ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/14(月) 今日はバレンタインデー♪
パソの再セットアップも終わり、後は今までと同じ様に内容を戻して行くまで、まだ時間はかかるだろうが、なんとか、して貰って、立ち上がるのも随分と早くなったような気がする。。

今日はバレンタインデー♪
姫は彼の為に、昨日に、チョコやケーキを手作りで作り、
ラッピングしたり、一生懸命で近くで見ている
chikoも微笑ましかった…(゜д゜)(。_。)ウン!

なんか、好きな人に一生懸命、手作りしてるんだものにゃ〜(^O^)/
まさに、青春の真っ只中にいるみたいだよぉ〜w(^o^)w
chikoも姫の彼の事は、何処となく好きで、
姫と彼とは、結構何でも話してくれるし、彼も
chikoの事は、かなり色々と、母として、
何でも言ってくれるので、chikoからも、姫の彼に
「1つチョコレートを渡しといて〜〜♪」って
姫に持って行って貰ったよ…(゜д゜)(。_。)ウン!(笑)

たー坊も、きっと姫の彼には焼餅を焼いてる
かも(^_-)ネッ(笑)

ボンも1つチョコレートを貰ったよぉ〜♪
なんか本命みたい(爆)
弘美の姫とボンは同い年で、小さい頃からの幼友達…f(^_^;)
弘美が離婚したので、中学からは違う中学に行ってしまうので、
昨日小6の弘美の姫も、手作りしてくれてたみたいだ〜(笑)

親同士も仲良しだし、「大きくなったら、結婚したら
いいのに〜。」なんて、親同士話してて…(゜д゜)(。_。)ウン!(笑)

だけど、ボンも貰って嬉しかったみたいだよぉ〜(・。-☆ うふ♪
ちゃんとホワイトデーには、お返しするんだよぉ〜〜(・。-☆ うふ♪

ボンが貰った、手作りのケーキだよん\(^O^)/





2005/02/12(土) ウイルスかなぁ…(;_;)ウルウル
今日は、お雛様を出したよぉ…
2年ぶりに出したので、あの暗い箱から出して貰って
お雛様もお内裏様も喜んでくれてるかにゃ〜(笑)

ワンちゃんもお風呂に入り綺麗になって(゜д゜)(。_。)ウン!
最近マロンもナッツも、夜と昼が逆になってて、
お昼によく睡眠してて、夜に暴れまくってるよぉ…(;_;)ウルウル

chiko達と同じ布団で寝るのも当たり前になっちゃって、
ゲージに入れたら、クンクンと鳴くので、ついつい甘やかし…


夜は家族で外食したよん!
お風呂にもヒーターを付けて、本当に暖かくなったよw(^o^)w

以前からchikoのパソの調子が変だったけど、
気にせず、ネットを開いてだど、やはり立ち上がるのも凄く
遅くて、いつでもハードも動いてて、違うプログラムが立ち上がってたり、ノートンの更新が入らなかったり…
もう限界だぁ…

明日はたー坊にリカバリーをして貰うつもり…
最悪のパソの状態…又絵文字、他も1からだけど、仕方ないかな?
まだ買ってから1年半くらいなのに、2回目のリカバリー
になりそう…(;_;)ウルウル







2005/02/10(木) 親対子どものドッジボール大会\(^O^)/
今日は、6年生最後の授業参観日…
6年生卒業迄最後に、親対子どものドッジボールとバスケの
対抗合戦をした…f(^_^;)

弘美が仕事を昼から休んで、chikoの家に誘いに
来た…コーヒータイムをしてから、学校へgo!

「子どものチームに負けてたまるものかぁ〜〜。」と
親も必死だった様な気が…(>_<)
腕も肩も完全な筋肉痛だぁ…(*^_^*)
明日以降に、きっと筋肉痛が…
だけど小学校最後の思い出が、出来た様な気がするよ♪

この学校は平日の授業参観でもパパさん達の姿も多くて
今日も夫婦でドッチボール参加してる人も何組かいたよ…
参加してた夫婦は若くて、きっと運動好きの夫婦間違いなしだ
よね…(・。-☆ うふ♪

だけど、子どものチームはやはり強かった…f(^_^;)
バスケは、親チームの負け!!!(笑) 
だけどドッジボールは勝利だったにゃ♪




2005/02/09(水) お誕生日おめでとう♪
今日は昨日の雨で、愛車がドロドロになってたので、愛車の洗車をしたぁ〜♪
綺麗になって、すっきりしてたら、夜に、雨が降って
来た(>_<)マジ〜〜(;_;)ウルウル

