ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/05/30(火) 旧姓ペコちゃんも元気で安心♪
たー坊につけて貰った、網戸も
かなり重宝している♪

今日はいいお天気で、愛車も洗車した♪
きっと明日:::( ^^)T ::: 雨かにゃ…(笑)

旧姓ペコたんを里親に出して、もう2ヶ月以上
たった…
今日久し振りに、里親に出した、近所のお友達から、
メルが来て、「写真送るね♪、ユカヌバのジュニア用の
ドッグフード、残ってない?」とメルがあり、
以前から、残ってたフードをあげるのに、
家に行った…^^

ペコはチョコに、名前が変ってるけど、
チョコちゃんを連れて来て、見せてくれた〜^^
友達の、旦那様も出て来て、又3人で
色々と話した^^

チョコはchiko を見た瞬間、「うっ〜ワンワン」と
吼えて、手を出したら、噛み付くマネをした(;_;)ウルウル
chiko の事、忘れちゃったんだ…♪
なんだか、この友達の家に可愛がられて、
慣れてくれて嬉しい反面、「chiko を、忘れたのか〜♪」
と寂しかった(笑)

でも、少しチョコと話してたら、すぐ慣れて、chiko に
抱かれてペロペロと舐めていた♪

まだ2ヶ月たってなかった、ペコだったので、
赤ちゃんの時の、記憶はないのかにゃ〜( ̄▽ ̄メ)
今は、友達の5年間飼っている、チワワのリーちゃんと、
仲良くなって、チョコちゃんの方が、強いみたい(笑)

やっばり、親の子で、気のきついマロンの子であるなぁ(笑)
我が家に残っている、ポコも、この家では、1番
おてんばで、強くで気がきついかも…(笑)

でも、甘えたで、凄く可愛い性格のポコタン(笑)
何だか♂犬は、可愛いよ〜〜(・。-☆ うふ♪


ポコタンは、頭も良さそうだし、親より先回りして、
可愛がって貰わなければ、親をかきわけても
自分が1番ってな感じ^^

親の真似をして、
人を見たら、吼えちゃうよ…♪
3匹、一斉に吼えるとうるさいやぁ〜〜(爆)



2006/05/28(日) 日曜大工〜〜(・。-☆ うふ♪
今日は、朝から、ボンの塾の送迎の後、
たー坊と、上姫と3人で、ホームセンターと、食料品の買い込み
にスーパーにgo♪

以前より、chiko 夫婦の部屋の入り口に、網戸をつけたくて、
たー坊に言ったら、サイズを測って、ホームセンターへ…♪

ワンチャン3匹が、外を見るのが好きで、以前迄
大きな窓をあけて、ブラインドを少し開けて、
風通しをよくしていたが、最近
付け替えて貰った、ブラインドが汚れそうで、
入り口に、網戸を付けて貰う事にした^^

手先の器用なたー坊は、「出来るかな〜。」と言いながら、
見事に、入り口に。網戸を付けて
くれたヽ(^▽^ヽ)(ノ^▽^)ノわぁいっ♪

ボタンを押すと、自動で網戸が開け閉め
出来て、開けたブラインドは、きちんと終われる♪
凄いよにゃ〜〜(笑)

本当にchiko と違って、手先が器用で、
家の何でも日曜大工してくれる…(゜д゜)(。_。)ウン!
業者を呼ばずに、殆どの事は、頼むとしてくれるので、
chiko は(ノ´▽`)ノオオオオッ♪助かり(^O^)/

ホームセンターの見本どおりに、付けてくれたので
大変満足(・。-☆ うふ♪

ワンちゃん3匹も、chiko 夫婦の部屋の
玄関の網戸が気に入り、ずっと其処に座って
外を眺めているよ(^O^)/

でも、知らない人が通ったり、音がしたりすると
3匹一斉に、鳴き出しうるさいにゃ〜(^O^)/
入り口を開けていたら、空気の換気も出来て
一石二鳥かも…日曜大工、サンキュー♪(笑)
大満足(・。-☆ うふ♪







