ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/07/30(日) オープンキャンパス♪
土、日と2日続けて、姫と一緒に
オープンキャンバスな、行ったよ…^^

土曜日は、関西学院大学…
日曜日は、関西大学♪

関学は愛車で高速に乗って、見に行った…f(^_^;)
凄く綺麗で大きくて、上品な学校だった…^^
教授の体験講義も、楽しかったよ(゜д゜)(。_。)ウン!

そして今日は、関西大学♪
ここは都会のイメージで、親近感があって、
色んな科の、選民の教授のお話も
個々に話せて、色んな体験が出来た…f(^_^;)

関西の私立大学では、関関同立の4大学は、
どの学校を見ても、いい学校♪(笑)

関東の大学のオープンキャンバスは
なかなかいけないが、大学は色々と見過ぎると、
なかなかわからなくなっちゃうよ…(笑)

今日は、電車で、キャンバスに、行ったが、
姫と2日間ランチして、大学も見れて楽しかった(笑)





2006/07/26(水) まとめ買い…^^
今日は、上姫と買物を4件もまわった♪
いつものスーパー、ベルトを買いにファッションセンター、
ファンデーションを買いに、カネボウ化粧品の専門店、
そして、食料品の問屋f(^_^;)と次々に出たついでに、
まわったf(^_^;)

食料品の問屋は、殆んどいかないし、自宅から
遠いので、帰りにナビ頼り…^^
本当にその場所から、自宅に戻り方は、色々あり、
来た道と、全然違う道をナビに案内されたよ…^^

食料品の問屋に行くと、店で売っている調味料や
食料品や雑貨、お菓子等、まとめ買いしか販売してないが、
何でも少しだけ安く手にはいる…^^

いつも、ジュースのケース入りや、塩昆布、天婦羅粉、
しいたけ昆布、チョコレート等、10個単位で
買って来るのだw(^o^)w
家族が多いから、10個ずつまとめ買いしても、
アッ〜〜と言う間に、なくなっちゃうよ(゜д゜)(。_。)ウン!
でも、まとめ買いは大好き(・。-☆ うふ♪

最近基礎化粧品に、粉っている…^^
口コミや、広告の利用者の評判で広まった
基礎化粧品や、石鹸もついつい、試し買いしちゃうよf(^_^;)

今までの昔からある、カネボウとか資生堂と言うより、
しみ、くすみ、美白、保湿、ビタミンc等
沢山含まれている、口コミの基礎商品の方が、
今は、人気がある様に思う…f(^_^;)

chiko はファンデーションは、若い時から、カネボウの
リキッドとバウダリーファンデーションの
2種類を使っているが、基礎化粧品は、最近、
口コミの評判で、ドクターコスメや、
茶のしずくの洗顔を使っていた…f(^_^;)
茶のしずくは、ついついまとめ買いする程
いいかな(笑)

今日は、DHCを初めて頼んでみた♪
どんなのか楽しみ(・。-☆ うふ♪


ネットで調べても、どの口コミ商品の名前も、
みんなホムペもあり、凄い売れ行きみたい…f(^_^;)
それに、手頃なお値段だから、みんな飛びつくのかも…^^

確かに使ってみたら、いい様に思うよ^^
色々試して、自分に1番合う基礎化粧品を
見つけ出したいよね(゜д゜)(。_。)ウン!



2006/07/23(日) 映画を観に…^^
今日も:::( ^^)T ::: 雨だ
なんか、まだ梅雨が明けてないのか、
うっとおしい、お天気である♪

久し振りに、映画を観に行った…^^
ボンは日本沈没を観て、chiko と姫は
パイレーツ・オブ・カリビアンを観た♪

洋画の苦手なchiko は、余り気が進まなかったが、
姫の言葉で、日本語吹き替え版の
パイレーツ・オブ・カリビアンを観た…(笑)
日本語吹き替え版は、姫から言わせると
お子ちゃま(笑)

男優のジョニー・デップや女優のキーラ・ナイトレイ
の、生の英語の声が聞けないので、
姫は字幕の方が好きみたい…(笑)

でも、chiko は絶対吹き替え版しか
イヤバブーo(;_;o)(o;_;)oイヤバブー♪

映画を観終えて、凄い迫力で、
外国の映画の凄さが、少しわかった様な
気がするぅ♪
結構必死で観てたかもぉ〜(゜д゜)(。_。)ウン!

