ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/11/29(水) 一足早くクリスマスプレゼント♪
下姫の40度の熱も3日間続いたが、
なんとか下がって、一安心…^^

鼻も喉もも咳もない、頭痛と高熱だけだったので、
内臓が何処か悪いのか…本当に心配したけど、
4日目に下がり一安心^^
インフルエンザの検査では陰性だったので、
お医者様も、首をかしげていた。。

今年は、たー坊から、下姫とchiko には、
ドコモの最新機種の携帯の
ブレゼントを、一足先に買って貰ったよぉ〜♪

下姫の携帯は901iだったし、chiko の携帯は
505?のムーバー♪chiko はそのムーバーを買って貰って
1年半だった…♪
ムーバーから、フォーマが主流になったドコモは、
「ムーバーからフォーマに変えたら?。」と。。。

クリスマスプレゼントに、たー坊が買って
くれると言うので、
ヽ(^▽^ヽ)(ノ^▽^)ノわぁいっ♪

とドコモショップへ…(*^_^*)
もう売り切れた色とか、あったが、
姫の欲しかった、pの903iの白と
chiko の欲しかった、SHの903iは残りわずかで
ぎりぎり購入が出来た〜〜♪

Nとぎりぎり迄迷ったが、
SHの画像の綺麗なのと、画面の
大きさでSHに決定(笑)

まだ1年半からの機種変で、携帯本体も姫より
3000円も高いし、ムーバーからフォーマに変える
事務手続き料も2000円いるし、
充電器一式も購入したので
結構高かった〜♪
今年は、たー坊には20周年記念旅行も
連れて行って貰ったし、クリスマスプレゼントや
リング交換等、凄く思い出の年になった〜\(^O^)/

因みに、上姫のプレゼントは、何か欲しい時に
あげるみたい…^^
でも大学入試が(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由だよね(爆)

ボンは毎年の事ながら、未だにおもちゃみたいだ…(笑)




2006/11/14(火) 懐かしい写真〜♪
実家に行った時に、持って帰って来た写真♪
100枚以上あった…^^
帰ってから、見たら、殆んどが就職してからの、
会社の関係の写真が多かった♪

大学時代の写真、高校の時、そして、初めて、
大学を卒業して、入社当初の写真…f(^_^;)
当時独身だったchiko は、毎年泊まり温泉旅行の
宴会も参加して、その5年間の写真も沢山あった…♪

当時これだけ、写真も撮影してくれる人がいたんだなぁ(笑)
chiko の寝てる写真迄あったよw(^o^)w

よく大学時代は、友達と、学生ツアーで
スキーにもよく行ったものだ…(゜д゜)(。_。)ウン!

就職して、本社の同期入社の(30人くらいいたと思う)も
研修会や、課の配属と色々と交流の場もあり、
みんなナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪だった♪
その当時は、本社はなかなか入れず、
店の社員の採用は、同期で250人〜300人くらいいたと思う♪


みんなで、ボーリング大会に参加したり、忘年会、新年会は
勿論の事、本社勤務の同期は、よく色んな事をしたよね〜♪

女友達の同期の友達とは、シンガポールに旅行したり、
上司と一緒に飲みに連れて行って貰ったり…f(^_^;)
写真を見てると、その時の思い出が、蘇えって来るよ(゜д゜)(。_。)ウン!

たった5年間だけで、結婚退職したが、
今でも、一緒の課で働いていた人達の会が出来て
最年少だったchiko の課の上司は、chiko 迄呼んでくれて
ありがたい事だ…(笑)

そんな会社も潰れて今では、会社経営している人、
子会社の役員になっている人、他の会社に転職した人、
それぞれ違った人生を、生きて行く事になったけど、
会が出来て、みんなと会っても昔の上司のままで時は
止まってるし、みんなあまり老けてないのが
不思議であった♪(笑)

もう1度青春時代に、戻ってみたいよね(笑)





2006/11/12(日) 実家に行ったよぉ!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪久し振りに
家族で、実家に遊びに行った〜♪

下姫だけは、友達と(^_-)db(-_^)ヤクソク!で、
行かなかった…^^

実家に行くと、chiko は天国(笑)
未だに、大きくなった子供のままで、
実家が色んな事をしてくれる…\(^O^)/
chikoにとっては、実家で育った事が
誇りに思うし、幸せといつも感じるのだぁ〜♪

子供達にも、おこずかいを貰い、
子供達の学資保険も全て、実家が知らない間に
してくれて、子供達もラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

