ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/02/19 お茶
2015/01/27 ドア交換
2015/01/23 ランチ
2015/01/17 お正月
2014/04/19 筍掘り

直接移動: 20152 1 月  20144 月  201312 11 10 9 6 月  201211 月  20118 7 5 3 2 月  201010 9 6 5 3 2 1 月  200912 11 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/31(月) ETCつけたじょ〜ん(*^_^*)
昨日はオートバックスに3往復したよぉ〜♪
よく高速を使うchikoは、ETCの装置が欲しくて、
思い立つと即実行!
たー坊に言うと、「欲しかったらつけたら〜」と言うので、オートバックスで三菱電機のアンテナ分離・スピーカー一体型
EP-433 DC12/24V用を買い取り付けて貰った。

お店の店員曰く、三菱のETCの機械が他のメーカーより、
ゲートの開きが早いらしい。

日曜日のオートバックスは、タイヤ交換や、オイル交換、フォーンの交換などで約3時間待ちであった。
だから、予約しといて、帰宅してから再度お店へ…

その時バッテリーチェックもして貰い、もうかなりバッテリーも
弱くなっているとの事で、バッテリーも交換して貰った。
バッテリーもバッテリー液の補充しなくていいタイプで、補充タイプより2000円くらい高かったが、ほったらかしで6年間持つと言うバッテリーに交換して貰った…f(^_^;)

バッテリーで電源を1回落としたせいか、オートマチチックの
電球が切れたみたいで、何処のミッションに入っているかわからなくなり、又オートバックスに行き直し、その話をすると、
電球が切れたみたいだった…

chikoの愛車は7球電球が入ってる、オートマチックらしく、電球もみたら特殊な形みたいで、在庫もなく、取り寄せになり、入ってきしだい、全部変えて貰う事にしたよ。
と言うのも1球切れ出すと、結構次々と切れ出す事が多いみたいで、工賃もかかるけど、全部工賃だけは、無料でしてくれるみたいだぁ〜(・。-☆ うふ♪

思わぬ出費が続いたが、高速の色んな割引も始まってるみたいなので、長い目で見たら、良かったと思えるかな?

2005/01/30(日) ほっとしてる今日…(*^_^*)
昨日は学校に入学説明会だった…
朝からは中学、そして昼からは高校のであった…o(^-^)o
姫は、中学からこの中学に通っているので内部進学者になる。
中学入試も終わり、今日の午前中の入学説明会は、新1年生に中学に入学されるお子様で、どの子どもと親を見ても、希望に満ち溢れてる顔をして、新しい制服の採寸、教科書を沢山持っていた。3年前の姫もそうだった気がする。

高校の場合は、内部進学者ともうすぐ行われる、高校入試で入学してくるお子様がいるので、昨日の説明会は内部進学者のみの説明会だった。。教科書の購入、そして新たな定期券の証明書や、精密検査(各家庭で行きつけの医者で検査する)等の書類配布、それに、高校の単位説明など約3時間の色々な説明があり、「おちおちしてたら、卒業も出来ないかも?」って思う様な説明だったぁ〜♪義務教育も中学迄で、高校は出席日数や、単位を取得して行かなければ、留年になっちゃう…(>_<)現に、何名かのお子様は学校を辞めたり、留年になった方もいると言う事で、少し緊張感のあるお話だった…
だけど、内部進学で高校に入学許可出来た事は、喜ばなきゃ…(^_−)ネッ

夜に空港迄のアッシー♪
夜と昼とでは、全然愛車で走ってても、風景が違って
道も間違えたり…なんか最近、ボッ〜っとしてて、
考えられないだろうけど、よく違う道を走ってて、
迷子?になり、ナビ任せで、たどり着くみたいな感じだ(>_<)

家ではみんなに馬鹿にされて〜〜(笑)
頭の脳細胞が毎日切れて行ってるみたいだよ(;_;)ウルウル
しっかりしなきゃ、(^_−)ネッ
今や、子どもの方がずっとしっかりしてて、教えて
貰わなきゃ〜〜情けないにゃ(笑)

2005/01/28(金) 夜の空港…
明日の東京は晴れとの事♪
今日は、初めて、夜から、chiko抜きで姫は東京に…
空港で食事をしてからgo!
夜の空港は、夜景みたいに凄く綺麗だったぁ〜〜o(^-^)o
夜に大阪から出発するのは初めてだよん(*^_^*)
ピンボケの(笑)写真も何枚か撮影したよぉ〜(・。-☆ うふ♪

いつも、しっかりしている姫だが、着いたら、
「携帯の充電機を前の携帯のと間違えて持って来たので、
電池が1本しかない〜〜〜。」だって。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

やっぱり、まだまだ子どもだと思ったヨォ〜♪
泊まりは、持ち物も多くて、携帯の事迄頭に
なかったんだよね?
充電もしていかなかったみたいで、1本の
電池は、連絡も、ホテル直通になっちゃって…
本当に不便だよぉ〜〜(;´д`)トホホ

今の時代、携帯は必需品になっているが、
無ければ、不便さを感じちゃうよね?

