ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/11/30(水) なんとか出来た…ニコッ(*^_^*)
やっと、テーブルタグののページが出来たよ♪
忙しい合間に、コツコツと今まで作って来た…
やり直しも何回もあり、作っては消しちゃったり…f(^_^;)
でも、出来上がって行く度に、
自己満足で、嬉しい気持ちになれる…o(^-^)o

ホームページと、出会えて本当に良かったと思う…♪
思い出せば、ホムペの出会いは、あるお友達が個人の
ホームページをもっていて、「色々とわからない
事は、教えてあげるから、
作ってみないか…。」と言う事からだった…♪
その人のホムペ
を見て、「ただただ凄い〜〜。」としか、
言葉は出なかった…f(^_^;)
chiko も負けずに作ってみたいと、今まで頑張って
来て良かったと思う…(*^_^*)

ホムペのしくみすらわからないchiko は、まずは、
gooのホムペに
挑戦した〜〜全然わからなくて、教えて貰っても、説明を見ても、チンプンカンプン♪

それから、必死でお勉強したよ…(゜д゜)(。_。)ウン!
それで、今では、以前わからなかった事が全て
わかる様になっている…進歩だにゃ〜♪

これからも、自己満足のホムペを作って行きたいにゃ〜f(^_^;)


それが今では、なんとなくわかる様になった…(゜д゜)(。_。)ウン!
教えれる様になった事は、進歩だニャ♪


2005/11/28(月) クラス懇親会♪
今日は、上姫のクラス懇親会…♪
お友達に誘われて、懇親会に、出席する事にした…o(^-^)o
今回は、学校の会議室で、担任の先生も一緒に、懇親会をした♪

chiko の愛車で、お友達を途中乗せて、学校に向かった♪
行きは下の道で行ったので、約2時間近くかかったよ…f(^_^;)
帰りは、高速で1時間ニコッ(*^_^*)

クラス役員さんのセンスで、お弁当も2種類の
どちらかを選べる様にしていたり、
おみあげに、サンタのチョコがついてたり、
本当にオシャレニコッ(*^_^*)
わざわざ阪急百貨店迄行き、お弁当や、チョコを用意
してくれたみたいだ…ご苦労様ニコッ(*^_^*)

懇親会の場所でも、先生を含めて、歳の話に…(爆)
勉強の事は、いちいち話はしないのだ(笑)
懇親会に来た母親で凄く綺麗な方がいた♪
本当に若く見えて、綺麗で、みとれる程であったにゃ〜〜♪

懇親会が゜終わり、ナカヨシ♪
(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪の母親と、カフェで
ケーキセットや、ピザトースト等、
食べたよぉ〜♪懇親会を含めて、4時間半も、お喋りした♪

夕方から、した姫の歯医者で、今度は、歯医者の治療時間に
弘美と会った…♪通っているたー坊のお友達の歯医者は
以前言った様に、歩いて2分ぐらいの場所なのだo(^-^)o
弘美を呼び出し、ここでも、色んなお話が…(爆)

弘美も、即仕事の採用が決まった見たいで、大きな温泉内の、
レストラン採用になったみたいだ…♪

採用担当者二人が、が弘美を見て、ホールの方が
むいていると、言って来たみたいだ〜〜♪
歳より若く見えて、綺麗な弘美も、
仕事を辞めても、すぐ採用が決まるので、ラッキーガール
だにゃ〜(笑)
ずっと続くぐらい、いい職場だったらいいのにねニコッ(*^_^*)






2005/11/27(日) 気化式加湿器…♪
今日は、気化式加湿器を買った…w(^o^)
w今年初めて、加湿器をつけたら、( ̄△ ̄;)エッ・・?
つかない…(;^_^A アセアセ…

きっと、去年加湿器を終う時、電気部分を水に濡れた
から、潰れちゃったのかな…?

いつもの様に、家族でお買い物♪
家電店では、店員のお話を聞くと、今は省エネで、
粒子の小さい、目に蒸気が見えない、静かな、
気化式の加湿器が、よく売れているとの事…♪

だけど、普通の加湿器に比べたら、高い
今までの加湿器みたいに、水を暖めて加湿するのでは
なく、フィルターを通して、細かい粒子にして
加湿する気化式が、今では1番人気のある、新しい
加湿器の形みたいなのだ…(゜д゜)(。_。)ウン!

道具ものは、買う時は少し高いけど、
何年ももつから、食料品を買うより、ずっと
安いものだよね(゜д゜)(。_。)ウン!
今年は、家の中の家電製品や、寝具他、
全て、新品に買い換えた年になったにゃ〜(゜д゜)(。_。)ウン!