2006/05/27(土) お花の植え替え〜♪
今日は、1日、バタバタ…^^
上姫とお花屋に行き、毎年の事ながら、大好きな
インパチェスをケースで買った♪
他もろもろと、花壇花を購入…^^

たー坊に木の剪定を頼み、
木もすっきり(笑)松の木は、植木屋の人に
頼んで毎年お正月の来る前に、剪定して貰うが、
他は、生い茂って来たら、たー坊に、頼んで
して貰うのだ(笑)

植え替えが終ったら、ワンチャン3匹の
お風呂入れ…
3匹お風呂に入れるのは、やはりみんなが、休みの
日に手伝って貰わなければ、1人でするのは
大変〜〜〜^^

借りて来たDVDの韓国の「ラブレター」は
字幕であったが、観てるうちに、
しっかり映画を必死で観ている、自分を発見^^

どんな映画でも、泣かせられる場面があり、
涙の浄化作用も完了〜〜(笑)
どうも、韓国の映画にはまっているみたい(笑)

2006/05/25(木) 思い出は一生心に残るもの♪
chikoに何処に行くか、当日迄、知らされて
なかった旅行♪
車で家を出た時は、雨だった…♪
姫達が、「犬の事は心配しないで、ゆっくり、楽しんで
来てね〜♪」と
家を出て行く前に、言ってくれた〜♪
当日、白浜と聞いたchiko は、「たー坊と
三段壁から、飛び込んで来るね。」と冗談で姫達
言うと、「飛び込むんなら、手を繋いで飛び
込んで(笑)」と笑いながら返答が返って来る(笑)

当日は雨だったので、ゆっくりと、昼食を食べに
行ったり、コンビニに寄ったりしながら、
ドライブを楽しんだ…(*^_^*)

ホテルに到着したら、可愛い服装の男性が出迎えてくれて、
部屋迄案内してくれる綺麗な女性とも、写真を撮影♪

何処を見渡しても、素敵♪カメラに収めたかった(笑)
そんなchiko の姿を見ながら、たー坊は、笑うだけ♪

子供がいないと言うのは、本当に楽に感じた…
それだけ、いつも夫婦で子供を何処に連れて行っても
「気を使ってるのだな〜。」って2人共、感じていた…^^

ディナーにしても、海を散歩しても、
館内を色々見に行っても、ロマンチックだった♪

あくる日は、いいお天気…
観光で3段壁に行った時、飛び込み自殺をする前に
命の電話と言う標識が目に入った…
自殺を考えた時、その前にこの電話番号に先に
電話をかけて下さいと言う標識だ…^^

本当に三段壁から下の海を見ると、吸い込まれそうで
恐くて、ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!(笑)

その三段壁で、知らないカップルと、友達みたいに
話をしに来た若いカップルがいた♪

「俺、絶対に無理(笑)これ以上前には
進めない。」とそのカップルがchiko とたー坊に
話しかけて来て、思わず「本当に恐いよね〜それ以上
前に行って見ちゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!。」と
知らないカップルと、ワイワイいいながら、話した♪
友達でもないカップルと、昔からの友達の様に
話をした(笑)

帰りのとれとれ市場で、少し遅い昼食をした♪
何でも新鮮♪
とれたてを料理して、食事が出来る…^^
海の幸一杯の食事処で、一品にかにの炭火焼を
とった〜〜♪本当に1船に蟹の太い足が5本も
入ってて、堪能した(笑)

蟹の大好きな下姫がいたら、「喜ぶだろうな〜〜。」と
話しながら、誰にあげる事もなく食べ捲くった(笑)

家に戻ると、下姫が遊びに行き、階段で人が下姫の上に
倒れて来て、太ももからしびれて、歩けない
状態になったみたいで、救急隊に電話して、夫婦2人で
救急病院に連れて行き、
戻ったのが夜中だった…ε-(´・`) フー