昨日はたー坊が、仕事で大阪方面に
行き、ケーキのおみあげを買って
来てくれたヽ(^▽^ヽ)(ノ^▽^)ノわぁいっ♪

ちょっと不思議で、聞いたら、駐車場代の
お金を崩す為に、ケーキを買って崩したみたい(笑)
いずれにしても、ケーキは、大好き(^O^)/
飛び入りケーキは、
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ(笑)



2006/07/21(金) 3者懇談会と関東…^^
今日は、上姫の3者懇談があった♪
1番最後の時間の懇談会だったので、予定時間より、
1時間ぐらい遅れて始まった…^^

大学の話で、推薦で受験するか、一般で受験するか…^^
なかなか決める迄に、本人も、何もわからない
chiko も、迷い捲くる…^^

関東の大学か、関西の大学か迄も、まだ
決断が出来ていない状態…f(^_^;)

関西の大学に行くにしても、家からは、違う県に
なるので、下宿…(@_@)

関東の大学でも、下宿になっちゃうよ…汗o汗;
運に任せて、何処の科にするかも、
研究しなきゃ(^_-)ネッ…f(^_^;)

お話が終って、伊丹空港迄…♪
たー坊も、仕事で近くに来ていたみたいで、
車2台で、空港迄一緒に行った…w(^o^)w
ボンも、空港で一緒に夕食を食べると、
ついて来たよ♪

3日前に姫とランチした、空港内の、中華料理に
入り、デザートは、又別の喫茶店に入った…f(^_^;)


ちゃんと、夕食に上姫が、おでんを炊いて
くれてたけど、それを食べたのは、姑さんと、下姫だけ…^^
明日の夕食はおでんニャ(笑)







2006/07/20(木) チョコちゃんが遊びに来たよん♪
今日は、大雨…^^
TUBEの新しいアルパムの、CDコピーが欲しいと、
旧姓ペコを里親に出した友達に、言われていた…^^
いつもTUBEのライブは、このペコをあげた友達と
ライブに行きフィバー(爆)

そのTUBEのアルバムを
取りにペコを連れて、遊びに来たよ〜♪

5ヶ月ぶりの、兄妹や親との、ご対面\(^O^)/
2ヶ月足らずで、里親に出した、ペコは
やっぱり覚えてない様子…(笑)

ブルブル震えて、飼い主の友達の膝の上に
すぐ帰る…^^
親も、ポコも、ワンワンと鳴きっぱなしで、
うるさい〜〜(笑)

なんとなく、母親のマロンはわかってる
感じだったが、あんだけ小さい時に
じゃれて遊んでいた、ポコは全然わかってないみたいで、
うぅぅ〜〜っとうなってばかり♪(笑)
チョコも、うなっていた(笑)

友達が1時間近く遊んで、帰る時には、チョコも
少し慣れて来て、ポコやリッツの傍に
行く様になっていた…^^

でも、久し振りにチョコを見て、
本当に友達夫婦に可愛がられていて、
安心したよ(^O^)/



2006/07/19(水) たー坊と姫達の学校へ…^^
今日は、姫の学校の合唱祭♪
2人の姫がいるので、行事参加は我が家には、見学するには、
大変値打ちがある♪(笑)

朝七時に、たー坊の愛車で下姫も乗せて、学校にgo♪
上姫は朝練の為6時半に、家を出て電車で学校へ…♪

高速で事故があり、大渋滞♪
朝から、大雨で2台がぶつかっていて、大渋滞だった…^^
本当に迷惑に話(笑)

なんとか、発表時間に間に合い、たー坊は
ビデオ撮影w(^o^)w

chiko の学校での、ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪
のママさんと、たー坊も一緒に、3人で、発表の合間に、
近くの、カフェで、ケーキセットを食べた(・。-☆ うふ♪

合唱祭終了後、下姫の、3者懇談♪(*^_^*)
上姫は違う日なので、又メンドクサイ話だ…(笑)

昼過ぎから、こちらの近くで、たー坊は仕事があり、
1時間余り下姫とchiko と2人で、喫茶でランチ♪(笑)

たー坊を待ってる1時間で、2軒のはしごで、
お腹も一杯でダブダブ(^O^)/

上姫は、お友達と電車で帰った(゜д゜)(。_。)ウン!
たー坊の仕事の用事が終わり、3人で高速に乗り
帰ったら、もう夕方だった…^^

でも、帰ると上姫が夕食を
作ってくれてて、chiko はいつも、楽させて貰っているのだ(^O^)/
本当に親孝行な、上姫♪o(^-^)o
心配ばかりかける、下姫(笑)

忙しい学校の予定も、段々と過ぎて時も経ち
過ぎて行く…

予定が詰まっていたら、なんだかイライラ(笑)
過ぎ去ったら、思ったより楽だったりして…^^



2006/07/17(月) 関東にgo♪
今日は隣組のおじいさんが亡くなって
お通夜とお葬式のお手伝い♪
だけど、このお葬式き、珍しく、お葬式会場を
借りてのお葬式みたいで、夫婦でお手伝いしなくて
済んだ♪各家から、1人のお手伝いと言う事で、
たー坊が行ってくれた♪

chiko は上姫の関東行きで、空港にアッシー♪
ランチを一緒に食べて、飛行機へ…♪
空港には予定時間より早く、着いたので、
少し早いランチとなった…♪
中華料理店で、ラーメンと天津飯を食べた後、
別の喫茶で、デザートを食べた♪
最近、外食が多い様に思う♪

今日はあいにくの、:::( ^^)T ::: 雨だ
本当に天候の悪い飛行機は、気を
使っちゃう…(;^_^A アセアセ…

明日はボンの、個人懇談会…ε-(´・`) フー(笑)


2006/07/16(日) 皆で実家へ…^^
今日は、朝から、家族でchiko の
実家に遊びに行ったf(^_^;)