2005/11/25(金) 今はみかん取りの真っ最中〜♪
今日は、みかんを少しばかり、見に行った♪
今は早生みかんの、取り入れの真っ最中…♪

と言っても、我が家のお山は、荒れ放題(笑)
昔はみかんや筍、蜂蜜等で、人を雇って、生計を立ててた
事もあったみたいだが、今は、たー坊も、今は亡き父親も、
会社経営していたし、其処まで手が回らないのが、
本音である…f(^_^;)

自分の家で食べるぐらいしか、出来ないのである♪
だからあっちこっちの山も、ほったらかし(爆)

趣味でたー坊の亡き父親がしていた、蜂蜜も
今では、近くの家で蜂蜜を買う立場になっちゃった♪
だけど、純正の蜂蜜も、美味しいよねo(^-^)o



2005/11/23(水) 休日も終わりニコッ(*^_^*)
今日は、家族でトイザラス&ホームセンターに行った♪

ボンは今日発売の、プレステーション2の、
ラチェット&クランク4thのソフトを買った…(;´д`)トホホ

ホームセンターでは、ひざ掛けや、お花や、ワンちゃんの
オヤツ、たー坊の日曜大工の部品を色々と、買ったよ…(゜д゜)(。_。)ウン!

パンジーを植え替えたり、チューリップの
球根を植えたり、クリスマスのイルミネーションを
外の木に、セッテングしたり…♪
今日はよく働いたニャ〜♪

去年より、ツリーの5本の木は、大きくなって
結局両端2本と真ん中1本の木に、イルミネーションを
飾ったよ(⌒∇⌒)

愛車で通るみんなに、今年も、クリスマス迄
綺麗だと思って欲しいにゃ〜(*^_^*)


2005/11/22(火) 久し振りの弘美とのランチ…(*^_^*)
今日は久し振りの、弘美との
ランチを楽しんだ♪
いつも言う様に、はるも言い合わせたみたいに、
朝から、急にchiko の家に、遊びに来たよ〜♪
本当にびっくり(笑)

弘美と(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクした日は、偶然にも、
はるはchiko の家に遊びに来たり、メルが
入ったりと…ニコッ(*^_^*)

丁度はるも来たので、「ハルもランチ行く?」と
誘ってあげたが昼からは他のお友達の予定が
入っていて、今回のランチはパスに
なったよ(*^.^*)ニコッ/

ついつい弘美とは、急にランチが決まるので、ハルや
ナオやけいこちゃんを誘わないで、二人でいっちゃうね(笑)
又、全員揃って、ゆっくり忘年会でも…(・。-☆ うふ♪

弘美とお店の駐車場で、待ち合わせをして、
かつの専門店に行ったよ〜♪

弘美は、可愛い服があり、「chiko もお揃いで
買って来たのよ〜♪」と今、若者の中で流行りの
短いボレロをくれたよぉ〜嬉しかったじょ(爆)
弘美とお揃いの服(爆)まるでレズちゃま(笑)

でも、服装も趣味も似てるんだよねw(^o^)w
性格迄似ている…だから気が合うのかな?(・。-☆ うふ♪

今まで働いていた、ファッションセンターは、仕事が
結構きつくて、身体を壊しかけていたので、
辞めて、今、新しいお仕事を探しているみたい(゜д゜)(。_。)ウン!
頑張るんだよぉ〜弘美\(^O^)/






2005/11/20(日) 市PTA研究大会♪
今日はお昼から、大きなホールを貸しきって、
市PTA研究大会が行われた…
会場迄、たー坊が送迎してくれたよ〜〜(゜д゜)(。_。)ウン!

市の幼、小、中学のPTAの役員が集まり、
去年の役員の表彰、防犯の講演会、そして、地域のPTA
活動の発表等、3時間に渡り行われた…♪

今年の発表は、運悪くわが中学校と、もう1つの小学校の
2校である…
こんな数多くある学校なのに、今年がわか中学の
順番だなんて…(;^_^A アセアセ…

舞台で地域の活動や、どんな環境の学校だとか、
発表をしなければいけなかった…♪
載せている写真はピンボケになっちゃったけど、
chiko が撮影した写真をパソコンからスクリーンに
映し出して、発表したよ…(゜д゜)(。_。)ウン!


