ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/06/29(木) 実家の父親のお誕生日♪
今日は実家の父親の、お誕生日♪
父の日と近い、父の日の誕生日は、
いつも、父の日に、「誕生日も一緒だよ…」と
好きな物を買える様に、お金で(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/(^O^)/

今日は、又姫の関東行きがあり、
関東へ…いつもの様に飛行機で、羽田迄♪
たー坊が、大阪で会議があり、そのついでに
姫を空港迄、お迎えに行ってくれた(^◇^)

夕食には、ロールキャベツと玉葱の肉詰め、
揚げ出し豆腐、中華風のシーチキン、ワカメ、きゅうり
レタス、ゴマ、蟹かまの入った酢の物を
作った♪

ロールキャベツも、見た目は、美味しそうでは
ないけど、美味しかったよぉ(笑)

2006/06/25(日) 縮毛矯正ストパーしちゃった(*^_^*)
今日は、朝ゆっくり(-_-)zzz♪
最近、夜中に何回も、目が開くので、寝たような
寝ない様な…(笑)

昼から、上姫と一緒に美容室に行った♪
chiko は半年振りに、端正縮毛の、ストバーをかけ、上姫
はカットだけ…♪
ストパーは、3時間半近くかかるので、
姫は2時間後ぐらいに、たー坊に
送迎して貰った(笑)

今は矯正のストパーは、キャンペーン中で
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ(笑)
本当に矯正縮毛のストパーは、サラサラで
まっすぐになるので、大好きだニコッ(*^_^*)
でも、ストパーをかけたら、カラーの色落ちで、
又光が当たると、金髪に近い色に、
なってしまった(;_;)ウルウル


戻ってからは、ワンチャン3匹を
お風呂に入れて、ワンチャン迄、綺麗サッパリ\(^O^)/


2006/06/24(土) 空港へアッシー♪
急遽関東に行く事に、なった上姫を
アッシーする為、早朝から、たー坊とchiko とで、
伊丹空港へ…^^

高速も思った程、混んでなくて、空港に到着後
3人で、お茶をしに、喫茶店に入った(^O^)/
chiko はホットココア…姫はカプチーノ…
たー坊は、アイスコーヒーを飲んだ^^

搭乗手続きが終わり、たー坊と展望デッキに
あがり、姫の乗った飛行機を見送った(笑)
シャメを撮影してから、自宅へ戻った♪
自宅につかないうちに、関東に到着したと
メルがあった…^^本当に関東迄飛行機だと
「アッ」と言う間に、着いてしまう♪

自宅に着いたら、ボンの塾の送迎…
姫の、下姫の、駅迄のアッシー^^
そのついでに、ビデオ屋にビデオ返却、
家電店で、姫のパソのメモリーを購入^^
帰りに、夕食の出来あいのおかずを、
作る時間が無くて、買ったよ〜〜(・。-☆ うふ♪

そうこうしてる間に、関東から、姫が戻って来るので、
帰りのアッシー♪(笑)

帰りの車の中で、又原宿で姫が
スカウトされた話をしてくれた^^
なんか、関東に行く度に、原宿に立寄ったら
絶対と言っていい程、スカウトマンが、
名詞を渡し、資料を渡して、スカウトしてくるのには
もう慣れっこだf(^_^;)
chiko も当日、空港チケットを買って、
関東に着いて行こうと思ったが、
日帰りの、交通費は、勿体無いし(笑)
やっぱり、辞めちゃった(爆)


何か、今日はたー坊と、1日車に乗って
移動も多くて、色々と忙しかった…^^
運転手の方がきっと、疲れちゃうね(笑)

姫が搭乗している、関東→伊丹行きの、JALの
到着ランブが付くと、いつも安心するよ(笑)
飛行機は、到着する迄、本当に心配(笑)
親ばかだ…(^_-)ネッ

日曜日はのんびりと、したいニャ(笑)

