ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/17(火) マロンが外に〜♪
今日はボンがお弁当持ちで、社会見学に
行った♪今日迄、姫達は中学入試の為、学校は
お休みであった…

昨日の夜、初めて、マロンはオトイレ以外に、
ゲージから自分出て来た〜赤ちゃんの、寝静まったのを見て、
何回も赤ちゃんのいる所を振り返りながら、
姫やchikoのいる所のお布団に、入って来ては、
出て行き、赤ちゃんを覗きに行く…

それを見たリッツは、マロンが出て来たのが、
凄く嬉しかったみたいで、一緒に2匹で、
布団の上を走ってた〜(゜д゜)(。_。)ウン!
リッツと久し振りに、遊んだマロンは、傷口の痛みも
忘れる程、走ったり、飛んだり出来る様に
なっている〜♪
3日過ぎたら、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪に
なったんだよね(゜д゜)(。_。)ウン!

それにお散歩をリッツだけ連れて行こうとしたら、
ゲージから、自分も行きたいと出て来たのだ〜〜(゜д゜)(。_。)ウン!
今まで、全然赤ちゃんの傍から、離れた事のないマロンが、
シッポを降ってついてくる♪

だけど、赤ちゃんが気になるみたいで、すぐ帰りたがるのだ♪
大好きなボールを転がしても、マロンと呼んでも、
一切赤ちゃんの傍を離れないし、手を出したら、
怒って噛み付こうとする…( ̄▽ ̄メ)
餌をあげる時だけ、まだましだが、餌も手の出し方で、
子供をとられるのと勘違いして、噛み付くマネをする〜♪

これだけ、母親と言うのは、飼い主に迄向かって来るくらい
赤ちゃんの事が、大事なんだよね♪
動物愛は凄いものである〜〜(^O^)/

人間の母親も、虐待や、子供を粗末にする母親も
いるみたいだが、この動物愛を、少し見習って欲しいと
感じさせられるよ(゜д゜)(。_。)ウン!
マロンを見てたら、色々と勉強させられる
部分を沢山感じた〜♪マロンに感謝(^O^)/

リッツ君が近づいても、怒ってうなるので、
リツツも、ゲージには、近寄らないよニコッ(*^_^*)
いつも、chiko 膝の上に(-_-)zzzするのを、
マロンとリツツが、先に座った方が、勝ちと言った
感じで、マロンが座れば、リツツが諦めるし
リッツが座れば、マロンが諦めていたが、今は
リッツは、誰にも邪魔される事なく、ずっと膝の上で
(-_-)zzz

マロンは、ずっとそれをゲージの中から、
見ているが、我慢しているよぉ〜♪

だけど、皆が、寝静まったら、又ゲージから
出て来て布団に潜り込みに来るかな?(笑)





 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.