こんな大きな行事の代表は、
いつも、会長と副会長が、やらなければ
行けない(;^_^A アセアセ…chikoも、一様副会長(・。-☆ うふ♪

あの大きな舞台にあがるなんて〜chiko は
イヤバブーo(;_;o)(o;_;)oイヤバブー(笑)

それで、会長と男性副会長が、二人でしてくれる事に
なったε=Σ( ̄ )ホッ

無事終わり、市のPTAの作品展や子供達が、
選ばれた絵の、貼り出しがあった…ニコッ(*^_^*)
ボンが、1年の何人かに、絵が選ばれたみたいで、
ボンの絵も、貼ってあったよ〜〜(・。-☆ うふ♪
そしてchiko が学校の文化教室で作った、引き出し付き
テッシュヘーパー置きや、リモコンラックも飾られたニコッ(*^_^*)

この大会が、終ってヤレヤレヽ(~〜~ )ノ
会長が1番、気を使ったね(・。-☆ うふ♪







2005/11/18(金) 縮毛端正のストパーにgo!
今日は朝から予約をとって、
縮毛矯正のストパーに、行った♪
朝から弘美から、「暇〜遊びにおいでよぉ〜f(^_^;)」と
TEL<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話! があったが、今日は
久し振りにストパーがしたくなり、
「ごめんちゃいm( __ __ )m又行くね(・。-☆ うふ♪」
と断り、美容室にgo!

以前行った美容室で縮毛矯正のストパーを失敗されているだけに、少し迷ったが、今日行った美容室でその事を話して、
注意してアイロンをかけて貰った♪
殆んど毛先しかカットしなかったので、
髪の毛も、大分伸びたよ〜♪

縮毛矯正のストパーはアイロンを180度でかけるので、
アイロンのかけ方が下手な美容師は、
サラサラになるはずの
髪の毛を反対に傷めてしまう…
長い時間同じ場所でアイロンを止まらせると、
傷むのだ…♪

以前して貰った美容室で、痛んで切らなければ、
直らなくて、髪の毛をばっさりと
切ったが、それから、もうだいぶの伸びたよぉ〜♪

今日行った美容室は結構注意して、アイロンをかけてくれて
髪の毛も傷まずサラサラになった…♪

chiko は、癖毛ではないが、ツイツイサラサラを
求めて、縮毛矯正のストパーを、あててしまうのだぁ〜(笑)
だけど3時間〜4時間かかるので、疲れちゃうけど…\(^O^)/

今回は満足で、気に入ったので良かったぉ〜♪
これから当分ここの美容室に
通いそうだにゃ〜(笑)

2005/11/17(木) 松の剪定も終わり…♪
今日は松の剪定に、植木屋の職人が
来た♪毎年、11月〜12月の初めくらいの間に、剪定をしに来る訳♪
これが終ると、我が家は、お正月なのだ…(゜д゜)(。_。)ウン!
冬の今頃に毎年の事の様に、ふぐも、たー坊の
お付き合いで、沢山頼んであげるのだ〜〜(*^_^*)

美味しい食材で、冬はてっちりだ〜\(^O^)/

あさっては、いよいよ市のPTAの発表会が…♪
これが済んだら、もう大きな行事は殆んど
おしまいになるのだぁ〜〜(゜д゜)(。_。)ウン!

今回はわが校区が、発表の順番になっているらしく、
会長と男性の副会長が、舞台に立って発表してくれる
らしい〜w(^o^)w
chiko は前のPTAイベントの、フランクフルト他の
食料の買出しを担当したので、男性の副会長が
してくれるんだって〜\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

だけど、スーツを来て、舞台の下で、見なきゃ(^_-)ネッ(笑)




2005/11/13(日) 今日は串カツをしたよぉ〜♪
今日は、朝から、久し振りの洗車で、
愛車もべっぴんさんに…ニコッ(*^_^*)

車の中はワンチャンの毛が
知らない間に落ちていて、
必死で=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪

昼からは、ボンとお友達はイズミ屋に、
遊びに行くので、そのアッシーのついでに、
たー坊と姫とchikoも一緒に、イズミ屋に…f(^_^;)


今日は1ヶ月ら1度の、5パーセント引きの日なので、
マットと、chiko の、白のダウンと食料品を買ったw(^o^)w
白のダウンは暖かくて、去年もよく来ていたのだが、
白はすぐ汚れて、去年買ったダウンは
イラナイッ! >┼○ ⌒ \(..\) ポイッ

今年も同じ様にダウンを買ったよw(^o^)w
段々ダウンも流行で、丈も短くなって来て、
去年のとは少しだけデザインも変わっているねo(^-^)o
今はダウンも安くなったニャ〜♪昔は何万円としたけど、今は、
5分の1くらいの、値段で買えちゃうねw(^o^)w

夕食は、串カツ屋のまねをして、揚げながら串かつ
食べたよf(^_^;)
海老、うずらの卵、茄子、ステーキそうせいじ、玉葱、かつ
ちくわetc.自分の好きな串カツを揚げながら食べた…
揚げたては、本当に美味しかったよ(゜д゜)(。_。)ウン!

それとは別にchiko の得意の、筍の天婦羅も
したよニコッ(*^_^*)
サラダも沢山食べて満足(・。-☆ うふ♪




11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.