2006/06/22(木) ボーリング&ランチに行ったよん(^O^)/
今日はあいにく:::( ^^)T ::: 雨だ
近くの主婦友6人と一緒に、ボーリング&ランチに
行った(^O^)/
お友達の、大型車1台で、乗り合わせて、
ボーリング場へ…^^

7月のPTA町対抗のボーリング大会の、練習をかねて、
6人で抜き打ち練習(笑)
と言う口実で、同居家庭の多い、近くの主婦友は
息抜きかにゃ(笑)

今日は、偶然にも、ボーリングの日と言う事で、
1ゲーム300円♪ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ(笑)

みんなと、童心に戻ったみたいに、ボーリングで
はしゃいで、凄く盛り上がった(笑)
本当にうるさい客、だったかも…(・。-☆ うふ♪

2ゲーム終ってから、ちゃんこ鍋のお店で
ランチがあると聞いて、そのお店に…(*^_^*)

定食を食べたり、1人鍋を食べたりと…♪
コーヒーを飲んで、話捲くっていたら、
「お昼の時間は、これで閉店です。」と
追い出された(笑)
それを言われなかったら、まだまだ話は、
盛り上がり続いたかも…(笑)
本当に女性って、何でこんなに話があるのかにゃ(笑)


でも、腕が筋肉痛になりそう〜汗o汗;

2006/06/21(水) 風邪うつしてごめんちゃいm( __ __ )m(笑)
chiko の辛かった風邪も、
だいぶよくなって来た…♪

辛かったのは咳と、喉の痛みと鼻声…(笑)
同じ部屋にずっといる、ボンもたー坊も
すっかり、風邪をうつしちゃって、同じ
症状に(;^_^A アセアセ…@(;・ェ・)@/反省…♪

この何日間、菌を、ばら撒いてしまったよ(・。-☆ うふ♪
又、chiko に戻さないでね(笑)

明日は、近所の主婦6人くらいで
ボーリング&ランチに誘われた^^
7月にPTAの町対抗のボーリング大会があり、
その練習にと言う、口実(笑)で、みんなで、
ボーリング後、ランチ迄、行く事に…♪

chiko はもう役員は、終ったけど、
今年の役員さんも、ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪
のお友達だし、どんな事でも、
強力したり、言う事を聞いて、あげなくっちゃ…(^_-)ネッ

でも、留守番のワンチャン3匹が、
少し心配〜〜(^O^)/(笑)




2006/06/19(月) 空港迄、お迎えアッシー♪
今回のも風邪は、凄く長引いて、
咳が止まらず、かなり苦しい…(;^_^A アセアセ…
何年か、風邪をひいた事ないchiko は、
この咳と鼻風邪は結構辛い(笑)
お薬も全然、効いて無い様な気が…f(^_^;)
ボンも下姫も、同じ症状で、辛さがよくわかる♪

今日は姫の関東行き♪
JALにて関東へ…^^
行きは、伊丹にて出発(^O^)/

関東迄、1時間余りで到着はするものの、飛行機は
早い目に、ゲート内に入らなきゃいけないので、
疲れちゃうだろうな…(゜д゜)(。_。)ウン!
羽田空港から目的地の、都内に出る時間も、1時間弱
かかるだろうし…(^_-)ネッ
日帰りだから、大変(笑)

思ったより、早く終わり、関空に到着♪
その時により、伊丹になったり関空になったり、
まちまちである…^^
関空は国際空港なので、国内便も少ないよね…f(^_^;)
関東行きは、伊丹からだと、ANAとJALが
交互に30分毎に出発するので、目的時間に合わせて、
空港会社も選ぶ事が出来るのた゜(^O^)/

帰りは関空到着になり、たー坊とツーショット(爆)で
姫を空港迄、お迎えに行ったw(^o^)w
夜のドライブ(笑)
夜景は相変わらず、綺麗だが、なかなかシャッターには、
その美しさが、撮影されないのが、残念(@_@)

