ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/01/27(土) サッカーの試合に行ったよf(^_^;)
今日は違う市の、中学校との試合♪
車で片道約40分弱♪こんな遠い学校との試合の時は、
保護者からも、車を出して応援&送迎をするのだぁ!

今回は先生の車、chikoの車、友達夫婦の車と3台で
試合する中学校へ向かった…♪
今回、たー坊が、仕事の関係で一緒に行けずに、
chikoが運転(笑)
行った事のない遠い学校なので、みんな地図や
ナビ頼り…(>_<)

chikoがはぐれない様にと、友達夫婦の車、
chikoの車、先生の車と、chikoをサンドイッチに
真ん中に挟んで、3台連なって
go!
友達パパが後ろ2台の車を気にしながら、走ってくれたので、
気を使っただろうな(爆)

試合40分前に着き、モーニングに友達夫婦と
一緒に行った\(^O^)/

試合は体調不良で欠席者があり、
相手は11人でこちらは9人♪2人足らないけど、
試合を行った…汗o汗;

人数不足で気力負け(爆)
だけど、9人でも、見ごたえのある試合を見て、
満足…わが息子も上手く
なったものだ…♪(笑)←親馬鹿(爆)

試合が終わり、次の試合は審判に当たっていたので、
ヾ(^▽\)  またまたー♪友達夫婦と、
ココアを飲みに、車で喫茶店に行った(・。-☆ うふ♪
先生は{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっでも、
子供達と審判しなければ、行けないし大変(笑)
本当に、保護者は、試合を見るだけで、後は、いつも
(* ^^)ノ±■ コーヒー飲む?です(爆)

家に戻ったら、美容室に姫と行き、
買い物に行き、大忙し…o(*^▽^*)oあはっ♪

でも、サッカーの応援は楽しいし、これからも、友達
夫婦と一緒に見に行くぞぉ〜\(^O^)/

明日は姫の日帰り関東があり、
たー坊と、空港アッシーだよぉ〜ヽ(´▽`)/へへっ




2007/01/20(土) 今日は家だったにゃ…^^
今日は試合を見に行かず、食料品の買い物に、
たー坊が荷物持ちで、スーパーに…(爆)

今日と明日は、ボンのサッカー
試合…^^だけど、今日は、遠い学校でも自転車で行く事を
先生が決めた…^^

こちらは坂道も多く、自転車で行く、中学校のサッカー
試合の学校迄行くのは、片道1時間半〜2時間もかかる…^^
それ以上かかる学校は、親と先生が車を出して、試合
中学迄行くのだ…^^

明日は自転車で行くのは、少し不可能な学校なので、
送迎がある…^^
今回は他の保護者が送迎に行くが、
明日は見に行ってあげるつもり…ボロ負けだろうけど、
色んなチームと試合経験を沢山していたら、
段々と覚えて行くかな…??

今は、勝つ事より、ちゃんと自分の
ポジションを、先生が教えた通りに、動いたり、
攻撃出来たりのプレイが出来てるかを、重視しているかも…^^

まだまだ、弱いチームだけど、見る度に
上達して行っている姿を見てるのは、楽しいよ…^^
親馬鹿、満喫(爆)

上姫の2日目のセンターも、頑張って欲しいよ\(^O^)/



2007/01/18(木) サッカーウェアー♪
今日は、サッカー部のママさんと、
サッカーウェアーを、スポーツ店にとりに行った♪

まだサッカー部が、この中学に出来て
3年目…1年目は同好会からの始まりだった…♪
今ではクラブとして、認められ、やっと此処まで漕ぎ着けた
感じ…♪

学校からの部費も少なく、今年やっと半袖の、サッカーウェアーを学校側で購入出来た…^^
下のズボンは、実費で…^^
サッカー部の、先生もサッカーでずっと学生生活を
過ごして来た、サッカーに対しては、大変熱心な熱血先生♪
以前いた学校で、この先生が教えて、凄く強いチームだった♪
そのサッカーの熱心な先生が転勤して来て、
本当に子供達も、サッカーが上手になって来たと思う(?_?)