明日は、昼から、姫の入学説明会だぁ〜♪
明日の夜帰って来る姫と姫の学校で又、大阪迄の
高速2往復だよぉ〜(;´д`)トホホ

最近、本当に愛車のメーターが
急激に上がって行くので、恐ろしい〜〜〜\(+_<>/ギョッ




2005/01/27(木) 今日は実家に…(*^_^*)
今日は大阪に行く用事があり、実家に寄ってから帰って来た。父親も母親も何時までも若いと思ったら、大間違いだ…。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

病院など。今迄殆どと言っていい程、行った事がなかったが、姉が病院に連れて行き、急に精密検査(;_;)ウルウル

「何時までもあると思う親と金」と言う様に、
「生きてるうちに親孝行しなきゃ!。」って思ったけど、
いつも、chikoがお世話になりっぱなしかも…(>_<)
やっぱり、もう少しだけ、長生きして欲しいヨォ〜♪

だけど、実家は、やはり都会だよね〜(゜д゜)(。_。)ウン!
路上電車も走ってて、車と一緒に走れるんだもんね!
学生時代は、この電車に乗って、高校や大学に
通ったものだ。。。今では、クーラー迄ついて、
快適な、電車になってるみたいだけど(゜д゜)(。_。)ウン!

本当に懐かしく思えた。。。


東京からの急のрナ、気も使うし、
本当に、喜んでいいのやら〜〜(・。-☆ うふ♪
いつも急な事が多いので、段取りするのに必死だったり
してぇ〜(;^_^A アセアセ…


2005/01/25(火) 今日も気分だけ忙しい〜♪
chikoの性格って、あれもしなきゃいけない、これもしなきゃいけないと色々と考えすぎて、しなきゃいけない事を考えるだけで、しんどくなっちゃうんだよね…(;_;)ウルウル

結局その時になると、全部時間どおりに、済ませていけて、
1つずつ片付いて行ってるけど、もっと気をゆっくり持たないと
潰れちゃいそう…(;_;)ウルウル

ここは車なしでは、何処にも行けないので、姫が休みだった
今日迄は、急に思いも寄らないアッシーも何回もあり、
「詰めてる歯がとれた…美容室連れて行って…姉妹で
買い物に行くから、駅迄アッシーして、
パンと牛乳を買いに行こう…と言う事全ての
アッシーや、会社関係の銀行周り、それに
東京との打ち合わせで、何回もрフ対応…( ̄▽ ̄メ)

もう、身体が幾つあっても、たりなく思える時さえあるよ(>_<)
でも、ナッツとマロンの顔や性格で癒されて…

明日は、朝早くから、姫の学校の大阪行きがあり、
帰ってから、又東京行きの空港への、
アッシーだよぉ〜〜(;_;)ウルウル
高速を何回往復しなきゃいけないのか…考えたら
しんどいにゃ〜〜(;_;)ウルウル
又3日に1回の、ガソリン給油が…(;´д`)トホホ




2005/01/23(日) 元気になって良かった…ニコッ(*^_^*)
今日は愛車を久しぶりに洗車してべっぴんに…
その後調子の悪い炊飯ジャーを買いに家電店へgo!
夕方からは、昨日の夜中に調子が悪かったナッツを病院に連れて行った。

昨日の夜中から、ヒーヒーと苦しそうな息で目か覚め、夜中ずっと抱っこしてたら、ゼーゼーも、止まって安心していた。

そしたら、今日の夕方から又ゼーゼーと苦しそうに、ずっと家族みんなを、見つめるナッツを、慌ててタウンページを調べて、日曜日の夕方でも診察してくれる病院を見つけて、ナビで設定して、知らない病院に連れて行った…

日曜日は殆どの病院が午前だけ、診察で午後から、休診の病院が
殆どである(;_;)ウルウル

診察の結果、風邪かもしれないけど、心配をあまりしなくても、大丈夫との事!
ゼーゼーと言う、まるで人間の喘息みたいに、苦しそうな
息も、病院についた時は止まっていた。

病院で注射をして、抗生物質を6日間出して貰い、
今は、元気になって、ゼーゼーも止まっているけど、
今晩は大丈夫か凄く心配ダヨォ〜( ̄▽ ̄メ)

姫達も、たー坊も凄くナッツを心配して、
病院を必死で探してくれた…o(^-^)o
本当にワンチャンも自分の子どもと一緒だよね(*^_^*)


2005/01/22(土) お菓子の問屋に行ったヨォ〜♪
今日は、朝から姫と一緒に美容室へ行った。
姫はカットだけ、chikoは、カラーとカット…(*^_^*)
最近カラーは家でしてたけど、やはり、美容室はプロだけあって、ムラなく生え際の黒い部分迄、わからなく染めてくれるから、いいよね?

