ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/06/10(土) メモリー増設^^
今日は、家族で、chiko の実家に行き、
少し早い父の日のプレゼントを、渡しに行った…^^

いつもの様に、子供3人におこづかいを貰い、
沢山の食料品や、日用品を貰った(*^_^*)

帰りに家電店に寄り、chiko のパソのメモリーを
買って、たー坊に、増設して貰った♪
元々160ギカで、256メモリーだったが、
光接続なのに、立ち上がりも、場面の切り替わりも
遅かった^^
それで512メモリーを買って、768メモリーに
なった^^
メモリー増設したら、立ち上がりも凄く早くて、
場面の切り替わりも一瞬である♪
もっと早くに、増設したら、良かったなぁ〜〜^^

chiko のマイパソは、2年前,NECのバリュースターを
買ったが、1年余りで調子が悪くなり、
再セットアップしても変で、多分ハード事態が
駄目になっている様で、そのバソコンはDVDの
録画専用パソにして、
新しいパソを買い換えたのだf(^_^;)
買い換えたと言っても、ハードディスクだけ…^^

e-yamaでマルチのTVチューナー迄ついている
フル装備で、ハードだけで8万弱♪
モニターは、会社のあまってたSOTECの
液晶モニターを接続して、マイパソとして
使っているのだ^^

使っていると、NECのバリュースターより、
ずっといい様に思う(笑)

160ギガでメモリーが256メモリーしか
なかったので、立ち上がりが遅かったのかな?
増設して、768メモリーになったら、
今までが嘘みたいに、立ち上がりや画面の切り替わりや
画像も一瞬と、言っていい程早くなった^^

きっと高いパソは、ソフトの入っている
量で、値段がかなり違って来るんだよね?

バリュースターは、マルチで、20万くらいしたけど、
e-yamaで十分(*^_^*)
と言うかe-yamaの方が調子もいいし、
快適(・。-☆ うふ♪
使うソフトだけ、後で入れたら、同じ事\(^O^)/

メモリーって、凄い役目をしてるんだねw(^o^)w







 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.