかった〜(;´д`)トホホ

あくる日も、食欲もなく、今日の夜迄、
芋粥を炊いて食べた〜w(^o^)w
小さい時、実家で体調が悪い時、白粥に、
さつまいもを入れて、炊いてくれた母親…^^

chikoも同じ様に、この歳になったら、
受け継いでいるよね〜(笑)

薬局で症状を言うと、ストレス性の胃炎…^^
胃腸の調子が悪いのは、体調が悪い時に
食あたりでもなく、胃腸が弱ってたので、
それに効く漢方を出してくれた〜(笑)
気休めにそれを飲んでるよぉ〜^^

この体調はストレスから、来てるのかな〜(笑)
受験や、関東の姫の心配で気を
使ってたのかなぁ〜(爆)
結構神経質だしなぁ〜(⌒▽⌒)アハハ!

今日は、TUBEの冬のアルバムの
WINTER LETTERの発売日…(^O^)/
早速買いに行き、曲を聴いたら、バラード曲が多く、
抑えた静かな曲ばかりだった〜\(^O^)/
結構1回聴いただけで、「いいな〜。」と思えた(笑)
TUBEファンのお友達に、((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ(爆)








 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.