何ヶ月かに1回は、美容室でカラーで、生え際も、中の髪の毛も
統一に染めてもらわなきゃ〜(*^_^*)
カットと言っても何処を切ったかわからないくらい、変わって
ないやぁ〜〜ヾ(@^▽^@)/わはは

美容室から帰って来てから、家族で
お菓子の問屋に、行って来たヨォ〜♪
お菓子の問屋と言えば、以前クリスマスのプレゼント買いに行った所で、お店屋対象に、販売している所なので、何でも10個単位で売ってるヨォ〜f(^_^;)

だけど、1つ売りのも、たまにはあって、美味しそうなお菓子を
一杯買っちゃった…(*^_^*)

目的はチョコレートだったのに、チョコバット(60本入り)も一箱で売ってるので、それも…

買ったら買っただけすぐ、みんなで食べちゃうので、
あまり買っちゃダメなのにね〜(;_;)ウルウル

                 ☆chiko☆

2005/01/21(金) 今日は人の役に立てた日だった…(*^_^*)
今日は大親友の弘美からの慌ててた(>_<)
弘美の子どもは高校入試…うっかりしてて、今日迄に振り込んで、中学校に、その証明を持っていかなければいけないので、「chiko行ってくれない〜?お願い(>_<)」と頼まれ、
全部の手続きをして来てあげた…w(^o^)w
と言うのも、弘美はchikoの家から、車で3分の所で、働いているので、仕事中だし、chikoが家に居てくれて良かったみたい(*^_^*)

その帰り、郵便局に立ち寄った…
そしたら、そこへ若いカップルが、入って来て「車のバッテリーが上がって困ってるんです。コード貸して頂けませんか?」と言って来た…(*^_^*)

言われて、ほっとくのは可哀想だし、chikoの愛車と
ドッキングして、その若いカップルの車はエンジンが
かかったよぉ〜〜良かったニコッ(*^_^*)

何回も何回も、「本当に助かりました。ありがとう御座います。」とお礼を言ってくれて、ジュース迄、気を使って
買ってくれたよぉ〜〜♪

だけど、chikoはプラスとマイナスも、ボンネットの開け方1つ
も知らずに、ただ、エンジンをかけてあげただけだった〜♪

なんか、人に親切にした後は、凄く気分がよくて、
嬉しくなった日だったよ〜(゜д゜)(。_。)ウン!

家に着くと、なおちゃんからのп
暇だったら、遊びにおいで〜って…だけど、水道やは家に来る
事になってたし、姫の駅へのアッシーがあったので、
またまた、断っちゃった〜m(._.)mね( ̄▽ ̄メ)



2005/01/19(水) 昨日は焦ったよ…(>_<)
羽田空港行き…もう、ネットから予約するのも、だいぶに慣れて来たけど、こんなに焦った事はなかった(>_<)
航空券のチケットを手にして、初めて、予約時間を間違えてる事に、気がついた。運よく、道が空いてて、1時間前には空港に着いていたが、到着時間に、出発時間を予約していて、1時間のづれが…(>_<)

相手先のある事で、東京の方でも、時間の誤差は許される訳が
なく、その場で予約チケットを解約して、新たに、当日のチケットを購入する事に…(;_;)ウルウル

当日購入は、通常より、8000円〜9000円高いし、解約の手数料迄
とられて、ふんだり蹴ったりだよ( ̄▽ ̄メ)

まぁ、結局、羽田には、約束の時間にいけて、良かったけど、
こんな、ミスをするなんて、チトショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

今日は朝から、ボンが小学校から、2泊3日のスキーに
出かけた…

だけど、昨日の晩から、喉が痛いと言い、声は変わってるし、鼻が出て大変みたいで…スキー先で、熱を出したらどうしよう(;_;)ウルウル

ナッツも、マロン迄も、下痢気味で、風邪症状だよ(>_<)
大洗濯したり、大掃除したり、本当にワンが来てから、
マメになったヨォ〜〜(・。-☆ うふ♪

2005/01/17(月) 嬉しかった事〜♪
昨日、PTAの、副会長に選ばれた事で、
はるちゃんから、メルがあり、「大変な大役に当たっちゃったね…(>_<)はるちゃんの旦那様も、今回はchikoと一緒に、役員になったので、100パーセント協力するからね〜♪」って言ってくれた…f(^_^;)それに、わが町の、平役のママさんも、一緒に役を頑張ろうね〜♪って…(゜д゜)(。_。)ウン!

みんな親切で今日は、他町のもう1人の男性の副会長になった人の
名前をchikoにメルしてくれたけど、chikoは名前を聞いても
わからないし(@_@)

だけど、「凄くいい人ダヨォ2〜♪」って教えて貰い、
少しだけ安心したよ…w(^o^)w

今年の女性の副会長は、母親委員と、町代表もしなければ、
いけないみたいで、市の会議にも顔をださなければいけないし、
卒業式や、不動尊の食事の招待や、お葬式や、バレーボール大会、細々とした行事や、上役の役員会議も、あるみたいで、聞けば聞く程、チトめげちゃうけど、仲良しのお友達の旦那も一緒の役だし、子どもと同級生の親も、一緒に役なので、まぁ〜いいかにゃ〜☆★☆

結構、協力して貰えそうなメンバーなので、良かったヨォ〜♪
可愛い、ナッツくんの写真〜〜(・。-☆ うふ♪



1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.