ETCゲートはノーストップで、突破出来るが、
関空道路だけは、ETCがきかず、現金だ…(笑)
平日は往復で1500円(笑)
でも日曜日は1000円なのだw(^o^)w(笑)

何で、曜日で値段を変えるのか…(爆)
ただこの橋を渡るだけで、高すぎ(笑)
でもここを通らなければ、空港には行けない(笑)

関空道路が設立した時に、かなり費用がかかったので、
それを回収する為に、高速料金も高いと聞いているが、
いずれ、無料に近い金額迄、下がるのかな?(笑)




2006/06/18(日) 電波王は凄い(^O^)/
家電店の無線ランばかりの
売り場で3階まで電波が届く。これで届かなかったら
諦めて下さい。」と宣伝が書かれていたf(^_^;)

chiko夫婦の部屋には、3台のデスクトップの、
ルーターが置かれている。
姫はノートのパソを持っているが、姫の部屋に、
ブロードバンドの無線ランで、ノートに飛ばしても、
今まで、無線の安定も悪く、立ち上がりが遅かったり、
途中でブチンと切れたり…^^

と言うのは、姫の部屋と、chiko 夫婦の部屋は
向かい合わせに立っている、別棟になるからだ^^
chiko の部屋の2階と、姫の部屋の3階を
電波で届くように、色々と無線ランも買って
試してた…^^無線が弱くて、もう「姫の部屋でパソは出来ない
chiko の部屋でノートを開いてしなきゃ…」と諦めて
いた矢先、家電店で、電波王が宣伝されていた。

3階まで届く、アンテナが3本付いて、
高出力、飛びが違う、これで駄目なら
諦めて下さい。」と言う文字が目に入った…^^
スピードも92Mbps♪
繋がれば、速そうだし…ニコッ(*^_^*)

距離的には、そんなには、離れていない様な
気がするが、別棟と言うので、少し心配だか゛、
今度は、ネットが見れるかも…って思い、
買っちゃったニコッ(*^_^*)

これで、前の無線ランと同じ状態なら、
泣きの涙である。
賭けみたいなものてぜ、あった^^

たー坊が設定して、姫のお部屋にノートを
持って行き、ネットに、繋げたら、見事繋がったよ\(^O^)/
本当に前の無線ランは、窓際でなんとか、繋がる
状態であったが、この電波王は、
姫の部屋の何処にでも、パソを移動とても、
繋がってるし、スピートも速い方だ…f(^_^;)

後ノートのメモリー増設を、注文して、
姫もやっと自分の部屋で、ネットが見れる様に
なって良かったにゃf(^_^;)
ネットを見ての、宿題やレポートも合ったみたいで、
気軽に自分の部屋で、お勉強が出来て、良かった(^O^)/


でも、姫はノートだが、何故か、ディスクドップの
方が好きみたい(笑)


この無線ランを買って大正解♪
これで、母屋にも、光の配線をひかなくて
済むよφ(..)

2006/06/17(土) 姫の友達も一緒に外食へ…^^
馬鹿は、風邪をひかないと言う様に、
chiko は、ここ数年、風邪をひかなかった様に思う(笑)

しかし、昨日はしんどくて、鼻声で、少し嘔吐もあり、
喉も痛く、咳もたまに…
熱を測ると、37度5と微熱があり、早いうちにの、
お医者様に行き、見てもらった…^^
夏風邪みたいで、5種類の薬が出て、
それを飲んだら、楽になり、鼻声だけになった(笑)
chiko が倒れたら大変(笑)
気合で頑張った(笑)

今日は、下姫のお友達が、お泊りに来るから…(笑)
下姫のお友達は、7月からオーストラリアに1年間、
留学するのだ…^^いつも、ツガイの様に
ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪のお友達で
姫も寂しいだろうけど、自分で決めた留学だし、
応援してあげたい(笑)

