ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/10/09(月) だんじり2日間♪
7、8日の各町一斉の、だんじりも、無事終了♪
朝5時から夜10時迄、だんじり祭りだった♪

婦人会の方々は、500食分の2日間の、昼食、夕食作り
大変御苦労様でした(^O^)/

年配の方は、500人分の、色んなおかずを作ったり、
おにぎりやカレー、おでんにオードブル、トン汁に、
伊達巻、お団子など、本当に色んな種類の
献立を考えて、みんなの食事の用意は、本当に
わが町の自慢で、こんな色々な食事をしてくれるのは、
他町では、きっとないかも…(゜д゜)(。_。)ウン!

chiko達は、1日目は食事のお手伝いをしたり、
夜は、だんじりをみなんなで曳いたよぉ(^O^)/

2日目は、連合曳き♪
遠くまで、色んな町が1つの場所に集まり、
だんじりの、やり回しを見せてくれるのだ(^O^)/
凄い人で、沢山の見物客♪
色んな町のだんじりの、やり回しを
見せてくれるので、本当にだんじりの
見せ所である♪
仮装して、披露してくれる町もあった(笑)
だんじりは、怪我人がつき物の様に
あるが、歓声や拍手の耐えない、やり回しだった(^O^)/

chiko は軽トラ5台がだんじりの後について行き、
給水や看護、お掃除等をする為に、軽トラに乗り
だんじりについて行ったよ(^O^)/
4トンもあるだんじりを休憩しながら、
曳いて行った、みんなは本当に凄いよ(゜д゜)(。_。)ウン!
坂道も多くて、結構大変である…f(^_^;)

各町のやり回しが終わり、最後はクラッカーを鳴らしたり、
風船を飛ばしている町、色んな町があり、
タオルやお菓子を投げて拾った人に、貰えるのだ(^O^)/
怪我人はつき物だが、大事に至らず良かった^^

9日は、みんなで、後片付け♪
それが終ったら、みんなで、打ち上げをしに行った(^O^)/
まだ男性はだんじりの余韻が抜けず、
色んなだんじりの話題で、盛り上がり、
女性達も、笑いが耐えないお開きだった(゜д゜)(。_。)ウン!

本当に3日間大変だったが、凄く楽しかったよ\(^O^)/
みんなお疲れ様\(^O^)/








 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.