実家の母も、今部屋の模様替えに
凝っていて、古いチェストや、掃除機等
全部新しいのに買い変えて、部屋のイメチェンを
している♪

実家は市内で、車もないので、
たー坊とchiko と姫達も、買物について
行って、一緒に色々と選んであげて
たー坊が運び役(笑)

部屋もイメチェンで、スキッとした様に思った♪
捨てるのに勿体無い、タンスを、chiko が
持って帰って、貰う事にした…(笑)

いつもの様に、姫とchiko におこずかいを
貰い、またまた、リッチな
気分に…^^本当に娘達には
色々としてくれる実家だぁ〜\(^O^)/

実家に行くと、ピザの配達を楽しみに
しているボンは、ドミノピザで何種類かの、
Lサイズのピザを配達して食べるのが、楽しみの1つ♪

と言うのも、chiko の住んでいる場所は
ピサ゜の宅配とか、出前とかは、本当に例外地域♪
だから、配達や出前が本当に珍しいのだ♪

chiko の地域はお寿司だけ、出前はあるが、
他は何にもないのだ…(;´д`)トホホ

明日は姫が関東行きで、昼食を空港でとって、
からのフライトになりそうだ…^^

隣組のおじいさんが亡くなって、
お通夜とお葬式のお手伝いも、2日間に渡り
あるので、(゜口゜;)うっ・・・・・♪

田舎はお通夜や、お葬式のお手伝いがあるので、
その2日間は、自由がきかず、お手伝いで、
潰れちゃう…^^
助け合う所が、田舎のいい所かも(^_-)ネッ

ワンチャンの為、新しい扇風機を
買ってあげた♪扇風機は
安いよね〜ヽ(^▽^ヽ)(ノ^▽^)ノわぁいっ♪


2006/07/15(土) 今日もラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
今日は朝から、主婦して
大忙し…(笑)

ボンのサッカーの公式戦の試合も、見に行かなかった…f(^_^;)
運がいいのか、ボンはレギュラーなので、
見たいけど、親が見に来たら、あがって
サッカーが、出来ないみたい(笑)

3時頃から、自分の貯金で、legoを買いたいと
ボンが言うので、legoの専門店に、家族でドライブ
がてらに、ついて行った♪
そこには、色んなブラントの専門店もあり、
見ているだけでも楽しい♪

chiko の財布も、なかなか年期が入って来ていた…♪
ヴィトンの財布は、結構いい値段♪(笑)
海外で購入すると、少しは安いのかな?

それに比べて、COACHは、まだ安いw(^o^)w
庶民的〜〜好みも、色々とあるけど…(^_-)ネッ

たまたま、COACHの専門店が
あったw(^o^)w
みんなで専門店に入り、chiko が、
「この財布欲しいなぁ§^。^§」
と言うと、「買いなよ」とたー坊の一言\(^O^)/

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ(笑)
赤のCOACHの、財布を買って貰ったw(^o^)w

今年は、ブランドのバッグや財布を、
買って貰ったし、2人だけの旅行も連れて行って
くれたし、凄く思い出に残る、いい年に
なったよ…=^-^=うふっ♪
ドモ\(^_^ m(__)m アリガトォ

明日はみんなで、実家に行くよん♪
マタマタ実家で、いい事があるかもぉぉ〜(^O^)/




2006/07/14(金) 下姫と一緒に、ミナミへお買物\(^O^)/
今日は、下姫は学校が、休み…♪
ヴィトンのカバンを目的に、ミナミに姫に
連れて行って貰った(*^_^*)

下姫はミナミをよく知っている♪
がchiko は、電車を殆んど乗らないので、
姫に道案内をして貰った♪
ずっと車で行動するchiko は、本当に電車に
乗るのも久し振り…(・。-☆ うふ♪

ミナミについて、即ランチ♪
いつもの様に、デザートも食べた(*^_^*)

そこから、ヴィトン専門店へ…^^
ヴィトンやエルメス、フェンディー、ディオールの
専門店が近くにあるず、迷わずヴィトン専門店に
行った♪

chiko は、ヴィトンが大好き♪

専門店ともあって、カタログの全商品が
そこにはある…♪
今年の新作の、ヴィトンを出して貰い、
ショッルダーで、わりと大きなヴイトンが
欲しかったので、すぐ決まった…(゜д゜)(。_。)ウン!
2006年の型で、あまり見た事の無い様な、
丸みのある形♪
カバンにカーブの場所にタックを
とってあった(笑)

少し定番よりは高めだが、たー坊に
買って貰ったよん♪感謝〜サンキュー♪
ありがd!(笑)

帰りに、OPAに寄り、
姫の服を購入〜\(^O^)/
何か、変った服を買っていた(゜д゜)(。_。)ウン!
551のアイスキャンディーをおみあげに、
ミナミから、さようなら〜〜(・。-☆ うふ♪

早速戻ってから、以前から持っていた、
ヴィトンのカバンと入れ替えて、新しいカバンへ…^^
嬉しいニャ\(^O^)/



7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.