天気予報を見ないで、洗車をしたのが、悪かったが、
明日は、雨らしい…こんな事なら、洗車しなかったら、良かった。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

今日はたー坊の誕生日…o(^-^)o
姫と一緒にケーキを買いに行ったよぉ〜♪
2件のケーキ屋で、単品のケーキを買って、夜にみんなで、
誕生日パーティーをしたよんf(^_^;)

ローソクも立てて、子ども達と、一緒に、たー坊が、
一気にロウソクを消したヾ(@^▽^@)/わはは
まるで、子どもみたいだよね(^O^)/

ローソクの数をケーキ屋で言うのは、恥かしかったが、
貰っちゃった(笑)

ボンが何日か前から、用意していた、自分で画用紙で作った
箱の中に、たー坊の大好きな、おかきとチョコレートを
入れて、「パパお誕生日おめでとう!」って手紙を入れて、
渡してた…w(^o^)w
なんか、嬉しそうに、「ありがとう」って言ってるたー坊を
見てて、子どもからの、思いがけない気持ちは、凄く嬉しかったのであろう〜(*^_^*)

子ども達を見てて、「今迄子ども達を育てて来た、
教育?は間違えてなかったんだ。」と、嬉しかった。

心の優しい、素直な、子供に育っている姿を見て
なんだか、chiko迄感激した…教えた訳でもないのに、何日か
前から、パパに渡す為、手作りの箱を作って、
喜ぶ姿を見たかったのであろう〜〜w(^o^)w

もう誕生日を喜ぶ歳ではないけど、きっと
子ども達の気持ちが、1番嬉しかったかなぁ〜?(^з^)-☆



2005/02/08(火) 2往復…ε-(;ーωーA フゥ…
今日はボンが風邪ひいて、学校をお休みした…(>_<)
chikoも朝から、頭が痛くてイブのお世話に…飲んで
スッキリ\(^O^)/

昼から、下姫の塾の個人懇談で、1時にアポイントをとって、
愛車で塾に向かって殆ど塾に着く寸前に、携帯がなった(@_@)

登録していない番号…一体誰なんだろう?と一様
携帯をとると、塾長の声が…。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

1時にアポイントしてたけど、帰れるはずだったのに、間に合わなくて、1時間ずらして欲しいと頼みのрセった(>_<)

何故р知ってるのかと思うと、自宅にрェかかって来て、
姑さんが、教えたらしい…♪
もう少し早く連絡して欲しかったよ\(`O´θ/ キック

お陰様で2往復…。・゜゜・(×_×)・゜゜・。
だけど、何回も誤ってたので、許してあげる(゜д゜)(。_。)ウン!
結局、成績の事は、ほんのわずかしか話さず、
関係のない↑姫の事ばかり、聞いて来て、
調子にのって答える馬鹿なchikoだった〜〜(“▽”*) イヤン♪





2005/02/07(月) 今日は現実…(笑)

今日は、春ちゃんが、仕事帰りにちょこっと、
chikoの家に来たよ…chikoは、ここの中学に始めて
ボンが入学するので、春ちゃんの子どもの男の子の制服を
「洗い替えに着て〜♪」って持って来てくれたのだ。

本当に皆親切で、「わからないから、何でも教えて。」と
言ってるので色々としてくれる〜chikoの人徳…ラッキーガールかな?(笑)

昨日の余韻からまだ抜けれず、楽しかった事の思い出し笑い…
chikoの姉はいとこの男性から見ても、完璧主義で頭もよくて、可愛げのない面白くない女性で、chikoはなんか、ホヨッ〜ってしてて、アホっぽく見えるしほっとけない、
なんか憎めなくて、可愛げのある女性らしい(爆)

裏を返せば、chikoは腹黒くて、上手に男性をコントロール
出来る様に見えるらしいよ。
馬鹿になれる女性だって…
地のままなのに、演技だと思われてるのかな(笑)
ちょっと得…ヾ(@^▽^@)/わはは

きっと賢い男性って、どこか抜けてて、面白い女性の方か家庭に帰って来ても、気が楽だし「自分が、守ってあげなきゃ〜♪」って思うのかな?