いつも遊びに行くと、ランチに連れて行って貰って
沢山の食料品や日用品のおみあげも山程くれる…♪

本当に感謝感謝だよ…f(^_^;)
親も段々歳をとって来て、母親も膵臓の大手術を
したけど、まだ元気でいてくれているので、
本当はchiko が、親孝行しなきゃいけないのにね(;´д`)トホホ

chiko も子供達に、こんな親でいたいけど、
なかなか無理かもぉ…( ̄▽ ̄メ)

こうやって、両親とchiko 家族と一緒に
全員で食事に行ったり、話をしたり出来るのも
後何年かな…^^

実家で、chikoの部屋だった
タンスの中から、chiko の若かった頃の、
写真、高校、大学の、卒業アルバムや
仕事してた頃のスナップ写真が、
山程出て来て、持って帰って来たよ〜f(^_^;)
あ〜〜懐かしい…(笑)
戻りたいなぁ〜〜学生時代に…(笑)


2006/11/11(土) あほの1つ覚え(笑)
今日は、:::( ^^)T ::: 雨だ
朝から子供を駅迄送り、弘美が仕事休みと
連絡が入り、姫のアッシーの続きに、少しだけ
弘美の家に寄った…♪

相変わらず“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
子供が10日間、専門学校から
バリへ研修に行くらしく、色んな用意に大変そう…^^

土、日はたー坊が休みなので、たー坊を置いて
家を開けた事のないchiko は、弘美の家に行っても
わずか1時間余りて゛帰宅♪
だけど、「chiko と話してたら、落ち着くし
凄く安心する〜!いつもありがとう!」って
chiko が帰ってからも、いつもメール迄くれて
凄く嬉しい\(^O^)/
本当の心からの大親友は、
1人だけでいいよね(゜д゜)(。_。)ウン!

昼からは、食材の買物に行き、リクエストに
答えて、馬鹿の1つ覚えの串かつの用意…(爆)
自分の好きな食材の揚げたてを、
食べるのは美味しいよ…(笑)

かなりあった色んな種類の串かつも、
みんなで食べると、アッと言う間になくなるので、
気持ちのいいものだよ(笑)

料理には、結構マメなたー坊も、
衣をつけるのを、手伝ってくれて、一緒に
お料理(・。-☆ うふ♪
美味しかったよぉぉぉぉ〜\(^O^)/

明日は、久し振りに実家に行くよぉw(^o^)w



2006/11/10(金) 姫の同級生にエールをおくるよ(^O^)/頑張れ\(^O^)/

娘の高校は、中学から大学迄ついている高校…^^
娘2人は中学から、その学校に通っている♪
中学から越境入学…自宅から1時間半〜2時間かかる…
年子ともあって、同じ姉妹でも正反対の性格
服装…でもその子には個性もあって、どっちが
いいとは言えないけど…(笑)

その高校3年のお友達が、高2の頃に、
少しの欝になり学校を休んだり、色々で高3に
上がれなくて、もう1度同じ学年に留年する事に…

たいていの子供は、留年になると、
学校を辞めたり、編入したりしてるが、
この子供さんは、頑張って1つ下の
高2の学年の子供達と、頑張っていた…

今回本当は高3だった子供が
高2の下の娘と同じ学年でいたけど、
昨日、その子供が学校を辞めて
「他の高校にもう1度高2から
スタートするので、ずっと
友達でいてね。」とメールが入ったらしい。

高校だけは卒業したいらしい…
病気も完治していないみたいだが、
子供からも色んな話を聞き、
「偉いな〜〜!」と思ったよ。

高校だけは何年かかっても卒業したい
と言う、自分の意思もはっきりしているし、
将来は美容師になりたいと言う、
将来の夢もきちんと持っているみたいで…o(^-^)o

そのお友達が学校を変わっても、
娘達の同級生は、今までどおり
仲よくしてくれるだろうね!


高校時代や大学時代の留年や
浪人などは、長い人生のほんの少しの時間…
「長い人生に、少しの休みもあっていいんだよ…。」
っと言って あげたいよ〜(゜д゜)(。_。)ウン!

この高校を辞めた子供は今までに
何人もいるが、凄いと思ったのは、
文化祭とか学校行事は、辞めた子供達が
見に来ていて、、この学校のお友達とまだ
仲良しでいる姿を、私もよく見るので
見ててもたのもしく思えたよ!


今日は松ノ木の選定もして貰い、
お正月に向けてスッキリ\(^O^)/

ボンの、授業参観もあり、久し振りに
中学へ…^^
公立の学校でも、まだ荒れてなくて、
幼い子供が多いこの学校の環境も、素晴らしいとも
思った…(゜д゜)(。_。)ウン!