それに、昔Jリーグに出場してたプロのコーチが
たまにサッカーを教えてくれて、今のサッカー部は大変
光栄に思う…\(^O^)/

長袖も持ってない…やっと試合ばかりに出場出来る様になり、
冬の試合を見て、「長袖を持ってないのは可愛そう^^」と言う
事で、ふけいが、寄付する気持ちで、長袖を購入する事に
なった…\(^O^)/

土、日の試合に間に合わず様に、スポーツ店で
注文した品が入って来たので、サッカーのママさんと2人で
はるばる遠くのスポーツ店迄、とりに行ったのだ…\(^O^)/
手に入るのは、早くで金曜日、遅くて土曜日と言ってたけど、
スポーツ店も試合もあるので、急いでくれたみたいで、
今日の午後に入荷したと【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゜▽゜ o)≡≡=デンワデンワー!!を貰った♪

とりに行った帰りに、ファミレスに寄り、
ホットファッジーサンデーを食べたよぉ〜\(^O^)/
美味しかったにゃ…(⌒^⌒)b うん

何か土、日は雨みたいなので、間に合って本当に安心したよ♪



2007/01/15(月) お葬式…(キ▼д▼;)トホホ・・
最近、ここら辺の家でも、自宅から
お葬式を出す家が少しずつだけど、減って来た
ように思う…^^

お葬式と言えば、隣組…
隣組の人が亡くなれば、お通夜の段取りや、
当日の食事の用意を手伝いに行くのが当たり前な
ここの地域だが、会館を借りてしてくれる様に
なったら、会館の人達が、全部してくれて、
本当に楽である…家も汚れないし、
食器等も出さずに済むし、楽〜\(^O^)/

時代も変わって来て、段々と楽な方向に
向いてくれているのは、嬉しい事だよね…(*^.^*)ニコッ/

今日はボンのサッカー観戦して、風邪をひいたらしく、咳が…しんどい(笑)ゴロ(((((;___▲___))(((((;___▲___))ゴロ(( ̄▼ ̄ ;)))))野口五郎
頭も痛いし肩こりが…(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!
して欲しい…(@゜Д゜@;)あら・・・?歳かしら…(笑)

弘美におみあげて貰ったカニパイ♪
食べたら、ポロポロ♪一面にくずが散乱
アチャ・・・(ノ_< ;)でもワンちゃんが綺麗に
お掃除してくれるけどね(;¬_¬)
美味しかったじょ^^



2007/01/14(日) 1年前のマロンの出産…^^
思い出すと、1年前の昨日のポコの誕生日は、
13日の金曜日だった…^^
この日は、上姫も学校を休んで、自宅にいた…♪

マロンの、出産まじかの、巣作りをし出して、午後1時頃に
1子のペコを自然分娩で出産…♪
白と茶色の♀マロンと、茶色の♂リッツとの赤ちゃんに
1子は、真っ黒なのにびっくりした…(⌒▽⌒;) オッドロキー

2子出産が、4時間以上だっても、産まれない…
陣痛が来てるのに…マロンもへたへた…( ̄▽ ̄メ)
動物病院との連絡のやりとりで、出来たばかりの1子を
連れて、病院へ…陣痛促進剤を2回打っても、
陣痛はくるが、産まれない…(>_<)
獣医さんが、下から出す為、指を入れて
いきみと一緒に、ひっばり出すのも、
出そうででない…( ̄▽ ̄メ)

心音を聞くと、2子がはっきり確認出来ない(>_<)
3子は元気なのは確認されていた…f(^_^;)

このままだと、胎盤剥離状態で、3子迄危なくなると言う事で、
急遽帝王切開になった…(>_<)
本当に人間と同じである。。

病院に産まれたと電話を貰いかけつけたが、
2子は、自分でオッパイに吸い付かない…^^
多分2子は、出産の時にもなんらかの、産まれなくて
「脳に障害があると思います。少し自宅で様子を見て、
毎日、体重を測って、増えて無かったら、カテーテルで
ミルクをあげなければ、生きれないかも。」と
言われた♪

2子はマロンそっくりの白と茶色の犬で、きけちゃんとなずけた。
1子は女でペコちゃん、2子は男できけちゃん、3子も男で
ぽこちゃん♪3匹の出産だった…♪

毎日、家族で必死にきけちゃんに、哺乳瓶でミルクを
あげたり、カテーテルを病院でして貰ったり、
必死だったが、そのかいもなく、わずか出産10日目に
亡くなった…(T-T) ウルウル