姉はプライドも高いし、馬鹿な事もあまり言わないし、「あまりにも、几帳面に考え過ぎたら、疲れちゃうよ。もっと色んな面で
考え過ぎないで、楽に思わなきゃ〜!」ってすぐに言われるんだよね♪

chikoは調子のりだし、人に合わせられるし、
慣れると次から次へと、冗談も出てくるよ…♪
昨日も、
お兄ちゃん「俺のラウンジに遊びにおいで」
chiko  「女性じゃなく、ホストを用意しといてよ
女性はいらないよ。」
お兄ちゃん「ホストクラブに連れて行ってあげるよ」
chiko「ラッキー♪出してくれたら行くよ。とびきり男前の
ホストクラブに連れて行ってね」
お兄ちゃん「ここにみなみで顔売れてた、ホストがいるやんか」
chiko「もっと若いホストしかいらん〜」って言う様に、
言葉は次々と出てくるが、姉には、考えられない言葉だものね(笑)

何でも、言えるから、軽くみられたりして(;^_^A アセアセ…
ヾ(@^▽^@)/わはは
だけど、年下の女性のいとこも、同じ様な感じかな?(笑)

お兄ちゃんのラウンジの、サンプルのアルコールを貰ったけど、
chikoはアルコール×だけど、頂ける物は、貰っちゃったヽ(^▽^ヽ)(ノ^▽^)ノわぁいっ♪




2005/02/06(日) いとこ会〜最高!!
朝の8時に出発…奈良県迄、高速を乗り継ぎ、奈良の姉を迎えに行き、一緒に行った。。
集合は、母屋…懐かしかった〜(゜д゜)(。_。)ウン!
子どもの頃、この母屋で20人くらいの子どもが走り回って
いたんだもんにゃ〜(・。-☆ うふ♪

今回のいとこ会は、おじやおばの、何人かの参加者もあった〜♪びっくりな事に、母方のいとこが全員参加と言う、小さい時から一緒に遊んだ、絆は強かったと思った。母も7人兄妹だから、いとこも20人近くいる。
少しでも、同じDNAが含まれてるのかぁ〜ん(爆)
いとこみんなは、成績の優秀だった人が、多いし、みんな
エリートが多い♪
頭がよくても、色んな人生の物語が、人それぞれに
あるものだ…♪

お兄ちゃん、お姉ちゃん達そして、年下のしげきや、のりちゃん、まさよちゃんと言う様に、まだ子どもだった頃、呼んでた呼び名で、みんな違和感なく話しが出来たよぉ〜〜(*^_^*)

美男、美女も多くて、歳が10歳くらい年上のお兄ちゃんもいたが、chiko達とは全然変わらないくらい、若いし、人生の色んな話で、頼りがいがあり、真面目な話、馬鹿な話、色んな過去の話で盛り上がって、楽しかったよぉ〜♪

食事は母屋のお兄ちゃんと、家を出たお兄ちゃんと2人で、色々と計画を立ててくれて、料亭を予約してくれていた。

波乱万丈の人生を送った
お兄ちゃんは、chikoと昔から気の合うお兄ちゃん…事業に失敗して、家を出た…生活する為に、ホストの道に入った…そのお兄ちゃんも、今は、みなみのラウンジ経営者として、自分の店を持ち、過去のホスト時代の話や、自分のパイプカット(爆)の話など、色々として、笑わせてくれたよぉ〜〜ヾ(@^▽^@)/わはは

だけど、事業を失敗して、そっちの道に走って、色んな苦労
をして今や、ラウンジ経営者になるなんて、素晴らしいよね(゜д゜)(。_。)ウン!
きっとおばが生きていたら、立派に独り立ちしている兄を見て、
喜んでくれてたかもしれない。

このお兄ちゃんは、私達親戚の中から、一時は、縁切り迄
行ったお兄ちゃんだけど、今や1番、亡くなった親思いの、
人で、いとこの中では、2番目に年上だし、今回、、こんな機会を作ってくれた言いだしっペで、母屋の長男のお兄ちゃんと一緒に、こんな皆で会う機会を作ってくれた…

今や、chikoにとっても、いとこみんなにとっても、一番面白くて
人気があるお兄ちゃんかも(^_−)ネッ

本当に楽しいひと時をみんなで、過ごせて、楽しかった♪
chikoたんも、他のいとこも、職がなくなったら、
ママさん(笑)としてやとってくれるんだって〜〜〜(爆)
やっぱり、お姉さんは20代しか駄目かな〜汗o汗(笑)
綺麗なラウンジ嬢の、テレカも見せて貰っちゃった(・。-☆ うふ♪

