ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/10(月) 楽しかっただんじり祭り\(^O^)/
8、9日とだんじり祭り♪今日はそのお片付け
だった…♪
8日は女性は、朝6時に集合…
8日は、雨が降ったり止んだりだった…♪
夜10時迄、曳くはずだったか゜、雨で
7時までになった…(゜д゜)(。_。)ウン!

この日のchiko の役割は、受付(御花←お祝いのお金の事)の
受付、貼りだしと、婦人会が作ってくれている、
昼、晩と合わせて約1500食分の食事の
お手伝いだった\(^O^)/

昼は、色んな具の入ったおにぎりと、おかず、
夜はカレーであった…婦人会の人達は、色んな種類のビールの
あてのおかず迄、親切に作ってくれる…本当に♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

9日は、お昼はいなり寿司、散らし寿司、どて焼き、
スルメの天ぷら、昆布の佃煮、それに、ドーナツや、
あんこ餅、お赤飯のおにぎりetc.色んな食事メニュー
を考えて作ってくれるのだw(^o^)w

夜は、おでんであった…(゜д゜)(。_。)ウン!
1色が500食分で約3食分♪本当に、婦人会の皆様には
感謝だよw(^o^)w

9日はいいお天気で、chiko は1日中お友達5人と
一緒に、だんじりの後について行く飲み物を運ぶ
軽トラに乗って、休憩の時に配る飲み物や、
お菓子、お絞りの接待と、だんじりが発車
した後のお掃除等の、担当であった…(゜д゜)(。_。)ウン!

9日は、他町のだんじりの合流もあり、中間地点での
昼食で、500食分の食事を外で運んで、食べたよw(^o^)w
今年は、だんじりの飲み物の車に乗ったままだったので
歩かず、筋肉痛にはならなかった(・。-☆ うふ♪

今年も、怪我人もなく、大成功で終ったよw(^o^)w
楽しかったよw(^o^)w姫も、友達も大はしゃぎ\(^O^)/
若いって、本当にいいよねo(^-^)o

たー坊も今年は大役を務めて、だんじりの終わりには、
花束を貰い、名前入りのタベストリーを貰って、
胴上げもして貰っていた(笑)

打ち上げも、みんな大成功に終っただんじりで
各テントで、賑わったよw(^o^)w
楽しかった〜〜〜〜〜o(^-^)o

今日は後片付けだった…♪
夫婦で参加している大勢で、後片付が終ってから、
自分達のだんじりのビデオを何回も見て、
まだ、お祭り気分が抜けなかったよo(^-^)o

エッサ〜ホッサ〜〜♪♪
と男性のみんなが盛り上げてくれて、
女性も負けずに、掛け声をかける…(爆)

みんなが我を忘れて、笑いながら
バカになれるので、最高(爆)

青年団も婦人会も、最後に仮装して、みんなを
笑わせてくりたよ〜〜(・。-☆ うふ♪
青年団は礼儀も正しいし、本当に可愛いよw(^o^)w

だんじり祭りは、本当に楽しいよん\(^O^)/
終るとウ・・ ウン(・_・;)なんだか
寂しい(π0π) ウルルルル








 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.