1子は、近くの本当に犬が好きな友達夫婦に、
♀が欲しいと言うので、プレゼントした。。
今では、しっかり、その家の犬になって、
ちょこちゃんと言う名前で、大事に育てて貰ってる♪

3子のポコは、誰にもあげずに、親子で暮らしている♪
と言うのは、帝王切開の時、マロンは子宮をとって
貰って、もう2度と子供は産めないから、最初の出産で
最後の子供だからだ…♪

父親の性格そっくりで、甘えたで賢いポコは、今では、
我が家のアイドル的存在に迄なった…\(^O^)/

何故か♂犬が可愛いや…♪
人懐っこくて、甘えたでいつも傍でへったりは♂犬
だからだ…(^O^)/

母親のパヒヨンと父親のチワワの子供だから
ミックスだけど、本当に可愛いやぁ♪

父親と母親と子供は1才しか変わらない
若い父親と母親だけど、3匹ずっと、元気で
育って欲しいよぉ〜\(^O^)/


2007/01/12(金) コーヒーメーカーが…(@゜Д゜@;)あら・・・?
今日は何だか、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
毎日2回コーヒーを飲むchikoは、昼食後、いつもの様に
コーヒーを沸かしに行った…^^

何を思ってたのか、咄嗟の事は覚えてはいなかったが、
気がつくと、床にガラス耐熱容器を落としちゃった…
σ(^_^;)アセアセ...

(;_| (^^)ノ |_;)ワレタ・・・・(T-T) ウルウル

床にはコーヒーが…
それに粉々に飛び散って割れたガラスの破片…^^
呆然なchiko…^^
(・"・;) ウッヤッチャッタ…本当にドジと言うか
なんと言うか…^^

これがないと(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
姫の塾への駅迄のアッシーの帰りに、
イズミヤに寄り、買いに行った〜♪
どれにしよっかな…^^
同じコーヒーメーカーか、今日買った
ステンレスのコーヒーメーカーか迷ったけど、
落としても割れないみたいだし、保温もいいみたいに
感じたので、ステンレスのコーヒーメーカーに
した♪
だけど、これって、ガラスではないので、どれだけ
コーヒーが、残ってるのかわからないや…^^
どれだけ、水を入れていいのかも
わかんない〜(;´д`)トホホ

まだ買ってから、使ってないけど、
そのうち、慣れるかな…??



2007/01/11(木) (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・サッカーの試合^^
この土曜日から、土、日と休みの度に
サッカーの試合が入っている…^^

今回は車で送迎しなければ、行けない
遠い学校で、今日の夜サッカー部の連絡網で
「土曜日に送迎出来る人は、ご連絡下さい♪
それと応援だけでも、しに来て下さい♪」と…^^

出来るだけ先生も、自転車で試合は
行かせているが、今回の学校は始めて対戦する
学校で又遠い〜〜〜〜〜♪

先生じきじきの、連絡だし、行ってあげなきゃ〜(^_-)ネッ
だけど{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
だろうなぁ…( ̄▽ ̄メ)



2007/01/10(水) おみあげありがとう〜(爆)
今日は{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
朝から弘美からメル♪「旅行に行ったおみあげを
買って来たので、仕事場迄、取りに来てよ〜♪(笑)」

ドコモはセンターでメールが止まる事が多い〜♪
2回目に「おーい」と言うメールと一緒に、
2通メールが入った…^^と言うのも、仕事の始まる時間迄に
おみあげを渡したかったみたいで…♪

毎度の様に薬局で頼まれてる漢方を渡すのも
あったので、弘美の職場へgo♪

弘美の職場はchikoの家からだと、愛車で7分弱で行ける
からだぁ〜♪信号でひっかからなかったら5分かな(@_@)

今度会う迄に、面白いおみあげも買ったみたいで、
早く渡したかったみたいだ〜♪

カニパイと、ストラップと、チョコのオッ〇〇とチン〇〇(爆)
弘美が、「chiko好きでしょ〜(笑)早くこれ開けて
見て〜〜(爆)」ε=Σ( ̄ )ハァー(爆)

でも見て面白かった〜パイにチンだなんて(爆)
日帰り旅行に行って来たみたいで、こんなに沢山
おみあげはいらないのにぃ〜〜♪
でもいつもchikoには、特別に何品(爆)か
買って来てくれるよね(爆)