又、いとこ会の会が出来そうだにゃ〜〜(・。-☆ うふ♪
お兄ちゃんに感謝(^з^)-☆





2005/02/05(土) 愛車も洗車…o(^-^)o
今日は、朝から、愛車の洗車、お昼からはみんなで、、買出し、お菓子の問屋、そして、ボンのプレステーション2の1月に新発売だったターミネーター2の、ソフトを買いに行った…f(^_^;)

子どものおもちゃと言えども、今は、ソフトも高くて、
びっくりしちゃうよね?
今の子どもは、お金の価値もあまりわかってない様な
気がするよ…(>_<)
ワンチャン2匹もお風呂に入れて、すっきり…
毎日、一緒に(-_-)zzzするのが当たり前になっちゃって…

きっと、マロンもナッツも、変な躾をしたと
ちょっと(_ _ )/ハンセイ
今日も、便に輪ゴムとか、ダンボウルとか
まざってて、びっくりだよ…何でも食べちゃうからにゃ☆★☆

明日の奈良行きで、なんか…o(;-_-;)oドキドキ♪
夜には、ファッションショーしたり、ネイルを塗り直して
たりしてたら、みんなの冷たい(笑)視線がchikoに…(>_<)

一人でテーションが高くて、きゃ(/\)
/(-_-)\ こまった〜
と言う事で、少し楽しんで来ようっと〜〜!!




2005/02/04(金) 久しぶりに色々と…
今日は、朝から、豆まきの後始末(>_<)
沢山溜まってる仕事…数字の戦いをしていたが、そこになおちゃんから、メルが…
「暇してる〜?」と…最近ずっと断ってたので、「おいでやぁ〜」と返信…(*^_^*)

久しぶりに、一緒にコヒータイムして、色々と積もる話も山程あって、1年分お話したよぉ!弘美の話も一杯だったよぉ〜♪
弘美も幸せみたいで、良かったよん(*^_^*)

この日曜日に、いとこ会を
する事になった…母方の兄弟の子どもが、約25年ぶりに
全員で、会って話がしたいと、いとこのお兄さんが言いだしっぺ
みたいで、急遽決定した訳だ。

母は奈良の田舎の人間で、父と結婚したので、大阪に住んでいたが、昔はお盆や、お正月には里帰りして、chiko姉妹も、よく
泊まりに行ったものだった…母は7人兄妹なので、
その子どもが全員集まると、約20人以上いるのだ。
小さい頃は、ずっと里帰りして、田舎の家でみんなで走りまくってた記憶しかないが、25年?ぐらいぶりに、みんなで、
いとこ会をしようと、段取りしてくれたみたいで、
なんか、嬉しい様な、怖いような、複雑な心境だが、
小さい時のままで、時が止まり、記憶の中のみんなは、
子ども時代の頃の顔しか浮かんで来ないので、
よくテレビでしてる、「25年目のご対面〜〜〜」って言う感じかな??
少し…o(;-_-;)oドキドキ♪


奈良に住んでる、chikoの姉にも会えるし(^_−)ネッ
だけど、みんなおじさんと、おばさんになって
いるんだろうなぁ〜〜〜(笑)
奈良迄のドライブも楽しみ(・。-☆ うふ♪
  

2005/02/03(木) 鬼は外〜〜福は内
今日は節分!
毎年の事ながら、巻き寿司をお寿司屋に出前して貰った。
お寿司の包装紙には、西南西の方角で、無言で巻き寿司を
まるかじりをしたらいいみたいに、書いてあったよ〜♪
食事の時に黙りながら食べるのは、本当に笑っちゃったよ…w(^o^)w
やっぱり食事の時は、1日あった出来事を話しながら、みんなで
話しながら食べるのが、美味しいよね〜(゜д゜)(。_。)ウン!

その後、豆まき…家の中と外とに、鬼は外〜♪福は内だよ…(>_<)
各部屋の、家の中に豆をまかれたら、掃除するのが大変(>_<)
と言いながら、おもいっきり巻かれてた(;_;)ウルウル
明日のお掃除が…(;´д`)トホホ

ワンチャン2匹を各部屋に連れて行き、散らばってる
豆を食べて貰いたいよぉ〜♪
だけど知らない部屋に連れて行ったら、絶対、お漏らししちゃうだろうにゃ〜〜(;_;)ウルウル

これがETC…(・。-☆ うふ♪



2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.