今日は、そのお友達がお泊りに来て、
chiko の家族と一緒に、夕食を食べに行ったw(^o^)w
もう、よくお泊りで、そのお友達の家と、chiko の家を
お泊りしあいしてた子なので、
たー坊とも、心易い(笑)
親同士も、手みあげを持たしあいだ♪

まるでchiko の子供みたいに、何でも
話してくれる、話易い、いいお嬢さんである(笑)

下姫はお友達が来たら、勝手に、「この店に連れて
行って。」とお店も指定(笑)
何でもあり、種類の多い、炉端風のお店なのだ(笑)

お腹一杯食べて、満腹〜〜(゜д゜)(。_。)ウン!
若い子供と話してたら、本当に楽しいよ…^^
ついつい、爆笑してしまうし、箸が転んでも
楽しい年頃だよ(笑)
まるで、chiko と弘美みたい(爆)
高校時代の友達って、一生続くんだよねニコッ(*^_^*)






2006/06/14(水) 死んだマネ(笑)
下姫の、足の太ももの打撲が、まだ治らず、
今日は整形外科に、行った…^^
たー坊と、20周年旅行から、帰って来た日に、
姫が負傷していて、救急夜間病院で、診察治療を
して貰って、筋肉のすじを傷めているので、
安静とシップの日にち薬と言われ、
段々、回復に向かっていたが、学校の体育の授業で、
屈伸した時に、又、太ももと、膝にかけて激痛が…^^

今日は休んで、整形外科に…^^
結局、筋肉が少し固くなってるかも…
シップして、なるべく運動を避けて、
治って来てから、太ももの筋肉ょじょじょに、
ほぐして行った方がいいとの事…
痛くなる事はなるべく避けて、日にち
薬らしい…ε-(´・`) フー

ワンチャン3匹も、たー坊が、
面白いので、芸を仕込んだ(笑)
死んだふり…
ずっと、上を向いて、じっとさせる芸(笑)
マロンはなかなか、出来なかったが、
リッツとポコは、性格もよく似ていて、
すぐに覚えた…♪(笑)

その2匹にマロンも、じっとさすのは、
必死…(笑)

たー坊の言う事は、よく聞くワンチャン3匹♪
おもちゃを、持たして挑戦(笑)
本当に、可愛いよぉ〜〜(・。-☆ うふ♪

2006/06/13(火) 蘭の花が咲いたよぉぉ〜ニコッ(*^_^*)
今日は、いいお天気♪
梅雨に入る前に、お布団を干したり、カバーを
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪したり…^^

ワンちゃんのフードが、「もう無い〜♪と
ペットショップで、フードやおやつを
買った♪その後スーバーへ…(・。-☆ うふ♪

ポコはまだ、パピー用のフードを…
でも、リッツと、マロンは、同じロイヤルカナンの
成人期用に切り替えたつもりだが、
パピー用がお気に入りで、ポコのフードばかり
食べに行くよ(;^_^A アセアセ…

ペットショップの人の話では、パピー用は、
高カロリーで、成人になっても、食べていたら、
太るらしい…

だから、マロンもリッツも最近、ブクブクに
なって来た用な気が…( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

ワンチャンも、ポッチャリになって来たら、
足が悪くなったり、人間と一緒で病気になったり
するらしい…(;^_^A アセアセ…
運動を一杯させないと、いけないのかな??

日曜日に購入した服や、ベルトも、普段着に…^^
新品は、やっばりいいものだ(笑)

我が家の株分けした蘭の花が、
5年ぶりに咲いた…^^
株分けしてから、花が咲かなくなって、もう
Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX
って思っていたので、5年ぶりに咲いた、
花を見て、感激(^O^)/
又、毎年、蘭の花を咲かして、くれるかな?

たー坊が、会社の従業員の子に、
家で作ったじゃが芋を、貰って来てくれた♪
毎年、玉葱やじゃが芋をくれるので、
ドモ\(^_^ m(__)m アリガトォ
めちゃくちゃ、助かるよぉぉ〜〜ん(^O^)/(笑)




6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.