ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/14(日) お盆2日目…♪
お盆2日目…♪
7日に塔婆を束って来て、13日から15日迄、
祭るお盆…こちらでは、お墓参りをして、
その後、仏壇にお茶とうをして、お線香とロウソクを
あげて親戚がお参りに来る…f(^_^;)

と言うのも、たー坊で4代目…
たー坊の姉三人の夫婦と子供…f(^_^;)
たー坊の父親も無くなり、たー坊の兄妹、
そしてたー坊の、父親の親の兄妹が、
お参りに来る訳だw(^o^)w

こちらでは、お盆は仏も、家に帰ると言う
風習で日頃はお墓にいるけど、お盆は住んでた
家に仏も戻ってる
と言われ、お墓に
参った後、家の仏壇に
お参りに来る訳だw(^o^)w

お茶の接待だけだが、お盆中はいつお参りに
来るかわからないし、仏壇にも、食事を運び、
何回もお茶とうをするので、家を
空けられない〜〜(>_<)


だけど、同居なので、姑さんに少し任せて、
家族でおみあげ餅やあんこ餅を、買いに行ったり、
レンタルビデオ屋に行ったりしたよw(^o^)w

お盆はずっと家にいる時間も長いので、
=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪
スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゜ペ)/ ̄フキフキ
と色んな場所を隅々迄掃除して、
本当にピカピカに(゜д゜)(。_。)ウン!

明日、仏様を送りに行ったら、やっと自由に(爆)
実家に、お参りに行かなきゃ〜〜(;´д`)トホホ
昔は母屋に嫁に行ったら、嫁ぎ先の仏様を送りに
行ったら、薮入りと言って、お嫁さんは暫く実家に
ゆっくりしに帰ったみたいだが、今では、こっちの方が
楽だったりして〜〜(゜д゜)(。_。)ウン!
いつでも実家に帰れるし(^_-)ネッ

自分達の、別宅があるしぃ〜〜(・。-☆ うふ♪





 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.