旅行から戻ると、こんな事になっているとは、
夢にも思わなかった…( ̄▽ ̄メ)
しかもあくる日は中間テスト…^^

片足が曲がらなくて、痛くて歩けない状態の
下姫を朝早くから、たー坊が、学校迄アッシー
してくれた…^^
本当にずっと運転して、睡眠をあまりとってないのに、
かなりきつかった(笑)

救急病院では、打撲で、骨にも人体にも影響はなく
ひとまず安心したが、とりはずせるギブスと松葉杖…^^

chiko が迎えのアッシー^^
誕生日に姫が怪我しただなんて、一生
この事も忘れない思い出に、変りそうだ…(*^_^*)

でも、少しずつ、回復して来てくれて良かった(>_<)
夫婦で楽しい旅行の後は、現実の子供のお世話に
なってしまった…(^O^)/




2006/05/23(火) 地中海フルコース♪
旅行の2人だけの、ディナーは、
本当に美味しかった…少しずつ上品に、飾りつけを
してある料理の説明♪

テーブルに置かれた、メニューを読み返してみると、
カツオのカルパッチョ、流れ子とひとはめ
ワカメのヴィネグレッド仕立て、ハマグリと
春野菜のスバゲティー、活伊勢海老のボイルと
サーモンのボワレ、お口直しのシャーベット、
和牛ロースのグリル、デザートと小菓子、
パン各種とフォカチアと言う
料理であった♪

1つの料理毎に、朝1番で吊ってきたカツオを
料理致しましたとか、色々と説明があり、
その度に、ボーイさんに、質問するたー坊が、
面白かった(笑)

何を聞かれても、答えられる様に、しとかなければ、
駄目だよね(笑)

昨日の誕生日には、ケーキを買って来てくれて、
家族みんなでハッピーバースデーを
してくれたw(^o^)w
甘い物沢山食べて、又ブクブクのお腹に
なりそう〜〜ニコッ(*^_^*)

2006/05/22(月) ありがd♪20周年記念旅行(*^_^*)
行き先も知らなかった、ミステリー旅行♪
連れて行って貰ったのは、白浜にある御洒落な、
ヨーロッパ風の建物の温泉つきの、ロイヤルスィートの
部屋であった♪

スィートルームは、何回かお泊りした事があるが、
2人だけの贅沢なお部屋♪広い間取り…部屋にまで、
海が見える、バスルームが付いていた…(*^_^*)
窓からは、海の景色♪本当にロマンチックだった♪
部屋が広いので、なんか、伸び伸びと出来たw(^o^)w

お食事は、フルコースの、地中海料理♪
その席迄、窓際の海が見える、最高の席…(*^_^*)
本当に、新婚旅行みたいであったw(^o^)w

部屋に着くと、案内の女性が、部屋の説明と
たー坊からの、メッセージカード♪
それに、ホテルからの、結婚記念日の記念品が、渡された♪
メッセージには、「20年間、家事、子育てありがとう。
これからもよろしくお願いします。」と書いてあった…(*^_^*)
本当に少ない言葉だけど、嬉しくて感激♪

地中海のフルコースの最後の、デザートにも、
ボーイさんが、「結婚記念日と誕生日と、旦那様に
お伺いしています…これは記念プレートをおつけしました。」
とチョコに「祝 結婚記念日&Birthdayと
書かれてあった…♪

2人とも、子供達の事を忘れて、独身時代の気分を
楽しんだ〜〜〜(*^_^*)

部屋にも海が見えるバスルームがあるが、やっぱり
大衆の温泉に4回も入りにいった〜〜(⌒∇⌒)
でも、たー坊は、部屋のバスルームばかりだった(笑)

2人で広いロビーに行ったり、海を見に行ったり、
写真やビデオを、撮影していたw(^o^)w

あくる日は観光♪
千畳敷、三段壁の洞窟、円月島、エネルギーランド、
とれとれ市場を次々にまわったよぉ〜♪
何回も来た事があるが、2人だけで行くのと、又違って
良かった\(^O^)/