4日に新年会をして、まだ6日しかたってないものね〜♪
少し離れて住んでしまっても、こうやって
又会える距離にいてるので、chikoは嬉しいじょ〜\(^O^)/
何時までも、ワテラヨウキナ (* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*) ナカヨシトリオで
いようぜぇ〜〜☆^∇゜) ニパッ!!
お下品同士…(^_-)ネッ




2007/01/09(火) 宵戎に行って来たよ〜〜♪
昨日は夜中の3時前迄、パリの恋人の
DVDのドラマを見ていたので、(´ρヾ) ネムネムゥー♪

又そのうに、何日かしたら、8時には(-_-)zzzしそう…^^
今日から、みんな学校…昼間迄とか、にアッシーがあり、
又家に戻って来たら、塾へのアッシーと、出たり入ったり…
忙しい〜〜♪(笑)
もうすぐ試験なので、姫も必死^^
ラストスパート♪♪凄いよね…今の子は…chikoは其処まで
お勉強はしなかったよ…(⌒^⌒)b うん
反面教師かな…???(笑)

夜はたー坊と、ボンと3人で、宵戎に
お参りに行った〜〜!
10日戎と言うので、明日が本番〜〜\(^O^)/
関西は今宮戎が有名で、福娘を見に行く人も
沢山いる〜〜\(^O^)/
だけど、其処まではいけはしないので、
いつも参る場所へ…(⌒^⌒)b うん

毎年の様に、
「商売繁盛で笹持って来い〜〜♪」と言う様に、
みこさんに、福を授かり、祈祷して貰い、みのの購入…^^

つい最近戎神社に行った気がしたのに、
あれから1年…早すぎ〜〜又1つ歳をとっちゃうよね…^^
20才を超えたら、早い〜〜〜って本当だよね(⌒^⌒)b うん

今年は1億円の札がついてる笹を貰っちゃったよ…^^
つかみのを買ったら、貰えたよぉ〜〜〜だけど、
こんなみのも高いよね…^^商売繁盛の
お守りだし仕方ないかな〜〜〜☆^∇゜) ニパッ!!

いつもの様にねぎったけど、
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!たったよ…(爆)
でも、1億円の札のついて笹で、
大金持ちになるよ〜〜って、笹を売ってくれた
おじ様が言ってたよ〜〜〜(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


2007/01/08(月) 長いお休みも終わり…^^
今日で姫もボンも、冬休みもお終い…
たー坊も、長い休みだったよね…(*^_^*)

又日常生活に戻る…^^朝早くから駅迄の
アッシーから1日は始まるぅ〜♪だけど、上姫はこの始業式の
後は2日くらいしか学校はないよね…^^
後はセンター試験や大学入試…卒業式を
待つばかり…(;´д`)トホホ

このお正月は、毎日、近場に買い物ばかりの
お正月だったよ…♪ずう〜〜っと、たー坊も、
ボンか姫かも、一緒の日々だったにゃ…( ̄▽ ̄メ)

今日はした姫が、たー坊の3番目の姉に、
岩盤浴に連れて行って貰った〜♪
chikoは岩盤浴は行った事はないけど、
たー坊の姉も本当にお洒落で、ネイルアート、岩盤浴
エステと、本当にマメ〜〜chikoより5才も年上だけど
全然若い〜〜社長婦人だから、いつも小奇麗で、
面白くて、話のわかる人だぁ〜(⌒^⌒)b うん

だから、した姫とは、本当に性格も合い、
「おばさま〜〜いらない物があったら、何でも頂戴…(笑)」
と凄く甘えるので、義姉も凄く姪の下姫を可愛がってくれる(*^_^*)

あんな風に何不自由なく、人生を楽しく、生きれたら
いいよね〜〜!
でも、3番目の姉も同居…^^
そんな点でも、話も合うし…♪

上を見ても、きりがないし下を見ても、きりがない…(爆)
今平凡に生きれてるchikoは、幸せなのかな?(笑)
だけど、誰にも気を使わないで、自由に生きて
みたいよぉ〜♪贅沢なのかな…??
同居は、気を使うよぉ〜やっぱり…(笑)

旅行に行ってる時が、1番楽しいよぉ〜!
時間に追われず、美味しい食べ物を食べて、
温泉でリラックス出来るしぃ〜〜(^_-)ネッ
ワンコが心配だから、なかなか
行けないけどにゃ…(・。-☆ うふ♪


1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.