2006/11/04(土) ε-(´・`) フーまたまたタイオ交換( ̄▽ ̄メ)
今日は朝からたー坊とボンと一緒に、
オートパックスにchiko の愛車のオイル交換と
エレメント交換に行った〜♪

其処でchiko のタイヤの内側の外からでは
見えない場所が、磨り減って、ワイヤーが見えてる
状態になってる事がわかり、今の状態で走ってると
かなり危険…即交換した方がいいと言う事で、
タイヤ交換を急いだ…( ̄▽ ̄メ)

chiko のタイヤは特殊で、なかなかマイナーなサイズ( ̄▽ ̄メ)
インチUPしてるし215-40R-17の4ビン♪
今では、注文で取り寄せかタイヤ館みたいな
タイヤ専門店に行かなければ゛、なかなか
すぐには、交換は出来ないのだ…^^

まだタイヤ交換して1年半しかたってないのに、
もうタイヤがダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!な状態…^^
それだけ走っている証拠だ…(;´д`)トホホ

1年半で3万5千キロぐらいで、走っているみたいで、
3000キロに1回の、オイル交換もしょっちゅうしている様に
思う…^^
仕方ないかな?愛車が足代わりだし、
毎日のアッシーでも相当なものだし…`s(・'・;)エ-トォ ...
ガソリン代も…あ〜大変(笑)

タイヤ館では、お得意の客かも…(笑)
今回は店員のお勧めでPlayzを履かした〜♪
この前履かしたタイヤより、少し高めだが、
乗り心地は、凄くいい様に思う…(゜д゜)(。_。)ウン!
車庫を下げているので、ショックがなめらかかもぉ〜♪

タイヤ交換して貰ってる間に、ファミリスで、
昼食を食べに行った〜(゜д゜)(。_。)ウン!


だけどchikoにとっては、高い!!!
1本25000円(;_;)ウルウル4本では10万〜〜〜〜〜f(^_^;)
chiko にとっては、思わぬ出費(@_@)
でも、当分心配せずまた走れるしいいかぁ〜♪

なんやかんやで、今日は帰ってからも、車にワックス
をかけたり、傷を直して貰ったり、たー坊も
くたくた(爆)
いつも、言う事を聞いてくれるので、感謝\(^O^)/(笑)

もうすぐ、スタッドレスも買い換えなきゃ…汗o汗;





2006/11/01(水) 初めてのメガネ屋♪(笑)
今日は、上姫が喉痛で、学校を休んだ♪
受験生なら、もう今の時期にインフルエンザの
予防接種をするのが常識だろうが、
風邪をひいてる姫は、無理だにゃ〜♪

最近、学校の席が、1番後ろの席になり
黒板の字が見え難いので、
「学校用に、メガネを買ってくれない?」と
上姫が言い出した〜♪

エッ? (;゜凵K)ノ マジ?
chiko の家族はメガネには縁がなく、
視力はみんな1.5あるのだぁ〜^^
たー坊もchiko も未だに、よく見えるので、
メガネ屋には、行った事がなかった…^^

初めて、1番自宅からは近い、「メガネの愛眼」に
行った♪
視力検査や色々な検査をして貰い、1.5あった
視力が0.6になっている事を知った(;_;)ウルウル

其処でレンズを作り、フレームを選ぶ事になった♪
フレームとレンズは別料金ある事も、初めて知った(爆)
それだけ、メガネには縁がなかったのにぃ〜〜(笑)

レンズも3種類あり、歪が少ない程高くて、
レンズが薄くなる程高いみたいだ…^^
強化樹脂?とか、傷かつかないとかで段々と
値段が上がって来るエッ? (;゜凵K)ノ ♪

フレームだけでも1番安いので1万ちょいはする…( ̄▽ ̄メ)
それ以上安いのは、行った愛眼では置いてなかった…^^
H.Lとかサンローラン等、一様ブランド品しか
なかったよ^^

百均のサングラスみたいなのでも
此処では、万単位(@゜Д゜@;)あら・・・?

特価と書いていても、3万くらい、
するフレームばかり…( ̄▽ ̄メ)
レンズも1番安いので8000円くらいで、そこから
段々3種類のレンズの値段設定が
全然違う♪

ずっとメガネをける訳ではないし、初めてのメガネだし、
安いメガネを買ったけど、23000円もしたよぉ〜(;´д`)トホホ
メガネって、高いんだね(笑)
メガネが出来上がって来るのは、2日後だけど…^^

本当に姫が視力が少し落ちて、初めて
chiko もたー坊も、下姫もボンも未だに
1.5から1.2の視力を保っているのは
財産だと思った(笑)

だけど最近老眼(爆)になりつつあり
新聞の字が読みにくくなって来たよ〜汗o汗;
chikoも、老眼を買う日は、そんなに遠くは
なかったりしてぇ〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.