子供がいなくて、2人だけで行動するのは、
なんか寂しさは少しは、あるが、凄く楽で
ホッ〜〜とした部分があったw(^o^)w
初めて子供を置いての旅行だったので、
余計に、そう思ったのかも知らない…f(^_^;)

2人だけのペースで、自由に回れて、休憩したい時は、
休憩して、何故か楽しかった(*^_^*)

本当に最高の結婚記念日とバースディープレゼントを
ありがとう〜^^
一生忘れられない、思い出になったo(^-^)o

今日は誕生日で、又ケーキを買って貰って
嬉しい〜〜〜〜ヽ(^▽^ヽ)(ノ^▽^)ノわぁいっ♪






2006/05/19(金) 数日前にお友達とコースランチへ
このホムペは、休業している間、色んな事が、あった…(*^_^*)

まずは、PTA総会の議長♪
なんとか、少しとちりながら、無事終了してε=Σ( ̄ )ホッ
その後、みんなと歓迎会に、食事に行った。
1年前の副会長に選ばれてから、もう1年♪
月日が経つのは、本当に早いものだと感じた♪

数日前には、久し振りに、子供の、塾時代のお友達で
子供と一緒の学校に入学した、わりと家の近い
母親からTEL<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話! で、
久し振りに、フランス料理のコースランチを
食べに行く事に…(*^_^*)

行きたかったコースランチのお店が、定休日で、
違うフランス料理のコースランチへ…(*^_^*)
でも、凄く豪華で、美味しかった(゜д゜)(。_。)ウン!

ランチはディナーと違って、結構安い値段で
食事が出来るし、主婦にはやっぱりランチが1番かも(笑)

明日から1泊で、新婚旅行(爆)にたー坊に
連れて行って貰う♪なんと言っても、
夕食を作らなくていい事と、時間に焦って帰らなくて
いい事、温泉にのんびり入れる事が、唯一の楽しみかもニコッ(*^_^*)

子供達も、「ついて行きたい〜〜。」と言っているが、
今回だけは我慢して、初めてのお留守番を頼んだ(笑)
ワンちゃん3匹も心配だけど、姫達がchiko の部屋で(-_-)zzz
してくれるみたいで、安心して、まかせられるかな?


2006/05/18(木) 久し振りの日記…&復帰^^
ホムペを急に、休業して、1ヶ月以上経過してしまった…^^

その間、色んなお友達から、心配の言葉や励ましのお言葉、メル等を頂き、本当にありがとう御座いました♪

なんとか、復帰しようと思う迄、来れた様に
思いますw(^o^)w

昨日は結婚記念日…
結婚19年♪
知り合ってから20年♪
本当に、振り返るとアッと過ぎてしまった日々♪
今年は、記念旅行にたー坊が温泉旅行に
連れて行ってくれるみたいで、結婚して初めての
2人だけの旅行…(*^_^*)
何処に連れて行ってくれるのかは、お楽しみで
chiko はまだ知らない…(笑)
でも、凄くその気持ちが嬉しくて、楽しみ♪

chiko からのプレゼントは、ペアーリング♪
心にお互い残る、記念日になったらいいね(^O^)/

たかたん、ヨッシーさん、せいちゃん、
結婚記念日のカード&メッセージドモ\(^_^ m(__)m アリガトォ
凄く嬉しかったですw(^o^)w
これからも、ヨロシク(゜0゜)(。_。)ヘペコッ

ホムペの復帰にあたり色々と心配してくれた
たかたん、ご協力ありがとう(^з^)-☆

飲めないchiko は、よいこのビールを買って、
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!(笑)
これって子供のビールだけど、泡がたって、大人の
ビールそっくりに作られてて、味もビールみたいな
味がしたよw(^o^)w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.